ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事でミュンヘンへ。日曜日久しぶりに昔働いたアラベラパークのボーゲンハウゼン病院とその周りを歩きました。6月でちょうどこちらの春、たくさんの花が家庭菜園に咲いていました。

ミュンヘン市中の花園

1いいね!

2005/06 - 2005/06

2685位(同エリア3049件中)

2

19

世界胃

世界胃さん

仕事でミュンヘンへ。日曜日久しぶりに昔働いたアラベラパークのボーゲンハウゼン病院とその周りを歩きました。6月でちょうどこちらの春、たくさんの花が家庭菜園に咲いていました。

  • 昔働いた市立ボーゲンハウゼン病院。一見大きくはないが、全てが美しく整っています。

    昔働いた市立ボーゲンハウゼン病院。一見大きくはないが、全てが美しく整っています。

  • 外だけでなく、中も森林の中のように、憩いの場が提供されています。

    外だけでなく、中も森林の中のように、憩いの場が提供されています。

  • 病院を裏に抜けるとそこはもう森への入り口

    病院を裏に抜けるとそこはもう森への入り口

  • 市営の家庭菜園の入り口 こんな都会にこのような家庭菜園があるのは信じ難いですが、日曜には精を出して庭弄りをしています。またここにあるように、中にはビアガルテンも用意されています。

    市営の家庭菜園の入り口 こんな都会にこのような家庭菜園があるのは信じ難いですが、日曜には精を出して庭弄りをしています。またここにあるように、中にはビアガルテンも用意されています。

  • とにかくきれいな花盛り。日本にないような花もたkさん見かけます。

    とにかくきれいな花盛り。日本にないような花もたkさん見かけます。

  • 通りも家もきれいにしています。

    通りも家もきれいにしています。

  • どの家もきれいに飾っています

    どの家もきれいに飾っています

  • 家庭菜園の中でも、ちゃんと通りに名前もついています。

    家庭菜園の中でも、ちゃんと通りに名前もついています。

  • 市営菜園の中にもこうした立派なビアガーデンがあり、しかもこうして子供達をいれて休日を楽しんでいる所が、いかにも健康的なドイツという感じです。

    市営菜園の中にもこうした立派なビアガーデンがあり、しかもこうして子供達をいれて休日を楽しんでいる所が、いかにも健康的なドイツという感じです。

  • 見た目はたいした鳥でないAmsel。 オスがこの黄色いくちばしで、素晴らしい鳴き声を披露します。はじめはプールに行くたびに聞こえたので、録音していたのをスピーカーで流しているのかと思っていたほど見事な鳴き声です。それがこの鳥とは結びつきませんでした。この鳥が鳴きだすと春という感じです。

    見た目はたいした鳥でないAmsel。 オスがこの黄色いくちばしで、素晴らしい鳴き声を披露します。はじめはプールに行くたびに聞こえたので、録音していたのをスピーカーで流しているのかと思っていたほど見事な鳴き声です。それがこの鳥とは結びつきませんでした。この鳥が鳴きだすと春という感じです。

  • 森の中のコジマプールへ続く道。ベートーベンでも出てきそうな気配です。

    森の中のコジマプールへ続く道。ベートーベンでも出てきそうな気配です。

  • アラベラパークで。リラでしょうか?(^_^;;;

    アラベラパークで。リラでしょうか?(^_^;;;

  • コジマプールの駐車場から。<br />このような素晴らしいプールを市が運営しているというのが凄いと思います。これ以外にもIsatorにも古式ゆかしい温泉のようなプールがありますが、人工波のこのプールの方が楽しいでしょう。5ユーロくらいです。

    コジマプールの駐車場から。
    このような素晴らしいプールを市が運営しているというのが凄いと思います。これ以外にもIsatorにも古式ゆかしい温泉のようなプールがありますが、人工波のこのプールの方が楽しいでしょう。5ユーロくらいです。

  • 人工波は一時間で20分くらい。水面が1メートルくらい下がったと思うと、この波が起こり始めます。一番深いところは3メートル以上あるでしょう。

    人工波は一時間で20分くらい。水面が1メートルくらい下がったと思うと、この波が起こり始めます。一番深いところは3メートル以上あるでしょう。

  • ただの屋外プールに見えますが、高温のプールです。冬は雪の中で泳ぐことができます。日本人としては雪見酒をしたくなる気分ですが。

    ただの屋外プールに見えますが、高温のプールです。冬は雪の中で泳ぐことができます。日本人としては雪見酒をしたくなる気分ですが。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mom_momさん 2005/07/02 16:53:52
    ドイツの温泉!
    初めまして、たかばさん

    何度かお越し頂きまして、ありがとうございます。
    ミュンヘンのプールを見たくって、ミュンヘン秘密の花園を拝見しにやってきました。
    ドイツに行くと、必ず最寄の温泉を探して、入るもので参考にさせて頂きます(*^m^*) ムフッ
    ドイツのサウナゾーンは、どこでも混浴で全裸ですが、日本の混浴のように、ちっとも嫌らしい目つきで見られないでの、安心して楽しめるんです。
    それに、温泉プールのあるところは、周囲が自然に囲まれて、とても美しい景色が楽しめるのです。
    ドイツは、建物と緑の調和が美しく、見ていても神経が疲れなくて良いですね。
    日本の都心も是非、見習ってほしいですね。
    都会で働いていると、なんだか殺伐としてきます。
    ビルの山を見て、時々墓場みたいだと思うことが多いです。
    だから、旅に出たくなるんですよね(^0^)

    また、遊びに来ますね(^▽^)
    どうぞ、これかれもよろしくお願いします。

    mom_mom

    世界胃

    世界胃さん からの返信 2005/07/05 22:02:14
    RE: ドイツの温泉!
    monomonさま

    メール有難うございます。
    ドイツのサウナに一人ではいるなんて、なかなか勇気のある女性ですね!
    私は混浴に期待していないといったら嘘になりますが、逆に目が潰れそうな光景に出会うこともあります。このコジマバッドで一番艶かしかったのはサウナの窓からちょうど脱衣している女性の脱ぎッぷり(普通はそんな所は見えないのですが)と、そのあとのサウナへの入り方で、とてもセクシーでした。彼女達は私の前に座ったのですが暗闇の中で、みんな私達を見てるよ、だからやめようっていったじゃない、と日本語が聞こえてきたのです! 日本人ってこんなに色っぽいんだ、体型の問題じゃないっていいうことを私はそのとき学びました。この方達、まさかmonmonさんではないでしょうね。
    このサウナの写真は残念ながらありません。それこそカメラを持っていたら、、、Polizeiが飛んできます!

世界胃さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP