2005/03/25 - 2005/03/26
11368位(同エリア15607件中)
サリーさん
仕事で福岡に行ってきました。 今回の宿泊は「JALシーホーク&リゾート福岡」です。 夜は友人と美味しい料理を食べに「岡ちゃん」へ!
-
今年3月1日からJAL系列になったと共にスタッフの制服も紺色に変わってました。以前のアロハっぽい感じの制服のほうがリゾートって雰囲気だったのに・・・
-
ロビー階は4階、お花が飾ってあって好い感じ!
-
今回は30階のお部屋です。
-
高層階をリクエストしたらツインのお部屋でした。 シングルは低層階との事でした。
-
ベッドカバーは重厚感があります。
-
ナイトウエアー
-
バス&トイレ チョット広め
-
バスアメニティーはエコボトルでした。
-
お部屋からの眺め。 以前はタワー側でしたので、今回はドーム側にしてみました。
-
冷蔵庫 ミネラルウォーターは210円
-
さてさて、福岡でのお楽しみ♪ 夕食は「岡ちゃん」創作料理のお店です。 このお店はメニューも値段表もありませんでした。 でもかなり良心的な価格でした。
-
和え物 しらたき・土筆・高菜のゴマ風味
-
イカ
-
酢の物 蟹の上には蟹ミソが載ってます。
-
野菜のバルサミコス風味 サッパリしていて美味しいです。
-
九州地方で採れる貝(名前は覚えてません)とビワのコンポート かなり美味しい!
-
ふぐのお刺身 新鮮でメチャメチャ美味しい♪
-
貝の酢味噌
-
真ん中にあるのは、ふぐの白子 こんな高価なの食べれるなんで・・・(感激!)
-
豆と貝の炒め物
-
締めはカレー。 粉や市販のルーは一切使わず30種類のスパイスと野菜&フルーツで作ったマスター自慢の一品です。
-
ご飯も出してくれるのでお腹がいっぱいになります。
-
食後に「あまおう」を出してくれました。 大きくって甘〜〜〜い♪
-
サービスで「ワラビ」を頂きました。 自家製のポン酢が掛かっていて美味しかったです。
-
ホテルに戻ってラウンジの生演奏を聞きながらカクテルを戴きました。
-
お部屋からの夜景☆
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- だいちゃんさん 2005/04/07 23:21:03
- はじめまして、だいちゃんです。
- 博多・中洲生まれの、だいちゃんです。
今は北九州の小倉に住んでいますが、仕事がら、福岡には時々行く事があります。お客さんを乗せてですが・・・。
今度また福岡に行かれたら、サリーさんが「餃子」が好きでしたら、中央区春吉の「旭軒」がおすすめです。
きっと満足されると思います。ぜひ、食べに行ってみんしゃい!
私がいた頃の「シーホーク」のある地区は、小さな漁港と造船所がありました。「海の記念日」には、毎年、小学校の「スケッチ」会場になっていたのですよ!
私も、泊まって、飲んで、生まれ故郷の博多を満喫したいです!
また、きんしゃいね!
- サリーさん からの返信 2005/04/07 23:45:49
- RE: はじめまして、だいちゃんです。
- こんばんは^^
書き込み有難うございます。
福岡は、3回しか行った事がないんですよ〜
北海道に負けず劣らず、美味しいものがたくさんありますよね。
私も好きな街です!
北九州は行った事がないんですが、福岡から遠いのかしら?
福岡のラーメンも大好きです。
替え玉には感激しました。
お安いですよね〜〜〜
グルメ情報は、いつでもお待ちしております^^;
-
- fuminohichanさん 2005/04/03 21:22:48
- シーホーク、変わりましたね。
- こんばんは。
7年ほど前にシーホークに泊まりましたが、JALに変わったのですか。
部屋の感じは全く違っていますね。 はっきり思い出せませんが以前はベッドカバーなどは明るいハワイっぽかったような、、、。 重厚な雰囲気になったのですね。
たしかオーシャンビューのバスルームがありましたね。
サリーさんはいつもお仕事も兼ねているとのことですが、どのようなお仕事されているのか、日本全国を股に掛けて?でしょうか。 興味津々です。
また次の旅行記が楽しみでーす。
- サリーさん からの返信 2005/04/05 00:20:32
- RE: シーホーク、変わりましたね。
- こんばんは^^
書き込み、有難うございます^^
シーホークがJAL系列になったのは、今年の3月1日からです。
私は一昨年に宿泊したんですが、その時はリゾートぽい制服でした。
そっちの方が好きだったので残念で〜す。。。
バスに窓があるのは、クラブルームかも知れませんね。
私が泊った部屋のバスルームは広めでしたが、窓はありませんでした。
21階(22階かも?)からがクラブフロアーなので、夜景も綺麗かも・・・
-
- Noahさん 2005/03/29 13:59:01
- きれいですね
-
こんにちは!
福岡にいらっしゃったのですね!
シーホークホテルはきれいですね。
自分は福岡に住んでいますが、シーホークホテルには泊まったことが
ありません。
噂では、「きれいだよ〜〜」というのを聞きますが、実際に中身を
見て感激しています。
夜景も綺麗ですね!
今、シーホークの近くのHYATTでアルバイトをしています。
でも、シーホークのほうが断然綺麗ですね!
(こんなこと言ったら、HYATTのマネージャーに怒られるかも…)
- サリーさん からの返信 2005/03/29 17:15:52
- RE: きれいですね
- 始めまして^^
書き込み、有難うございます。
シーホークは2回目の宿泊ですが、やはり綺麗です!
1度宿泊して気に入ったので、今回も利用しました。
難点は立地の悪さでしょうか・・・
4階ロビー階の「カジュアルブラッセリーS」も素敵なレストランですよ。
機会があれば行ってみてくださいね^^
ハイアットも気になるホテルです。
実際、勤務してみて如何ですか?
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
27