パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学校主催のツアーへ参加。<br />まわりはほとんどスイス人の中で参加、渡豪して間もないのもあり、ドキドキでしたが、素敵な仲間との出会いがありました。<br />ツアー内容は<br /><br />The Pinnacles<br />Kalbarri National Park<br />Shark Bay<br />Shell Beach<br />Monkey Mia<br />Sand Boading<br /><br />で4日間。<br />初めてオーストラリアの自然の素晴らしさに触れたときでした。

Monkey Mia

2000/05/04 - 2000/05/07

Chu*pa

Chu*paさん

学校主催のツアーへ参加。
ツアー内容は

The Pinnacles
Kalbarri National Park
Shark Bay
Shell Beach
Monkey Mia
Sand Boading

で4日間。
初めてオーストラリアの自然の素晴らしさに触れたときでした。

○The Pinacles

Pinaclesは荒野の墓標と別名呼ばれています。
    墓標のように見えるこの岩石は、太古の昔の「原生林」の跡だそう。
    現在では、海岸線から数キロ内陸に入ったところにありますが、その昔は海岸であったとされ、そこに根を張っていた原生林が風化し、堆積した石灰岩層だけが残ったそうです。

○Kalbarri National Park

Nature Window

• ○Kalbarri National Park<br /><br />Lookoutから

Lookoutから

○Hamelin Pool

世界遺産になっているShark BayにあるHamelin Pool。
    ここには緑藻類の活動によってできた薄片状の石灰岩、ストロマトライトがあります。
    ストロマトライトは、生きた微生物が約2000年かけてつくり上げたもので、地球上の最古の生命体だそう。
    ハメリンプールの水は通常の海水の2倍も濃いため、海草やその他の生物は生きることができないのだそうです。

○Shell Beach

名前のとおり、真っ白なビーチは全て貝からできています。
    4千年程前から温度・風・海水・雨などの要因によってできたそうで、全長110km、深さは10mにも及ぶそうです。
    こんなに綺麗なビーチがあったなんて!と驚かされるくらい綺麗なビーチでした。
    泳ぐことはできません。

Shark Bayから出発しておりたったBeachでの日没。
    とても綺麗だった。