ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
05.4.8作成。<br />カルネヴァーレとムラーノ島の写真です。<br /><br />ずっと行きたかったカルネヴァーレ!どれだけ仮装した人々が溢れ、活気に満ちているのだろう?と、期待していたのです…が、フェストの中日に訪れたせいか、思ったほどの盛り上がりは感じられませんでした(^^;)<br />初日と最終日はすごいらしいですよね☆<br /><br />ムラーノ島はヴェネツィアン・グラスで有名な島です。フェストの最中であったものの、ムラーノ島を訪れる人は少なかったです。本島とは違って、静かでゆっくりした雰囲気です。

ヴェネツィア、カルネヴァーレ&ムラーノ島

2005/02/01 - 2005/02/03

tri

triさん

05.4.8作成。
カルネヴァーレとムラーノ島の写真です。

初日と最終日はすごいらしいですよね☆

仮面屋さんです。絵付けの最中で、どんなインスピレーションを得て描いているんでしょうね。仮面の模様に規則性とかあるのかどうか聞いてみたいです☆

目鼻立ちがハッキリしてるから、ペイントもかっこよく見えます。アジア系の方がすると、かわいく見えました。

マスクの表情と衣装から感じられる雰囲気とが合っていて良かったです。

日本の伝統色にも通じた色の組み合わせが、ここではまるっきり違って見えるから面白いです。

キレイでいて、少し傾けた横顔に寂しさも感じられました☆

立ち位置が柱の影だったことで、影から生まれたようなお二人でした。衣装が白黒のハッキリしたデザインだったことも、それを助長してます。

ふふ。おほほ。ふむ…。
    とか、そんな言葉が聞こえてくるようです 笑。

実はカルネヴァーレで一番期待していたのは、こうした仮面を身に付けた人と出会うことだったのですが、残念ながら見掛けることは出来ませんでした。
    この仮面に、いかにもイタリアらしさを感じるんですよね。

まさかとは思ったけど、やはりこういう衣装の人も居ました。ちょっとコメディ映画を思わせますよね 笑。

極彩色に彩られたコンビ。嫌みなく調和してるように見えるのは、このコンビだからだと思います。

アジアっぽさを感じさせる衣装ですね。

青空と雪の組み合わせのような、冷たくそれでいて優しい衣装でした。傘が透けてるのが良いですね(^^)

ヴェネツィアを包む地中海の色を思わせます。水をまとってるみたいです。

向こうに見えるのはサン・ミケーレ島です。初ウ゛ァポレット♪程よく冷たい風を浴びながら進むのがとても気持ち良かったです(^^)

ムラーノ島はグラス工業で賑わっていて、もっと工業的な島なのかと思っていたのですが、と〜っても、のんびりした空気が流れています。本島よりこちらの方が好きでした。

何と言う名前の建物が失念してしまいましたが、目を引く建物です。

大きな格子柄のコートがおばあちゃん自身にも、町並みにも良く似合います。

深く鮮やかなビリジアンと、少し黄味掛かった桟の組み合わせがキレイ。カーテンも同じ色調で少しトーンを落とした配色で合わせていて、統一感があって素晴らしいです☆

この町は生活の中にも潟の色が溢れているんだな〜、と感じさせます。自分の町を好きになれるって羨ましいですね☆

ヴェネツィアで出合った中で一番好きな光景です(^^)

ムラーノ島は居住区も多く、ほとんど2階建てで本島とは全く異なります。人気は無いけど、確かに生活している、と感じさせる香りもあって、不思議な安らぎを感じられます。

ヴェネツィアン・グラスのモチーフは水なんでしょうね。そこにイタリア人の明るさが注がれてるようです。

見学させてもらいました♪シャンデリアの一部を作っている最中でした。体験してみたいです!

ここから膨らまして…型に填めます。型填めでないオリジナル作品を期待してたので、ちょっと残念。