長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 友達に誘われて、1泊2日で初ハウステンボスへ行ってまいりました。少し天気が心配でしたが、まったく問題なし!!<br /> きれいに咲き誇っているチューリップを見るととてもほのぼのした気持ちになることができました。一番のお気に入りは、ハウステンボスと名づけられたピンクのチューリップ♪本当にかわいいですよ!<br /> それにしても、ハウステンボス内の施設の終わる時間の早いこと…最後の花火とレーザー光線とのショーを待つことのできる場所はお土産屋さんのみ。しかも、総合販売的なお店とチーズケーキのお店だけって…逆に、昼間閉めて夜のみオープンのお店があってもいいような気がしました。<br /> 翌日は、長崎市内観光へ。久々の長崎だったので昔の記憶を呼び起こしつつ、「こんな感じだったっけ?」「原爆資料館がめちゃくちゃきれいになっている…」などと思いながら見物してきました。<br /> <br /> 

チューリップを見に行くさぁ。

0いいね!

2005/03/07 - 2005/03/08

11424位(同エリア11765件中)

0

15

ti-da

ti-daさん

 友達に誘われて、1泊2日で初ハウステンボスへ行ってまいりました。少し天気が心配でしたが、まったく問題なし!!
 きれいに咲き誇っているチューリップを見るととてもほのぼのした気持ちになることができました。一番のお気に入りは、ハウステンボスと名づけられたピンクのチューリップ♪本当にかわいいですよ!
 それにしても、ハウステンボス内の施設の終わる時間の早いこと…最後の花火とレーザー光線とのショーを待つことのできる場所はお土産屋さんのみ。しかも、総合販売的なお店とチーズケーキのお店だけって…逆に、昼間閉めて夜のみオープンのお店があってもいいような気がしました。
 翌日は、長崎市内観光へ。久々の長崎だったので昔の記憶を呼び起こしつつ、「こんな感じだったっけ?」「原爆資料館がめちゃくちゃきれいになっている…」などと思いながら見物してきました。
 
 

  • 風車とチューリップ♪オランダに行ったような気分になれます☆★

    風車とチューリップ♪オランダに行ったような気分になれます☆★

  • ホテル・ヨーロッパの正面。雰囲気素敵ですよね。<br />一度泊まってみたいなぁ…

    ホテル・ヨーロッパの正面。雰囲気素敵ですよね。
    一度泊まってみたいなぁ…

  • いたる所にチューリップが飾られています。「春」って感じです!!

    いたる所にチューリップが飾られています。「春」って感じです!!

  • 帆船に乗ってクルーズ♪短い時間ですが、とても気持ちいい上に色々なイベントをクルーの方達がしてくださいます。

    帆船に乗ってクルーズ♪短い時間ですが、とても気持ちいい上に色々なイベントをクルーの方達がしてくださいます。

  • 帆船の船内です。すごく雰囲気があって素敵です!!

    帆船の船内です。すごく雰囲気があって素敵です!!

  • 「ハウステンボス」です(正式名称はもう少し長かった気が…)。このチューリップの可愛らしさにほれてしまいました。

    「ハウステンボス」です(正式名称はもう少し長かった気が…)。このチューリップの可愛らしさにほれてしまいました。

  • ギフトショップの入り口。なんだか気になって思わず撮りました。

    ギフトショップの入り口。なんだか気になって思わず撮りました。

  • 車もおしゃれさんです(笑)

    車もおしゃれさんです(笑)

  • またまたギフトショップの出入り口付近。木靴がかわいい!!

    またまたギフトショップの出入り口付近。木靴がかわいい!!

  • 夕食は、チーズフォンデュ♪チーズがかなり煮えていましたが(苦笑)、おいしかった〜!!

    夕食は、チーズフォンデュ♪チーズがかなり煮えていましたが(苦笑)、おいしかった〜!!

  • 花時計。昼間撮り損ねたので夜に来ました。ライトアップされてなんだかとても印象的♪

    花時計。昼間撮り損ねたので夜に来ました。ライトアップされてなんだかとても印象的♪

  • チューリップの後ろに見えるのは、迎賓館。会員制の超高級なお宿。

    チューリップの後ろに見えるのは、迎賓館。会員制の超高級なお宿。

  • 部屋から見た朝焼けの風景です。本当に外国にいるような雰囲気の1枚。

    部屋から見た朝焼けの風景です。本当に外国にいるような雰囲気の1枚。

  • 長崎ちゃんぽんウマウマ♪

    長崎ちゃんぽんウマウマ♪

  • グラバー園のチューリップ。色とりどり♪

    グラバー園のチューリップ。色とりどり♪

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP