セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
基本的には、ダイビングが目的なのです。が、やっぱりアフターダイブも楽しみの一つ。我がチーム『グリーンぺぺ』では、ナイトダイビングと言っています(笑)ヨゴレまくり(^^ゞ

G.W 3泊4日 2度目のセブ ☆番外編☆

6いいね!

2005/05/02 - 2005/05/05

2729位(同エリア3727件中)

8

13

リーダーMICHIくん

リーダーMICHIくんさん

基本的には、ダイビングが目的なのです。が、やっぱりアフターダイブも楽しみの一つ。我がチーム『グリーンぺぺ』では、ナイトダイビングと言っています(笑)ヨゴレまくり(^^ゞ

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
フィリピン航空

PR

  • ダイビングサービス「ブルーコーラル」の店内。さすが有名ショップ。壁には有名人のお客様の写真も。上から2段目、真ん中は「間違いナイ!」の長井秀和が居た。いずれにせよ、賑やかなダイビングサービスでした。

    ダイビングサービス「ブルーコーラル」の店内。さすが有名ショップ。壁には有名人のお客様の写真も。上から2段目、真ん中は「間違いナイ!」の長井秀和が居た。いずれにせよ、賑やかなダイビングサービスでした。

  • アフターダイブその? 日本各地からダイバーが集まればこんな感じ。<br />この日は、オーナーHIROさんの愛妻KEIKOさんとかわいい双子ちゃん「海くん」「さくらちゃん」も参加。<br />らーめんRAI−RAI−KENにて。<br />

    アフターダイブその? 日本各地からダイバーが集まればこんな感じ。
    この日は、オーナーHIROさんの愛妻KEIKOさんとかわいい双子ちゃん「海くん」「さくらちゃん」も参加。
    らーめんRAI−RAI−KENにて。

  • アフターダイブその? 自分たちはマクタンステイでしたが、ドゥマゲッティやボホールからのお客様も合流した。鉄板焼き「GINZA」レストランで。

    アフターダイブその? 自分たちはマクタンステイでしたが、ドゥマゲッティやボホールからのお客様も合流した。鉄板焼き「GINZA」レストランで。

  • 2次会はディスコ「アリーナ」2階のカラオケボックスで。ここのネオンはお見事です。さてさて、どんな事になるやら・・・・。

    2次会はディスコ「アリーナ」2階のカラオケボックスで。ここのネオンはお見事です。さてさて、どんな事になるやら・・・・。

  • 程よく酔いも回り、盛り上がってきたぞ!カラオケでここまで踊る奴らも珍しい・・・(笑)

    程よく酔いも回り、盛り上がってきたぞ!カラオケでここまで踊る奴らも珍しい・・・(笑)

  • 滞在中は、散々、いじめてやった、いや、お世話になった(笑)ガイドのKAZUYOちゃん。さっきまで泣いていたから目が腫れていますよ。ブルーコーラルが誇る癒し系ガイド。サンミゲル飲み過ぎだから!

    滞在中は、散々、いじめてやった、いや、お世話になった(笑)ガイドのKAZUYOちゃん。さっきまで泣いていたから目が腫れていますよ。ブルーコーラルが誇る癒し系ガイド。サンミゲル飲み過ぎだから!

  • 盛り上がった末の、自分撮り(^^ゞ<br />隣は関西から本日到着の女子。職業を聞いたら、なんと我が仕事の免許権者「国土交通省」勤務ですって!お手柔らかにって事デ(笑)その隣は、このお店のスタッフ。

    盛り上がった末の、自分撮り(^^ゞ
    隣は関西から本日到着の女子。職業を聞いたら、なんと我が仕事の免許権者「国土交通省」勤務ですって!お手柔らかにって事デ(笑)その隣は、このお店のスタッフ。

  • 両手に花で大騒ぎしている、辻っち。左のコは、名古屋より本日到着。なんと某金融機関勤務。「いつもお世話になっています」しかし、一緒に潜っていないのに、このテンション・・・。海でご一緒していたら、どんな事になっていたやら。。。バリカサグまでの往復6時間のボート上で、、、とか考えていたら恐ろしい(^^ゞ

    両手に花で大騒ぎしている、辻っち。左のコは、名古屋より本日到着。なんと某金融機関勤務。「いつもお世話になっています」しかし、一緒に潜っていないのに、このテンション・・・。海でご一緒していたら、どんな事になっていたやら。。。バリカサグまでの往復6時間のボート上で、、、とか考えていたら恐ろしい(^^ゞ

  • 熱唱!熱唱!

