バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タマン・アユン寺院のあるメングイ村は1,891年まではゲルゲル王国直系の王朝の都であった。1,634年に建造、1,937に改修された大寺院。周囲に堀が張られている。バリではペサキ寺院に次いで2番目に大きく、最も美しい寺院と知られている。境内には10基のメルが建っている。通常は3〜11の奇数の層になっているが此処には11層のメルが4基ある。また珍しい2層のものも1基ある。メルの中には入れず、周囲をグルッと回って観るだけであった。メルが林立する姿は美しい・・<br /><br />詳細は<br />http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/<br />旅いつまでも・・★画像 旅行記<br />を参照下さい。

インドネシアの旅?・・旅いつまでも

3いいね!

2005/02/22 - 2005/02/27

12723位(同エリア16678件中)

4

0

nori

noriさん

タマン・アユン寺院のあるメングイ村は1,891年まではゲルゲル王国直系の王朝の都であった。1,634年に建造、1,937に改修された大寺院。周囲に堀が張られている。バリではペサキ寺院に次いで2番目に大きく、最も美しい寺院と知られている。境内には10基のメルが建っている。通常は3〜11の奇数の層になっているが此処には11層のメルが4基ある。また珍しい2層のものも1基ある。メルの中には入れず、周囲をグルッと回って観るだけであった。メルが林立する姿は美しい・・

詳細は
http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/
旅いつまでも・・★画像 旅行記
を参照下さい。

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • チビケイさん 2005/03/28 20:03:01
    noriさんお大正解です^_^;PCのメモリーがショボンでした・・・(^^ゞ
    noriさんm(__)mこんばんわ。noriさんの仰るとおり私のPCメモリー256でした。(ガックリ)だからnoriさんの掲示板を見る事が出来なかったのですね(-"-)

    旅行記の掲示板だと大丈夫だったのでこちらからお邪魔しました。
    アドバイス本当に有難うございますm(__)m

    パソコンの電源を一旦落として立ち上げなおしヤフー画面にあるお気に入りからnoruさんのページを開けてみましたがやっぱり駄目でした(~_~;)

    でも原因がわかって良かった。仰るとおり掲示板の書き込みが凄く多い方のは開けませんでした。

    パソコンが嫌いではないけどパソコン難しいですね。特にハードは
    マニュアルみているだけで脳ミソが痒くなってしまします(笑)

    メモリー買ってきて増やすしかないデスネェ。ノート型だから私にもメモリー増やせるかな?頑張ってみます。
    本当に、本当に有難うございますm(__)m

    nori

    noriさん からの返信 2005/03/31 06:17:28
    本家のHP何時も見ていただいて・・・・(^^ゞ
    チビケイさん おはよう!

    何時も本家のHP見ていただき、また書き込み頂きありがとう。
    インドネシアのお気に入りショット!よかったですか?
    私の選んだインドネシアです・・ガムランの音楽に併せて見れば少しは雰囲気が伝わるかナーと思って・・390秒のインドネシアです。

    このCDはインドネシアらしい雰囲気が出るものと云って数枚の中から選んだ物です・・お気に入って嬉しいですね!

    また、遊びに来て下さい・・noriさん
  • チビケイさん 2005/03/26 17:03:14
    夕日とキリン・・・ジ〜ンとします。心打たれる写真でした(^^)
    noriさん♪お邪魔しますm(__)m
    「夕日とキリン」のお写真拝見しました。ただ綺麗なだけじゃなくて凄く神秘的で奥深い物を感じさせて頂ける作品ですね(写真が下手な私が生意気なようですが本当に素敵だったから^_^;)副賞を取られたのわかります!
    (もしかしてプロですか?)
    私的には副賞ではなく優勝でもいいなぁと思ったし・・・・

    ベサキには行った事がないのですがタマンアユンへは初めてバリ島へ行った時に行きました。でも自分の目だけではなく他の方の違った視点でのバリ島の見方はとても参考になります。

    noriさんの旅行記、バリ島出発まで何度か拝見させて下さいね。
    行く前の下調べも楽しいです♪

    noriさんは年齢不詳ですね(^_^)v感覚的に私よりお若い方だと思っていました(*^^)vヨカッタァ〜  <男性と違って女性は自分の年齢を気にするんですよね>

    これからも素晴らしいお写真と旅行記楽しみにしています。

    nori

    noriさん からの返信 2005/03/26 17:42:47
    RE: 夕日とキリン・・・ジ〜ンとします。心打たれる写真でした(^^)
    チビケイさん

    >「夕日とキリン」のお写真拝見しました。ただ綺麗なだけじゃなくて凄く>神秘的で奥深い物を感じさせて頂ける作品ですね(副賞を取られたのわか>ります!(もしかしてプロですか?)
    >私的には副賞ではなく優勝でもいいなぁと思ったし・・・・

    →ご覧頂きましたか、ありがとう御座います。
    偶然のまぐれですよ・・プロだなんて・・ずぶの素人ですから・・プロの人が怒りますよ。趣味の世界ですから・・

    >noriさんは年齢不詳ですね(^_^)v感覚的に私よりお若い方だと思っていました(*^^)vヨカッタァ〜  <男性と違って女性は自分の年齢を気にするんですよね>
    →エエッツ!若く見られてウレシイですが・・(一寸図々しいか!)お父さんと同じくらいかな??そこまでは行ってないかな!もう棺桶に片足入れてますよ・・ハハハッツ 孫が5人います。気分だけは40代ですよ!

    では、また・・・noriさん


noriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP