コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランスをレポート中ですが、イギリスのスインドンを間に入れさせてもらいます。 ホテルとその中心に関する情報なので、くちこみ情報が適当かもしれませんが、一枚の写真では、語りつくせませんので、旅行記にします。<br />このホテルと庭というか公園、大好きです。 理由は見てください。

スインドン、 コッツウオルズ地方観光の基点に

2005/05/12 - 2005/05/13

かも

かもさん

ヒュースローに降りた人なら使う人が多いと思います。空港ターミナルからパデイントン駅まで、15分でつなぎます。 往復26ポンド

グレートウエスタンライン、 スインドンへパデイントンから一本です。 昼間の時間なら割引で往復わずか36ポンド、 うまく乗り継げば、飛行機から降りて 2時間位でスインドンまでたどりつけます。 どうしてスインドンが観光の基点なのか、最後に説明します。

スインドンにあるスタントン ハウスホテル、 日系の自動車メーカーの関係会社が所有しています。

今回、藤で覆われていました。

ホテルの庭、というか公園のど真ん中にホテルがあります。

ホテルから公園に出る道、 夕方、野うさぎが何匹もここで遊んでいました。 左側にテニスコートがあります。

公園の真ん中に池があり、朝は釣人も何人か見られます。

今回、会いたかった白鳥です。 運が良く8羽のこどもが生まれていて、会うことができました。 対岸にいたのですが、ビスケットを投げると親子で、そばまで来てくれました。 動物の中では鳥類が一番好きなので、このホテルの楽しみの一つです。

次の朝、雄の方だけしかそばに来てくれませんでした。写真は餌を独占したいので、鴨を追い払っている様子です。
    さて、スタントンハウスホテルですが、スインドンの駅からタクシーで5ポンド程度です。 ゆっくり公園を散歩したり、ビールを飲みながら、緑を眺めるのも良いと思います。 日系の経営ですので、食事は日本食です。 シングル 62ポンドで朝食込み、夕食は定食14ポンドです。 レンタカーの手配とかも可能のようです。 電話 44 1 793 861777 英語ができない人も日本語でお願いと言えば、日本語のわかる人が出てきます。

スインドン駅の裏にあるバスターミナルです。 スインドンはイギリス西部の旅行の基点に最高だと、思います。 ここから、バスでオックスフォード、バイブリー(イギリスで一番きれいと言われる村) は日帰り可能、また電車プラスバスでストーンヘッジ(世界遺産)、 バース市街(世界遺産)は電車で約1時間です。 全て日帰り可能でもちろん実績済みです。 コッツウオルズは車で行った方が便利ですが、一日 1〜2個所なら電車とバスでスインドンから日帰りできます。
    スタントンホテルから何ももらっていませんが、ここを基点としての旅、結構、お勧めです。
    次回はまたフランス編に戻ります。

• ネギさん 2005/05/16 00:11:40
    白鳥に会えてよかったね
    何故か、白鳥好きで シャブリに行く時も車窓から白鳥が見えると白鳥・白鳥と大騒ぎしていましたね!!

私は、どちらかと言うと焼き鳥の方が良いのですが Parisの本物なかなか食べに行けません・・・・・・ 今回もSilverのガータが濃厚です。

藤の花は、とてもきれいですね。イギリスにもあるんですね

かも

かもさん からの返信 2005/05/16 01:11:12
    RE: 白鳥に会えてよかったね
    ここのは、何か飼っている、という雰囲気がないので、好きです。 イギリスのバイブリーに行った時、足に認識表を付けているのを見て、がっかりしました。 今回、雛も見れて、ラッキーでした。
    私も今年はまだ 4500マイル、 来年はシルバーにも成れそうもありません。 V社はダメダメです。 ではまた

かもさんのトラベラーページ