福島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アニメ「英國戀物語エマ」のイベントで、福島県にある「British Hills」で英國体験!!!<br />原作者の森薫先生のトークショーや、アニメの音楽を担当された梁邦彦さんのピアノの演奏など、エマの世界を堪能してきました。<br /><br />《スケジュール》<br />8:00 東京駅に集合<br />8:30 バス2台にて出発(参加者は58名+スタッフ)<br />*車中にて「エマ」最終回放映&エマ認定試験<br />12:00 ブリティッシュヒルズに到着<br />12:15 森先生・梁先生ご挨拶<br />12:30 昼食(ビュッフェ)<br />13:15 ブリティッシュヒルズツアー(見学)<br />14:00 梁先生 ピアノ演奏<br />14:45 認定試験結果発表・表彰式、森先生・梁先生トーク<br />15:30 ブリティッシュヒルズ出発<br />19:45 東京駅着、解散

British Hills(イギリス村)へ行ってきました

0いいね!

2005/07/03 - 2005/07/03

6858位(同エリア7118件中)

0

8

dori-dori

dori-doriさん

アニメ「英國戀物語エマ」のイベントで、福島県にある「British Hills」で英國体験!!!
原作者の森薫先生のトークショーや、アニメの音楽を担当された梁邦彦さんのピアノの演奏など、エマの世界を堪能してきました。

《スケジュール》
8:00 東京駅に集合
8:30 バス2台にて出発(参加者は58名+スタッフ)
*車中にて「エマ」最終回放映&エマ認定試験
12:00 ブリティッシュヒルズに到着
12:15 森先生・梁先生ご挨拶
12:30 昼食(ビュッフェ)
13:15 ブリティッシュヒルズツアー(見学)
14:00 梁先生 ピアノ演奏
14:45 認定試験結果発表・表彰式、森先生・梁先生トーク
15:30 ブリティッシュヒルズ出発
19:45 東京駅着、解散

PR

  • 『マナーハウス』<br /><br />東京は曇りでしたが、ブリティッシュヒルズに近づくにつれ、霧がたちこめてきて何も見えなくなってしまいました。<br />正面にあるのはシェイクスピアの像。<br />なんか幻想的・・・

    『マナーハウス』

    東京は曇りでしたが、ブリティッシュヒルズに近づくにつれ、霧がたちこめてきて何も見えなくなってしまいました。
    正面にあるのはシェイクスピアの像。
    なんか幻想的・・・

  • 『エントランスホール』(1階)<br /><br />マナーハウス1階には、フロント、エントランスホール、メインダイニング、セミナールームなどがあります。

    『エントランスホール』(1階)

    マナーハウス1階には、フロント、エントランスホール、メインダイニング、セミナールームなどがあります。

  • 『アッパーホール』(2階)<br /><br />マナーハウス2階には、客室(スイートルーム)、ライブラリー、ギャラリーがあります。

    『アッパーホール』(2階)

    マナーハウス2階には、客室(スイートルーム)、ライブラリー、ギャラリーがあります。

  • 『パブ』<br /><br />レジャー施設も充実していて、パブやティールームのほか、スヌーカー(ビリヤード)や、スイミングプール・ジャグジー・サウナなどもありました。<br />

    『パブ』

    レジャー施設も充実していて、パブやティールームのほか、スヌーカー(ビリヤード)や、スイミングプール・ジャグジー・サウナなどもありました。

  • 『メインダイニング』(1)<br /><br />吹き抜けになった素敵な空間でした。ここで昼食(ビュッフェ)を頂き、正面のステージでピアノ演奏とトークショーがありました。<br />

    『メインダイニング』(1)

    吹き抜けになった素敵な空間でした。ここで昼食(ビュッフェ)を頂き、正面のステージでピアノ演奏とトークショーがありました。

  • 『メインダイニング』(2)<br /><br />あのピアノを梁さんが・・・でも遠い(番号順に決まっていた自分の席から撮った写真です)<br />約45分間、エマの音楽を演奏し、エマの曲たちへの想いを語ってくれました。<br />サントラに入っていない曲や、思いがけず「月の雫」と「Everlasting Truth」も聴くことができて嬉しかった☆<br />梁さんはとてもリラックスして楽しそうに演奏されていて、周り(梁さんの演奏を初めて聴いた方たち)から「若くてかっこいいね〜」という声がきこえてきました(眼鏡に白とブルーのシャツに黒いパンツ姿の梁さんは本当にかっこよかった★★★)<br /><br />原作の森薫さんもとても素敵な女性でした。<br />

    『メインダイニング』(2)

    あのピアノを梁さんが・・・でも遠い(番号順に決まっていた自分の席から撮った写真です)
    約45分間、エマの音楽を演奏し、エマの曲たちへの想いを語ってくれました。
    サントラに入っていない曲や、思いがけず「月の雫」と「Everlasting Truth」も聴くことができて嬉しかった☆
    梁さんはとてもリラックスして楽しそうに演奏されていて、周り(梁さんの演奏を初めて聴いた方たち)から「若くてかっこいいね〜」という声がきこえてきました(眼鏡に白とブルーのシャツに黒いパンツ姿の梁さんは本当にかっこよかった★★★)

    原作の森薫さんもとても素敵な女性でした。

  • 『梁さんの弾いたピアノ』<br /><br />YAMAHAでした。<br />梁さんのDiaryによるとあまりしっかりしたものではなかったそうですが、会場の響きがいいのでイイ感じでした。<br />でもマイクの調子が悪く、マイクなしで聴きたかったな・・・

    『梁さんの弾いたピアノ』

    YAMAHAでした。
    梁さんのDiaryによるとあまりしっかりしたものではなかったそうですが、会場の響きがいいのでイイ感じでした。
    でもマイクの調子が悪く、マイクなしで聴きたかったな・・・

  • 『エマ愛と知識の認定試験』の結果は・・・<br /><br />55点(郵便配達クラス)でした。(25点じゃありません>梁さん・・・)<br />最高点は90点の方、表彰式で森薫先生のサイン入り原画をゲットしてました。<br />みんなエマが大好きなんだな〜<br />メイド姿やタキシード姿の方がいたり、バスで隣の席だった女性はメイドさん好きで同人誌まで出されている方で、メイドさんへの熱い想いをたくさんお聞きできました。<br /><br />普段体験できない濃い一日でした。。。

    『エマ愛と知識の認定試験』の結果は・・・

    55点(郵便配達クラス)でした。(25点じゃありません>梁さん・・・)
    最高点は90点の方、表彰式で森薫先生のサイン入り原画をゲットしてました。
    みんなエマが大好きなんだな〜
    メイド姿やタキシード姿の方がいたり、バスで隣の席だった女性はメイドさん好きで同人誌まで出されている方で、メイドさんへの熱い想いをたくさんお聞きできました。

    普段体験できない濃い一日でした。。。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

福島 で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集