ヴェルサイユ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリスに留学していたときに、クリスマスのお休みを利用してフランスに行ったときのものです。

初Paris☆

0いいね!

2004/12/21 - 2004/12/25

735位(同エリア781件中)

2

28

hechima

hechimaさん

イギリスに留学していたときに、クリスマスのお休みを利用してフランスに行ったときのものです。

  • 1日目ですー。モンサンミッシェル行ってきました。個人でフランスは行ったので、これは1日ツアーに参加しました。ちょっとお天気が悪かったのが残念。。。

    1日目ですー。モンサンミッシェル行ってきました。個人でフランスは行ったので、これは1日ツアーに参加しました。ちょっとお天気が悪かったのが残念。。。

  • ルーブル美術館にやってきました。人が多くなるだろうと思ってとても早くにきました。だから少し暗いんです。私たちは1番で入ることができました。でも、そんなに混んでなかったので必要なかったかも。。。

    ルーブル美術館にやってきました。人が多くなるだろうと思ってとても早くにきました。だから少し暗いんです。私たちは1番で入ることができました。でも、そんなに混んでなかったので必要なかったかも。。。

  • ミロのヴィーナス。後ろからは珍しいかと思って。。。後ろ姿もきれいです。

    ミロのヴィーナス。後ろからは珍しいかと思って。。。後ろ姿もきれいです。

  • ルーブルの中。

    ルーブルの中。

  • ルーブルからコンコルド広場までの通りで。

    ルーブルからコンコルド広場までの通りで。

  • この人たちがフランス人で、ここがパリだとなんだかとてもサマになっちゃう〜羨ましいですね☆

    この人たちがフランス人で、ここがパリだとなんだかとてもサマになっちゃう〜羨ましいですね☆

  • 友人が乗った観覧車。なんだか、速度がと〜っても速くて笑えました。

    友人が乗った観覧車。なんだか、速度がと〜っても速くて笑えました。

  • ヴェルサイユに到着。

    ヴェルサイユに到着。

  • 有名な鏡の間。

    有名な鏡の間。

  • 。

  • ヴェルサイユの後は、エッフェル塔〜

    ヴェルサイユの後は、エッフェル塔〜

  • 頂上からのパリの町並み。

    頂上からのパリの町並み。

  • 人がありんこのよう。

    人がありんこのよう。

  • モンマルトルのサクレクールです。

    モンマルトルのサクレクールです。

  • モンマルトルで。

    モンマルトルで。

  • ホテルの近くの八百屋さん。

    ホテルの近くの八百屋さん。

  • ホテルの近くのケーキ屋さん。クリスマスだったのでここでケーキを買って帰りました。

    ホテルの近くのケーキ屋さん。クリスマスだったのでここでケーキを買って帰りました。

  • 地下鉄のカラフルないす。

    地下鉄のカラフルないす。

  • 夜の市庁舎。近くにはアイススケートリンクが。

    夜の市庁舎。近くにはアイススケートリンクが。

  • ノートルダム大聖堂。この日がクリスマスの日でした。ミサのために人がいっぱい。

    ノートルダム大聖堂。この日がクリスマスの日でした。ミサのために人がいっぱい。

  • その後凱旋門へ。

    その後凱旋門へ。

  • この建物は、何でしったけ。。。プランタン??!!

    この建物は、何でしったけ。。。プランタン??!!

  • ピエロのようなおじさんと子供達。

    ピエロのようなおじさんと子供達。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nonboxさん 2005/10/24 09:07:18
    親近感
    hechimaさん、初めまして。nonboxと申します。

    「教えてトラベラー」にhechimaさんが
    「TGVのチケットをネット予約したけど機械がクレジットカードを
    受け付けてくれなかったので窓口に行った」
    と書き込みされているのを発見し、私もまさに同じ状況だったので、
    親近感が湧いてしまいました!

    あの機械、本当に使えるんでしょうか・・・

    パリの名所、素敵ですね。
    観覧車があったことやエッフェル塔に「PARIS2012」と書いてあったこと、
    今となっては懐かしい・・・

    また遊びに来ます。

    hechima

    hechimaさん からの返信 2005/10/25 00:09:14
    RE: 親近感
    訪問ありがとうございます。nonboxさんも同じ体験をされたのですね〜本当あの機械って??使えるんでしょうか〜。初めて個人で旅をした時だったので、使えなくてかなり焦ったのを覚えています(笑)nonboxさんのページにお邪魔しました〜。そうしたら、サイパンやサイパンのマニャガハ島などの写真があって懐かしかったです。私が行った国なども、nonboxさんも行かれてて親近感を感じました〜!!フランスもとてもおいしそうな食べ物を召し上がれてて羨ましい〜です。フランスに行ったときは、なんだかいつもイタリア料理を食べていたような気がするので、次回行く時は参考にさせてもらいますね〜!!

hechimaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP