ドミニカ共和国 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

常夏の国ドミニカ共和国ですが、高原リゾートへ避暑に行って来ました。エコツーリズムを満喫してリフレッシュ!

CONSTANZA

2004/07/30 - 2004/08/01

これは入り口 こんなところでコーヒーでも飲みながらまったりできるなんて素敵
      海もいいけど、山もいい!CONSTANZAはきれいな花でいっぱいです 特にバラの花は有名のようです

あちこちにきれいな花が咲いていました。

ブーゲンビリアラテンアメリカでよく見られる植物のひとつ。

これはホテルの入り口

CONSTANZAへは首都から直行のバスが1日2便(朝5時と午後1時)出ています
      MAXIMO GOMEZ と SAN MARTINの交差したところまで直接行くか電話すれば指定した場所まで迎えに来てくれます ただし迎えに来てもらう場合出発の30分前くらいの時間になるので(1時だったら12時半くらいに迎えにくる)時間に余裕をもったほうがいいですよ
      TEL 412−7072

そしてHOTELの全景 一番上のスイートに泊まりました CONSTANZAの景色か楽しめる部屋です 他にも家族向けのロッジもあります。

ホテルの入り口からの風景。なんだか別の国に来たようなくらい普段の南国風景とは違う。

AGUAS BLANCASという有名な滝を見に行ったときにみつけた看板。よくあることなのだけど、この穴は銃の標的にした、その銃弾の跡。

このホテルは食事がおいしい!ホテル内の敷地で採れた野菜や果物、ハーブを使っているので味がとってもまろやかなものが多かった。
      これは鶏肉のローズマリー焼き。

ドミニカ共和国の朝ごはんの定番 MANGU 甘くないバナナをマッシュしてバターをかけたものです

朝からたっぷりの食事!そしておいしい。大満足!