アグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【5日目】<br />今日は、タージ・マハルを見にアグラまで行きます。列車は無いのでバスです。<br /><br />ジャープール朝6時発のバスは定刻に出発、アグラには11時30分に到着(BUS代 Rs120)<br /><br />アグラ観光は今日1日のみの予定・・・実質は午後半日。タージ・マハルのほか、アグラ城、ジャマー・マスジットなどをめぐる予定です。<br /><br />---【日程】-----------------------------------<br />D1 7/17 大阪14:10-デリー21:00(A1315)<br />D2 7/18 【デリー観光:メインバザール、コンノート・プレイス】<br />D3 7/19 【デリー観光:ラクシュナー・ナーラーヤン寺院、ガーンディー記念館、インド門、<br />   ---  ラージ・ガート、ほか】<br />D4 7/20 ニューデリー06:10-ジャイプール10:40(列車)<br />   --- 【ジャイプール観光:宮殿、ジャンタル・マルタン、風の宮殿】<br />D5 7/21 ジャイプール06:00-アグラ11:30(BUS)<br />   --- 【アグラ観光:タージマハル、アーグラー城、ジャマー・マスジット】<br />   --- アグラ(ラジャーキマンディ)19:45〜<br />D6 7/22 〜ベナレスJN08:15(列車)<br />   --- 【ベナレス観光:ガンガー&amp;ガート、ドゥルガー寺院】<br />D7 7/23 【ベナレス観光:ガンガー&amp;ガート、ヴィシュワナート寺院】<br />D8 7/24 【ベナレス観光:ガンガー&amp;ガート 】<br />D9 7/25 【ベナレス観光:ガンガー&amp;ガート 】 ベナレス18:45〜<br />D10 7/26 〜ニューデリー07:45(列車) 【デリー観光:ラール・キラー、<br />   ---  チャンドニー・チョウク、ジャマー・マスジット、メインバザール】 Delhi23:15〜<br />D11 7/27 〜Osaka12:35(AI318)

インドの旅(3) 【アグラ】

2002/07/21 - 2002/07/21

ツッチー

ツッチーさん

【5日目】

---  ラージ・ガート、ほか】
   --- アグラ(ラジャーキマンディ)19:45〜
D6 7/22 〜ベナレスJN08:15(列車)
   --- 【ベナレス観光:ガンガー&ガート、ドゥルガー寺院】
D7 7/23 【ベナレス観光:ガンガー&ガート、ヴィシュワナート寺院】
D8 7/24 【ベナレス観光:ガンガー&ガート 】
D9 7/25 【ベナレス観光:ガンガー&ガート 】 ベナレス18:45〜
D11 7/27 〜Osaka12:35(AI318)

タージ・マハル

う〜ん!入場料がRs750だと(@o@;
    えらい高い!宿賃よりも。けど入らんわけにもいかず、奮発して入場。

中を進んでいくと、見えた!タージ・マハル!
    かっこいい、キレイな形です。

タージマハル

タージマハルって外観はすごいけど・・・。中にも入ってみると・・・何〜にも無い!ホントに何〜んにもない、カラッポです。ちょっと意外でした。

アグラ城へ行きました。

★左の写真はテレビ番組で採用されました。

2005年12月、共同テレビジョン様からメールが入りました。同社制作の恋愛バラエティー番組「失恋保険」という番組内で写真を使わせて欲しいと。モチOKしました。・・・もっとも僕はそのテレビ見てないんですが・・。

アグラ城

アグラの半日観光を終え、夜7時45分発(アグラ・ラジャーキマンディ駅発)の列車でベナレスに向かいました。夜7時45分発→遅れて実際には夜8時半に発車。

*ベナレスには翌朝、定刻は08:15→実際は10:45に到着。
    (列車No.4864 MARUDHAR EXPRES/寝台,クラス3A,LB/切符代Rs697)

インドの旅(3)の終了です。
    インドの旅(4)【ベナレス編】に続きます。