2005/06/04 - 2005/06/04
547位(同エリア894件中)
ykoさん
いろんな国の人たちと一緒にはじめてのキャンプツアー。
日常から超乖離できました。
-
よくわけがわからないまま(ちゃんとガイドは説明したつもりなんだろうけれどさっぱり英語が理解できず。。。)みんなが乗っているバスに乗せられオルガへ到着。オーストラリア人のお姉ちゃんはお菓子をくれたりいろいろしゃべってくれるやさしいおねえちゃんだった。(年下だけど)
-
往復一時間ぐらいのコースを散策。
本当は風の谷にいけるはずだったんだろうけれど、
時間がなくなってしまったみたいで
こっちのコースだった模様。
トムクルーズ似のおにいちゃん、歩くのはやすぎ。
ついていけないよー。日本人とは足の長さが違いすぎるー。 -
ミニバスの後ろにこんな感じの荷台がついた車で移動。まだまだなれない雰囲気ですべてが新鮮。
-
オルガを遠望できるポイントへ。
カメラじゃ収まりきらない大きさにビデオがほしくなる。それにしても本当に人がいないわ。みんなどこにいるのかしら。 -
エアーズロックサンセットポイントへ。
机やきれいな器がセットされているテーブルもあったけれど、私たちは一番奥のところで歯磨きのコップみたいなぼろぼろコップにシャンペン注いで、
スーパーで買ってきたクラッカーとクリームチーズをそのまま広げて。
でもこのクリームチーズがなかなかいけるんだ。
エアーズロックサンセットもきれいだけれど、これよりも私にはオルガの夕焼けのほうがきれいに見えました。 -
オルガに沈む夕日がほんとめちゃめちゃきれいで、
刻々と色が変わっていく。
毎日こんな風景を見ながら暮らすことができたら
最高なのに。
これにて6月4日の観光は終了。
キャンプサイトに戻ってはじめてのキャンプ。
思った以上に設備が充実していて充電だってできちゃう。料理もちゃちゃっとグリルでお肉を焼いたりした
簡単なもの(でもなぁんも手伝ってないけれど)
みんな手際よく準備してくれてありがとう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- ZISAMAさん 2006/11/11 09:04:37
- 今日は。
- ykoさん
「今日が誕生日」の皆さんをツラツラ見ていて、ykoさんのページへお邪魔しました。
エアーズロックの朝焼けの写真は、早朝の冷気さえも感じるいい写真でした。
zisamaもン十年前に行きましたが、こんな写真はとても撮れませんでしたね。
マウントオルガも良かったですよ。
最後になりましたが、お誕生日お目出度うございます。
これからも楽しい旅を続けられるよう祈念します。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
エアーズロック(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
エアーズロック(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
1
6