アイスランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日同様、現地ツアーのゴールデンサークルでアイスランドの観光地を周りました。人気のツアーなのでたくさんの観光客が参加されていました。ツアーの後、ブルーラグーンに入るため、近くのホテル「ノーザンライト・イン」へ

地球を感じる旅~アイスランド・the golden circle編~

4いいね!

2005/05/26 - 2005/06/03

1508位(同エリア1905件中)

0

30

けい♪

けい♪さん

前日同様、現地ツアーのゴールデンサークルでアイスランドの観光地を周りました。人気のツアーなのでたくさんの観光客が参加されていました。ツアーの後、ブルーラグーンに入るため、近くのホテル「ノーザンライト・イン」へ

  • 5月29日(4日目)<br />アイスランドの滞在は数日しかなく、ほとんどが現地ツアーでの行動なのでレイキャビックの街をゆっくり歩くことができないので、この日は朝早くからお散歩。<br />早朝散歩はなんだか特した気分♪

    5月29日(4日目)
    アイスランドの滞在は数日しかなく、ほとんどが現地ツアーでの行動なのでレイキャビックの街をゆっくり歩くことができないので、この日は朝早くからお散歩。
    早朝散歩はなんだか特した気分♪

  • 朝食を食べて、ゲストハウスをチェックアウト。

    朝食を食べて、ゲストハウスをチェックアウト。

  • 前日と同じようにゲストハウスまで車で迎えに来てくれます。その後ツアーバスに乗り換えて出発!

    前日と同じようにゲストハウスまで車で迎えに来てくれます。その後ツアーバスに乗り換えて出発!

  • まずはケリズ火口湖。<br />三千年前の爆発でできた火口にできた湖だそうです。<br />写真で見てると、とっても険しいところにあるのかなぁ〜と思っていたんですが、道路のすぐ側。<br />バスを降りてすぐのところにありました。

    まずはケリズ火口湖。
    三千年前の爆発でできた火口にできた湖だそうです。
    写真で見てると、とっても険しいところにあるのかなぁ〜と思っていたんですが、道路のすぐ側。
    バスを降りてすぐのところにありました。

  • 次に訪れたのがグトルフォス。<br />迫力満点!!空が低く感じます。<br />日が差していたんで、虹を期待していたんですが、残念。<br />見ることはできませんでした(&gt;_

    次に訪れたのがグトルフォス。
    迫力満点!!空が低く感じます。
    日が差していたんで、虹を期待していたんですが、残念。
    見ることはできませんでした(>_

  • ゲイシールでお昼休憩。<br />アイスランドのホットドックをささっと食べて、間欠泉を見に行きました。<br />

    ゲイシールでお昼休憩。
    アイスランドのホットドックをささっと食べて、間欠泉を見に行きました。

  • ゲイシールと名づけられている間欠泉は一時休止中らしく、今はストロックルという間欠泉が水柱を吹き上げています。<br />みんなカメラをかまえて吹き上げる瞬間をねらってるの(^^)<br />わたしもカメラスタンバイ

    ゲイシールと名づけられている間欠泉は一時休止中らしく、今はストロックルという間欠泉が水柱を吹き上げています。
    みんなカメラをかまえて吹き上げる瞬間をねらってるの(^^)
    わたしもカメラスタンバイ

  • ゴーっという音と共に

    ゴーっという音と共に

  • 吹き上げます。<br />

    吹き上げます。

  • シンクヴェトリル国立公園。<br />ここに着くころにはお天気が悪くなり、雨がパラパラ。<br />ギャウを急ぎ足で歩きました。

    シンクヴェトリル国立公園。
    ここに着くころにはお天気が悪くなり、雨がパラパラ。
    ギャウを急ぎ足で歩きました。

  • ツアー後、バスでノーザンライト・インへ行きます。<br />荷物を置いてホテルの方にブルーラグーンまで送ってもらいました。<br />と〜っても広くって気持ちいい♪<br />ゆっくり入っていたかったんだけど、レストランが開いて時間までに上がらないと、夕食が食べられないので諦めて<br />上がりました(T_T)<br />(ブルーラグーンの周りには何にもないのでここで食べておかないと)

    ツアー後、バスでノーザンライト・インへ行きます。
    荷物を置いてホテルの方にブルーラグーンまで送ってもらいました。
    と〜っても広くって気持ちいい♪
    ゆっくり入っていたかったんだけど、レストランが開いて時間までに上がらないと、夕食が食べられないので諦めて
    上がりました(T_T)
    (ブルーラグーンの周りには何にもないのでここで食べておかないと)

  • 白ワインで乾杯。<br />メインはシュリンプのパスタ。<br />お店の方のお勧めです。

    白ワインで乾杯。
    メインはシュリンプのパスタ。
    お店の方のお勧めです。

  • 夕日に染まるノーザンライト・イン

    夕日に染まるノーザンライト・イン

  • ノーザンライト・イン前。<br />この旅初めて夕日を見たような気がします^_^;<br />この時も確か11時くらいだったような。。。

    ノーザンライト・イン前。
    この旅初めて夕日を見たような気がします^_^;
    この時も確か11時くらいだったような。。。

  • 溶岩台地が苔に覆われていて、踏むとフカフカ気持ちいい〜

    溶岩台地が苔に覆われていて、踏むとフカフカ気持ちいい〜

  • こんな所にも小さな可愛い植物があります。

    こんな所にも小さな可愛い植物があります。

  • ☆5日目以降は次回に続きます☆

    ☆5日目以降は次回に続きます☆

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 414円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP