バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなバンコクの格安ツアーを発見!<br />バンコク好きな3名で食い倒れています。<br /><br />2005年4月01日 手配完了(HIS)<br />4/06 NRT→TPE CI107<br />4/06 TPE→BKK CI695<br />4/13 BKK→TPE CI066<br />4/13 TPE→NRT CI018<br /><br />ロングステイスカイトレインチケット付き<br />フリープランバンコク8日間<br />ツアー代金 ?円<br />成田空港施設使用料 2,040円<br />合計 ?円<br /><br />確かすごく安かったので参加したはず。レシート紛失の為、<br />詳細分からず・・。<br />インペリアルクィーンズパーク泊。<br />

2004年4月 バンコク8日間 食い倒れ3人旅

2004/04/06 - 2004/04/13

モエ

モエさん

大好きなバンコクの格安ツアーを発見!
バンコク好きな3名で食い倒れています。

2005年4月01日 手配完了(HIS)
4/06 NRT→TPE CI107

ツアー代金 ?円
成田空港施設使用料 2,040円
合計 ?円

確かすごく安かったので参加したはず。レシート紛失の為、
詳細分からず・・。
インペリアルクィーンズパーク泊。

今回は中華航空でバンコクへまいります。
    昨年は結構中華航空を利用したのでマイレージを使ってビジネスクラスへアップグレードしました。
    成田のラウンジはさくらです。
    生ビールサーバーあり、マッサージチェアあり。
    機内に入る前からかなり酔っ払い状態・・・。

機内食の前菜です。
    お味は・・・。温かかったら美味しいかも。

前菜のサーモンのマリネ。

デザートのマンゴープリン。ソースを可愛くアレンジしてみました。
    実はこの時期、エコノミーのマンゴームースがとても美味しかったのでそっちの方が良かったと思いながら食べました。
    中華航空のビジネスのお食事は可も不可もないところです。
    是非、食後酒ではポートワインをお飲みください。とってもチョコレートと合いますよ〜。

今回のバンコクの滞在先はスクンビットにあるクィーンズパークホテルです。
    エンポリアムの近くだし、プロンポンからも徒歩5分くらいなので便利。
    近くにもレストランやマッサージやさんもあってなにかと便利。
    プールも2箇所あります。
    あとマンダラスパも入っているのでエステも楽しめます。

ウエルカムフルーツです。
    3人なんだからもう少し奮発してほしかった・・・。

さて、お夕飯は同行者一人のお勧めでインド料理を食べに行きます。
    ヒマリチャチャというお店です。こちらはプロンポン駅前支店です。シーロムにもあります。

インド料理の私の定番ライタ。ヨーグルトときゅうりのサラダです。
    ヨーグルトの酸味加減も良しでカレーとの相性も抜群です。

チキンカレー。ここのお店のカレーは決して激辛ではないので日本人の口にも合いますよ。

デザートのプリン。濃厚で美味しい〜♪

プロンポン駅近くのクィティアオで有名なルンルアンへ。

具全部のせを頼みました。お味は普通。でも、店内は地元の人でいっぱいです。

エンポリアム内のマンゴータンゴでマンゴータンゴセットを頼みました。
    フレッシュマンゴーとマンゴーアイス、マンゴープリンの盛り合わせでマンゴー三昧です♪
    これで80B(240円)はお得。
    サイアム店では店内でも食べれるのでゆっくり食べたい方はそちらがお勧めです。

お夕飯に北欧料理のアドミラルへ。
    お客さんはヨーロッパの方が多かった。オープンエアの席もあるのでタイの熱風を浴びながらのお食事もできますよ。

シーフード春巻きの盛り合わせ。アジアンなチリソースにつけて食べます。

シーフードの盛り合わせ。
    バンコクだったらどこでもシーフードが美味しくたべれるので何もここで食べなくても良いお味でした。
    若干お値段が高めなので週末に行っているビュッフェのほうがコストパフォーマンスがよいかも。

カオサンへカオカームー(豚足ご飯)を食べにきたのですが、お目当てのお店《マイマム》はバーガーキングに替わってしまっていました(涙)なのでただぶらぶらしてます。
    ソンクラン(水掛祭り)のためのディスプレイがしてあります。

ホテル近くのタイ料理やさんでお夕飯。
    カシューナッツ炒めです。
    ビールのお供には最高!

トートマンクン(海老のすりみ揚げ)揚げたてで美味しい。

海老のフライ。海老づくしでございます♪

海老炒飯。塩加減もちょうどいいし、ご飯の炒め加減もいい。中華の炒飯とはまた違うんだよね〜。

さて、あっという間に最終日。ちょっと奮発してシェラトンスクンビットのディナービュッフェへ。

かなりの種類のお料理がならんでいます。店内の雰囲気もいいです。バミーも作ってくれます。

ちゃんとチーズやハムの盛り合わせもあります。

• まさひろさん 2024/04/07 16:54:57
    カオサン
    懐かしいカオサンロードでした。
    マンゴータンゴは一人で行きましたよ。100Bだったかな?
  • jun86さん 2005/08/15 14:38:52
    私も2005年2月に
    チャイナエアーのビジネスクラスに搭乗しました。成田発が約4h遅れたので、ラウンジで軽食食いまくり大会を開催してしまい、更に機内食を完食し、更に中正国際空港で7h待ちの間に点心&麺類食いまくり大会INビジネスラウンジ、〆にBKK行きの便の機内食を完食したのを懐かしく思い出しました。・・・ウップ
  • ちゃぶさん 2005/07/22 20:09:14
    タイフルーツ!
    こんにちは。
    おいしそうな料理ばかり、うらやましいです!
    マンゴー、特においしそうです。たまりません。。
    私が行ったときは12月だったので、マンゴーはあまり出てきませんでした。今度こそは。
    トートナムクンも旨いですよね。タイ料理が食べたくなってきます。
    辛いの苦手なのに、タイ料理は好きなんですよね〜。辛くないの専門ですが
    偶然。誕生日が同じですね。 ヨロシクです。

モエ

モエさん からの返信 2005/09/01 18:10:42
    RE: タイフルーツ!
    ちゃぶさん こんにちは。

>>おいしそうな料理ばかり、うらやましいです!
    って言うか、食べ物の写真しかなくてすみません・・・。
    かなりの食いしん坊ぶりを発揮してますよね。(汗)

>>マンゴー、特においしそうです。たまりません。
    フレッシュなマンゴーを山ほど食べるのならやっぱりアジアですよね。
    人によっては、食べるとかぶれてしまう人もいるので、
    食べすぎには注意しましょう。

このごろ香港が渡航先として多いのですが、
    タイも大好き。

これからもよろしく〜。
  • 桜桜さん 2005/05/03 22:12:53
    おいしそう・・・!! ヽ(゚∀゚)ノ
    たまらなくお腹が減る・・・夕ご飯食べたのに、また食欲がわく旅行記ですね・・・。 おいしそうなお料理の数々・・・!!

マンゴー好きです、あのマンゴーセットはたまらん・笑

バンコクに行ったら必ずフレッシュなマンゴージュース、スイカジュース、パイナップルジュースを毎日あれこれ飲みまくり・・・!

3人でグルメ旅行って、いいですね〜。香港も、飲茶とか、3〜4人いれば 色々種類頼めて ウハウハですよね・大笑