2004/01 - 2004/03
3280位(同エリア4097件中)
paraisoyoyoさん
- paraisoyoyoさんTOP
- 旅行記26冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 59,767アクセス
- フォロワー1人
☆マチュピチュ☆
やっぱりすごいっ!
どうしてこんな山奥に、、それもこんな高い山の上に。。
どうやってこんな空中都市を築きあげたのか。。
やっぱり実際にこの地に立つと、感動で胸がいっぱいに。。
-
☆ワイナピチュ入口☆
前日「夜明け前に起きて、マチュピチュまで歩いて行くぞっ!」って盛り上がっていたけれど、、目が覚めたらもう5時半!ぎゃ〜〜っ!
慌てて用意して、朝二のバスゲットしてマチュピチュへ。。
すごい霧。。
遺跡の中のはずだけど、何も見えない。。
勘を頼りに、とにかくまずはワイナピチュへ。。
入口の管理小屋はまだ閉まっていたけれど、誰よりも早く登って絶景ポイントをおさえなきゃっ!
で、管理小屋に名前とパスポートNOを書いた紙を置いてGO! -
☆ワイナピチュから☆
やった〜〜!頂上到着一番乗り!!
頂上は大きい岩が重なってて、足場が悪い。。
見下ろすと雲海が広がっていて、マチュピチュは全く見えんぞ!
絶景ポイントをキープして、ひたすら待つ。。
次第に、雲が途切れ途切れになってきて、、ボワっと湧き上がるように遺跡が顔を出す。。
「わ〜〜☆ラピュタだよラピュタっ!絶対どっかにロボットいるよ〜〜☆」って大はしゃぎ! -
☆ワイナピチュから☆
待つこと約1時間。
空は晴れわたり、青空が広がった。。
雲の中の神秘的なマチュピチュと、すがすがしい青空の中のマチュピチュ。両方見れて大満足して下山しました。 -
☆インティワタナ☆
日時計。。
石のエネルギーはお約束??でも、触ると怒られます。 -
☆太陽の神殿☆
-
☆水路☆
こんな断崖絶壁の山の上で生活できたのも、インカの高い水路・水管作成技術があったからこそ。
この水は遠くの山のかなたから、石の溝を伝って流れてきているらしい。 -
☆段々畑☆
アンデスの至るところで見られる段々畑。
それにしてもこんな断崖絶壁によく作ったもんだ。。 -
☆アグアスカリエンテス☆
帰りはマチュピチュからグッバイボーイの道を通って、この麓の町アグアスカリエンテスまで帰った。
グッバイボーイの道は想像以上に急斜面で険しかった。。
右端に見えるのがウルバンバ川。 -
☆アグアスカリエンテス☆
こじんまりとしたアルマス広場&カテドラル -
☆アグアスカリエンテス☆
名前の通り温泉の湧き出るこの街の街並は、、なんとなく日本の温泉街に似ている。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10