    熱唱!熱唱!

  • 立ち上がって熱唱!kenちゃん。<br />サザン歌ってます。桑田佳祐のマネは逸品です。

    立ち上がって熱唱!kenちゃん。
    サザン歌ってます。桑田佳祐のマネは逸品です。

  • この部屋はVIPルーム。ここの部屋の盛り上がりをよそに、窓から下のホールを覗くと、ご覧の通りダンサーがセクシーなショーを演じていました。しかし、誰も見ていない。。。

    この部屋はVIPルーム。ここの部屋の盛り上がりをよそに、窓から下のホールを覗くと、ご覧の通りダンサーがセクシーなショーを演じていました。しかし、誰も見ていない。。。

  • 最後は、全員集合。ダイバーって酒飲みが多いんだな。って、実感した。みんな楽しかったよ♪

    最後は、全員集合。ダイバーって酒飲みが多いんだな。って、実感した。みんな楽しかったよ♪

  • 一応、ダイバーですから最後は海の写真で。って、また尻だよ(笑)私のプロフィールの写真を撮影していたのは、バンカーボートの舳先なのですが、停泊して居るんじゃなく異動していますから揺れると、こんなふうに転けて、恥ずかしいポーズに・・・。ダイビングチームのリーダーたる者、自ら率先垂範しヨゴレ役を務めました(^^ゞ どーしよーもねぇオヤジだな。。。

    一応、ダイバーですから最後は海の写真で。って、また尻だよ(笑)私のプロフィールの写真を撮影していたのは、バンカーボートの舳先なのですが、停泊して居るんじゃなく異動していますから揺れると、こんなふうに転けて、恥ずかしいポーズに・・・。ダイビングチームのリーダーたる者、自ら率先垂範しヨゴレ役を務めました(^^ゞ どーしよーもねぇオヤジだな。。。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ジャーさん 2005/07/25 03:42:16
    アリーナも良いですが・・・
    アリーナもいいんですが、あそこは値段が高いんですよね、マクタン島に住んでいた頃は、滅多に行けませんでした。旅行で遊びに行くのであれば安いんですが・・・しかも私が住んでいた頃は、靴を履いてないと入れてくれませんでした。(今はサンダルでもOKですか?)私がよく行ってたのは、マクタン島にある、「ガイサノ マクタン」とゆうデパートを少し過ぎたところに在る「マーメイド」とゆう名前のお店に週に2回ほど通ってました。(今もあるかどうか分かりませんが)ちなみに私が住んでいた期間は、2001年5月から2003年10月までです。

    リーダーMICHIくん

    リーダーMICHIくんさん からの返信 2005/11/11 00:33:35
    RE: アリーナも良いですが・・・
    ご訪問ありがとうございます。
    また、書き込みのご返事が大変遅くなってしまいました。。。。

    さて、マーメイドですが、今は「SERENA」という
    店の名前に変えてオープンしました。営業時間は9:00〜3:00
    旧マクタンブリッジから空港方面に進んですぐの所にあるんですよね。
    基本的に内装やシステム等も変わっていません。
    ここは、カブリツキの席に座ると真下からダンサーを見上げる格好になるので首が痛くなるかもしれませんね (#^.^#)
  • 38うさぎさん 2005/06/14 07:09:11
    すてきなケツ!!!
    はじめまして
    あまりにも楽しい旅行記なので
    2日かけて全部読んでしまいましたが
    楽しさ満点です

    子供が居なければ
    グリーンペペに入会ですが
    入会出きるのかな???
    ダイビング系は38うさぎ?には置いてないから
    http://4travel.jp/traveler/38usagi/
    こちらに潜ってきてください

    PS.
    emikoさんがグリーンぺぺ『名古屋支部・レディース部門』を任命なら
    そちらに入会したいかな
    (^0^)/

    リーダーMICHIくん

    リーダーMICHIくんさん からの返信 2005/06/26 00:12:06
    RE: すてきなケツ!!!
    38うさぎ?さん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
    返事が遅れてしまって・・・。
    『http://4travel.jp/traveler/38usagi/』楽しく潜らせて頂きましたヨ♪

    グリーンペペに入会ですが入会出きるのかな???という事ですが
    もちろん大歓迎♪子供が居てもOKですよ!実際、ジュニア部門も、
    親子でダイビング部門もありますからぁ!!!

    『emikoさんがグリーンぺぺ『名古屋支部・レディース部門』を任命ならそちらに入会したいかな(^0^)/』
    ↑emikoさん、名古屋支部入会希望者、第1号ですよ!
    中京圏は、emikoさんと38うさぎ?さんが盛り上げていってくださいネっ!

    38うさぎ

    38うさぎさん からの返信 2005/06/30 17:27:41
    RE: RE: すてきなケツ!!!
    写真の枚数が10000枚に増えたので
    串本編とか創る予定ですが
    なかなか仕事が忙しくなってきて
    遊ぶ時間も減ってきました
    3週連続で土曜日の無い生活は
    精神的にかなりブルーです

    7月9日に我が飛行グループの
    海賊ツアーの予定だが
    休日出勤の気配が大きくなってきました
    去年はカヌーを親水できなかったので
    今年は何度か浮かべたいが
    3人も小さいのが居ては
    シュノーケリングも難しいかな?

    そのまえに
    ハウジング装備のデジカメが欲しいが
    現在はノートパソコンが最優先かな?

  • emikoさん 2005/05/18 23:25:15
    ((φ( ^∇^* ) 初見 ♪
    ☆ MICHIさんへ ☆

    ど〜も〜〜〜(*^∀^*) !
    セブ ☆番外編☆「某金融機関勤務」のemikoです♪

    その節はありがとうございました!(≧▽≦)
    大変楽しい夜を過ごさせていただきました。

    「リーダーMICHIくんさんの掲示板」、全部見ましたよ!
    凄いですね〜!!!

    おしり が っっっ !!!

    素敵です。ジーー (*・д・)―→ з

    というのは冗談で、全記、楽しく拝見させていただきました。
    またイロイロな旅行記を載せていってくださいね!

    P.S.「国土交通省」さんにまた会いたいなぁ。。。(^.^ ;
    かなり楽しかったですよね!(*^▽^*)ノ

    リーダーMICHIくん

    リーダーMICHIくんさん からの返信 2005/05/22 23:13:45
    RE: ((φ( ^∇^* ) 初見 ♪
    は〜い♪emikoさん☆ 書き込みありがとう!
    私の汚い尻をご覧になってしまったのですねσ(--#)

    セブでのナイトダイビングはノリノリで最高でしたよ☆=
    そこで決めました!emikoさんに我がダイビングチーム
    グリーンぺぺ『名古屋支部・レディース部門』を任命します(笑)
    海に、飲み会に大活躍を期待していますので任務遂行をヨロシク(^ヘ^)v

    PS
    来月2回ほどサイパンへ帰郷していますよ。
    表紙見た。GROTTのゲートでの写真はお約束ですよね(^^ゞ

    emikoさん からの返信 2005/05/29 11:45:41
    RE: RE: ((φ( ^∇^* ) 初見 ♪
    グリーンぺぺ『名古屋支部・レディース部門』を任命いただきありがとうございます!

    emikoです♪ (*^∀^*)

    サイパンいいな〜!o(^^o ) ( o^^)o 夜も楽しそう!!!(←すでに夜を意識。)


    昨日、学生時代の友達が久しぶりに集まって、河原でBBQをしたんですが、
    ダイバーが15人中3人もいて結構感動しました!

    話を聞いてたら、GWにフィリピンに来てて、アポ島でジンベエと遭遇したお客さんと一緒に潜ってたらしい!
    ( 私はジンベエと遭遇したお客さん達とその夜飲んでました。ちなみに友達はジンベエ見えず…(ノ_・、))
    世界は狭いモノですね〜(^.^ ;
    学生時代の友達が、同日にフィリピンの海中にいるなんて。


    では、名古屋支部・レディース部門が発動する日を楽しみにしています!!!

    ;・*:.*:・;^・; emiko (*^▽^*)ノ :*.;´.*・;・^;・ :.*:・

リーダーMICHIくんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP