2005/03 - 2005/03
1234位(同エリア1630件中)
heavymetal.islanderさん
- heavymetal.islanderさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ2件
- Q&A回答2件
- 16,312アクセス
- フォロワー0人
香港に住んでいることもあり、周囲の評価も高く、直行便でいけるコタキナバルに行ってきました。
当初4時間のフライトの予定でしたが、(ドラゴン航空)
実際には約2時間半と非常にアクセスがよくビックリ。
宿泊はステラハーバー(マジェラン)。ホテルとしてはまずまずといったところ。
2日目にサピ島に行きましたが、当初はマヌカン島・マムティック島のツアーに申し込んだのですが、ブッキング忘れのため、急遽サピ島に変更。
シュノーケリングは、最初はクラゲか何かでピリピリ体が痛かったのですが、晴れてくると快適。魚が体を突っつくという体験ができました。子供たちも魚と戯れ。水中写真も撮れました。
3日目は「テングザル・リバークルーズ」に参加。熱帯雨林の川くだりは思ったよりエキサイティングなものでした。テングザルはもちろん、バッファローも間近で見れ、川くだり自体もさまざまな風景が楽しめました。
-
ホテルのプール。こちらは子供用の浅いもの。
深いほうは結構広く、水中バーもついてます。 -
ホテルから見た海。形ばかりのビーチがついてますが、「クラゲが出ます」との掲示があり、泳いでいる人はまれでした。
-
タウンにあるシーフードレストランで夕食。
水槽の魚介類を選び調理してもらいました。エビが美味。ほかの食べ物もかなりおいしかった。 -
「ポークは出しません」やはりイスラム系のお客を意識していますねー。
-
レストラン内部。水槽がたくさん!
どれを選ぶのか迷います。 -
ショッピングセンター「CENTER POINT」
途中、子供の物乞いに捕まりました。 -
2日目、ホテルスタッフのブッキング忘れのため
「マムティック島・マヌカン島めぐりツアー」
から「サピ島ツアー」に急遽変更!
これは船着場です。 -
ボートスタッフ3名、わが家族4名という貸しきり状態。約10分でサピ島へ。
-
ホテルのパンをちょっと海に入れると、このとおり!
群れを成して魚たちがやってきました。 -
こんなきれいな魚もいました。
-
ツアーの食事、BBQ。どちらかというと、あまりものご飯という感じですが・・なかなか美味!
何回もおかわりをして、失笑を買ってしまいました。 -
午後になると天気もよく、ビーチも賑わいを。
-
夜は、ホテル内の地中海レストランで。
きれいな夕日をさかなに、ワインとパスタをいただきました。欧米人もさかんにビデオやカメラに夕焼けを収めていました。 -
ホテルから見た風景。一応シービューではありました。
-
テングザル・リバークルーズへ。
マングローブが印象的。 -
これはテングザルではありませんが、猿の群れ。
-
ちょっと見えずらいけどテングザルです。
-
これはバッファローの群れ。ゆったりと食事してました。
-
以外に面白かったリバークルーズ。蛍見物もおまけでついてました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
heavymetal.islanderさんの関連旅行記
コタキナバル(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
コタキナバル(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
19