相馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何年ぶりだろう・・・?<br />私の母の実家が福島県相馬郡にある。<br />とても田舎。<br />私が小さい頃は夏、冬は必ず福島に帰って過ごしたもんだ。<br />大好きだった・・・土地も人も全部が。<br />近所の駄菓子屋さん、夏は海が近いので海水浴、夜は蛍狩り、冬は雪合戦、凧揚げ。寝ると波と電車の音がして…<br />とっても★素敵★だった。<br />私にとっては‘ばあちゃん、じいちゃん’。<br />チーやあんなには‘ヒイばあちゃん、ヒイじいちゃん’の家。<br />すごい!<br />2泊3日だったけど、盛り沢山だった。<br />初日は混むのを避けるのに、早朝に出発し着いてすぐに子供は昼寝してしまったので―‘こう’と電車で仙台に行った。<br />(福島で電車に乗るのは初めて。1時間に1本、無人駅だよ)<br />そして花火、海で海水浴、庭でBBQ、日帰り温泉、もちろん墓参り。変わらない、福島でよかった。<br /><br />ずーっと変わらないで・・・

福島のおばあちゃん家

1いいね!

2002/08/12 - 2002/08/14

76位(同エリア84件中)

0

4

げっぴー

げっぴーさん

何年ぶりだろう・・・?
私の母の実家が福島県相馬郡にある。
とても田舎。
私が小さい頃は夏、冬は必ず福島に帰って過ごしたもんだ。
大好きだった・・・土地も人も全部が。
近所の駄菓子屋さん、夏は海が近いので海水浴、夜は蛍狩り、冬は雪合戦、凧揚げ。寝ると波と電車の音がして…
とっても★素敵★だった。
私にとっては‘ばあちゃん、じいちゃん’。
チーやあんなには‘ヒイばあちゃん、ヒイじいちゃん’の家。
すごい!
2泊3日だったけど、盛り沢山だった。
初日は混むのを避けるのに、早朝に出発し着いてすぐに子供は昼寝してしまったので―‘こう’と電車で仙台に行った。
(福島で電車に乗るのは初めて。1時間に1本、無人駅だよ)
そして花火、海で海水浴、庭でBBQ、日帰り温泉、もちろん墓参り。変わらない、福島でよかった。

ずーっと変わらないで・・・

  • 海水浴の後、沢でカニを捕まえました。<br />私の母&やっちゃん(母の弟)はプロ級でした。

    海水浴の後、沢でカニを捕まえました。
    私の母&やっちゃん(母の弟)はプロ級でした。

  • その後帰って庭でBBQ。

    その後帰って庭でBBQ。

  • 夜は花火。<br />チーと一緒に写っているのが通称<br />‘福島のおばちゃん’<br />‘ジャオーのおじちゃん’<br />(鼻の下を箸で「ジャオーー」とやる)

    夜は花火。
    チーと一緒に写っているのが通称
    ‘福島のおばちゃん’
    ‘ジャオーのおじちゃん’
    (鼻の下を箸で「ジャオーー」とやる)

  • 浴衣で墓参り。

    浴衣で墓参り。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP