ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストリア航空にてイギリスへ行く途中、経由地のウィーンに立ち寄ってみました。 とっても良いところで気に入りました。

ウィーンに立ち寄り2003夏

2003/07/11 - 2003/07/13

ma331

ma331さん

鉄道
オーストリア航空

今回お世話になったラディソンSASパレスホテル。

ホテルの目の前は路面電車の駅もあり、どこに行くのも便利でした。 お勧めのホテルです。

シュテファン大聖堂。 街の中心のシンボルのようでした。 中も素敵です。 ここは見逃せません。

王宮の前は観光客でにぎやか。

ザッハーホテル。  「ザッハートルテ」のザッハーですね。 お値段が高く泊まるのは断念。。。

世界遺産のシェーンブルン宮殿に電車で行きました。
    手持ちの観光ガイドと同じアングルの写真にしてみました。

天気は曇りでしたが庭園が綺麗でした。
    晴れてたらもっと綺麗だったろうに・・・残念。

再び街に戻りオペラ座へ。
    当日はモーツァールトコンサートをやると幕に書いてあります。
    街中で衣装を着た人がチケットを売っていたので予定には無かったけれど購入してみました。
    この当時の衣装を着てコンサートをしているそうな。
    しかもジーンズOKだって。

オペラ座の中はとっても素敵で感動。
    2階の個室で日本では味わえない雰囲気でした。
    行って良かった!
    でも、やっぱりジーンズはチョット「場違い」な感じでした・・・。

最終日はドナウ川遊覧に出かけました。
    街中の小さい運河から出発し、途中で大きなドナウ川に合流。
    当日は天気も良く気持ちよかったです。
    揺れないので「船はダメ」な人でも大丈夫だと思います。