2004/06 - 2004/07
556位(同エリア588件中)
風音さん
憧れの湖水地方を訪れました。ピーターラビットの世界がそのまま残るソーリー村、美しい庭園に囲まれたダブ・コテージ、不思議な石の輪が残るキャッスルリッグ・ストーン・サークル。
木々の濃い緑、色とりどりに咲き出した花、澄んだ湖の水。
豊かで美しい自然が残されたのは、ナショナル・トラストの努力、そして街の人々の協力のおかげでしょう。
電車とバスでの旅だったのでたくさんの方とふれあうことが出来ました。
-
ロンドン・ユーストン駅から、バージン・トレインでオクスンホルム(Oxenholme Lake District)まで。約3時間ほどの旅です。
でも、列車のユーストン着が40分以上遅れ、出発したのが予定時刻より1時間ほどの遅れ。
この列車は、途中で「線路故障」のため、1時間ほどの停車。
オクスンホルムに着いたのは予定より2時間以上の遅れになりました。
乗り合わせた人の中には、湖水地方での1日ツアーに間に合わなくなってしまった人もいました。 -
途中駅です。
どの駅も趣があって。 -
乗換駅のオクスンホルム駅のホームです。
ここから湖水線に乗り換え、30分弱でウィンダミア(Windermere)へ。
乗り換えはすぐ向いのホームで、日本語の案内板もあるので安心です。 -
バージン・トレインに別れを告げて、湖水線に乗り換え。
-
ウィンダミアの駅です。
終着駅ですが、小さくて素朴な雰囲気。 -
ウィンダミア駅前から、バスに乗ってボウネスへ。
ここから、ボートに乗ってニア・ソーリーへ向かいます。 -
こんなツアーもあるそうです。
-
ボウネスから、ボートで10分ほどでヒル・トップ停泊所。
ヒル・トップ停泊所から、バスで20分弱でヒル・トップへ。
ボートとバスがセットのチケットです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
湖水地方(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8