その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あきらめて、また最初入ってきた道まで戻る。<br />もう見つけるのは無理かな・・・と、あきらめかけた頃、最初に見つけた看板まで戻った。 『ここでミロのビーナスが発見された・・・』という場所に戻る。 <br />そのときふっと気が着いた!!!<br />

ビーナス発見の地を確かめたくてミロス島へ:後編 (エーゲ海プカプカ紀行 5)

2いいね!

2003/07/29 - 2003/07/30

124位(同エリア163件中)

0

23

night-train298

night-train298さん

あきらめて、また最初入ってきた道まで戻る。
もう見つけるのは無理かな・・・と、あきらめかけた頃、最初に見つけた看板まで戻った。 『ここでミロのビーナスが発見された・・・』という場所に戻る。
そのときふっと気が着いた!!!

PR

  • この山のてっぺんも目指したが・・・。

    この山のてっぺんも目指したが・・・。

  • また看板まで戻ってきた。『ミロのビーナスがここで発見された』と書いてあるものの・・・。

    また看板まで戻ってきた。『ミロのビーナスがここで発見された』と書いてあるものの・・・。

  • ふと看板のある道の下をのぞいたら・・・。

    ふと看板のある道の下をのぞいたら・・・。

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そうだ! 私は早合点して、こちらの方向がその場所と、取り違えていたが、その場所こそが私が 探していた現場ではないか!<br />看板のある場所から下の暗い茂みに目をやると、木の陰で薄暗い目立たない場所に 大理石のプレートが・・・!<br />あった!!!<br />すぐに降りていって、日の当たらない地味な場所に立ち、しみじみ感じ入る。<br />彼女はここに長いあいだ眠っていたのか・・・。 これはとても感動的な出来事だった。 (パリに行って本物のビーナスに会いたくなった。)











    そうだ! 私は早合点して、こちらの方向がその場所と、取り違えていたが、その場所こそが私が 探していた現場ではないか!
    看板のある場所から下の暗い茂みに目をやると、木の陰で薄暗い目立たない場所に 大理石のプレートが・・・!
    あった!!!
    すぐに降りていって、日の当たらない地味な場所に立ち、しみじみ感じ入る。
    彼女はここに長いあいだ眠っていたのか・・・。 これはとても感動的な出来事だった。 (パリに行って本物のビーナスに会いたくなった。)

  • ビーナス発見の地から見た風景は、特別だった。

    ビーナス発見の地から見た風景は、特別だった。

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />この後、またレストランのある場所まで戻り、クリマという村に行ってみることにした。 かなり歩いてみたが、行けども行けども目的地に着きそうもなく、もし陽が暮れたら灯りが ないので帰れない。30分程歩いて、あきらめ元にもどる。<br />戻った先には夕陽を見るための公園(見晴らし台)があった。 そこには二人のおじいちゃんがいて、<br />「その小さな公園の隣にある民家の中に入るともっと 夕陽がよく見えるよ」 と教えてくれた。 <br />真っ赤な夕陽が沈む直前で、山の中に沈むまで目を離すことができなかった。 <br />











    この後、またレストランのある場所まで戻り、クリマという村に行ってみることにした。 かなり歩いてみたが、行けども行けども目的地に着きそうもなく、もし陽が暮れたら灯りが ないので帰れない。30分程歩いて、あきらめ元にもどる。
    戻った先には夕陽を見るための公園(見晴らし台)があった。 そこには二人のおじいちゃんがいて、
    「その小さな公園の隣にある民家の中に入るともっと 夕陽がよく見えるよ」 と教えてくれた。
    真っ赤な夕陽が沈む直前で、山の中に沈むまで目を離すことができなかった。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP