その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝7時半にルアンパバーンを出発したバスは、バンビエンに午後2時半に到着しました。バス代52000キープ。<br />バンビエンには明日まで滞在し、明後日の朝にビエンチャンに向かいます。<br /><br />とりあえずゲストハウスを探すべく町の中心へ。この町もGHは多く、新しく建設中のGHも多かった。まあここでいいかと、1件目に入った所に決定。「プーカムGH」と言う名前で、1泊3万キープでした。この町のGHはどこも値段はよく似た感じだった。<br />

ラオスの旅(6) 【バンビエン】

2いいね!

2002/05/01 - 2002/05/03

432位(同エリア484件中)

0

5

ツッチー

ツッチーさん

朝7時半にルアンパバーンを出発したバスは、バンビエンに午後2時半に到着しました。バス代52000キープ。
バンビエンには明日まで滞在し、明後日の朝にビエンチャンに向かいます。

とりあえずゲストハウスを探すべく町の中心へ。この町もGHは多く、新しく建設中のGHも多かった。まあここでいいかと、1件目に入った所に決定。「プーカムGH」と言う名前で、1泊3万キープでした。この町のGHはどこも値段はよく似た感じだった。

PR

  • 「バンビエンは中国・桂林に似た町」とガイドブックに書いてあった。もう夕方前だけど、町の散策を兼ね出かけました。<br /><br />まあ、確かにちょっとは桂林に似てるけど・・・。まあ無理やりって感じやなぁ。

    「バンビエンは中国・桂林に似た町」とガイドブックに書いてあった。もう夕方前だけど、町の散策を兼ね出かけました。

    まあ、確かにちょっとは桂林に似てるけど・・・。まあ無理やりって感じやなぁ。

  • バンビエンの風景

    バンビエンの風景

  • バンビエンの風景<br /><br />向こうの山が「桂林に似てる」って言いたいのかな?

    バンビエンの風景

    向こうの山が「桂林に似てる」って言いたいのかな?

  • バンビエン2日目。<br /><br />町には見所はないので、今日は「ナムソン川のタイヤボート下り」と「タムチェン洞窟」に行ってみることにしました。<br /><br />タイヤボート下りでのんびりと景色を楽しみ。・・・途中までは楽しんでたんやけど、川の流れが非常に緩やかなんでタイヤが殆ど進まず、結局3時間近くタイヤに乗っていました。フゥー、飽きた! 費用は1万キープ、GHから送迎のトゥクトゥク代込み。<br /><br />タムチェン洞窟:洞窟(鍾乳洞)自体は大したこと無かったですが、洞窟の入り口横に鍾乳洞からの湧き水で小さな池みたいになっている所があり。<br />この池、無茶んこ清流!そこで泳ぐことができる。この池、案内板が「プール」となっている。地元の人が沢山泳いでいた。太陽がギンギン照る中、冷たいプールはとても気持ち良かった。無料。

    バンビエン2日目。

    町には見所はないので、今日は「ナムソン川のタイヤボート下り」と「タムチェン洞窟」に行ってみることにしました。

    タイヤボート下りでのんびりと景色を楽しみ。・・・途中までは楽しんでたんやけど、川の流れが非常に緩やかなんでタイヤが殆ど進まず、結局3時間近くタイヤに乗っていました。フゥー、飽きた! 費用は1万キープ、GHから送迎のトゥクトゥク代込み。

    タムチェン洞窟:洞窟(鍾乳洞)自体は大したこと無かったですが、洞窟の入り口横に鍾乳洞からの湧き水で小さな池みたいになっている所があり。
    この池、無茶んこ清流!そこで泳ぐことができる。この池、案内板が「プール」となっている。地元の人が沢山泳いでいた。太陽がギンギン照る中、冷たいプールはとても気持ち良かった。無料。

  • バンビエン3日目。早朝バス停に行くと日の出が拝めました。<br />朝6時のバスに乗り込みビエンチャンに向かいました。所要4時間位、バス代は6000キープ。<br /><br /> <br />ラオスの旅(7)【ビエンチャン編】に続きます。 

    バンビエン3日目。早朝バス停に行くと日の出が拝めました。
    朝6時のバスに乗り込みビエンチャンに向かいました。所要4時間位、バス代は6000キープ。

     
    ラオスの旅(7)【ビエンチャン編】に続きます。 

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 587円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP