ドミニカ共和国 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

SAMANA半島にはたくさんのきれいなビーチがあります。フランス人に特に人気のあるエリアなのでおいしいクロワッサンやカフェオレと言う楽しみもあります。<br />私の大好きなSAMANAの海を紹介します。

SAMANAの海

2003/09 - 2005/04

私の大好きなSAMANAの海を紹介します。

今回はLAS TERRENASで多分一番安い宿に宿泊。
      ダブルベッドに2人で寝たのもあるけど、それでもひとり3ドル程度だった。でも、海は目の前。周りにお店も集まっているし、抜群のロケーション。
      これはホテルのベランダから撮った一枚。

LAS TERRENASの海。カリブ海とはまた違った表情。
      ここはフランス人にとても人気のエリア。そのおかげでおいしいクロワッサンが食べられる。
      おしゃれなレストランも多いし、お勧めのリゾート。

LAS TERRENASにある知り合いのフランス人が経営するスペインレストラン。
      場所も海を見渡せるし、料理の味、雰囲気・・すべていい感じなお店。ここのお勧めはパエリア。時間は少しかかるけど、おつまみにDORADO(シイラ)のカルパッチョなんかをつまみながら待てば全然気にならない。
      お勧めのお店。

これはPLAYA RINCON LONELY PLANETいわく「カリブエリアでベスト10に入る美しいビーチ」とのことですが、それくらいきれいです。ここはアクセスが悪いので人も少なく、観光化されていません。
      だからこその美しいビーチ。SAMANAに行くのならぜひお勧めのビーチです。

今度はLAS GALERAS ここもヨーロッパ人に人気のビーチです。ここはとても静かでSAMANA市内からのアクセスも良いので、SAMANAには行来たいけど時間がない・・という人にお勧めのリゾートです。

そして、私のLAS GALERASでの思い出(笑)蟹です!それも巨大蟹!こんなに大きいのに大味じゃなく、ぷりぷりでおいしかったです。
      おまけにこの蟹、6ドルくらいでした!ああ、おいしかった。

でも、この蟹、大きすぎて硬くてなかなか食べにくかったのも事実。そこでドミニカ人のお兄ちゃん、登場(笑)とにかく女性にやさしいドミニカ人。
      私たちが蟹と格闘しているのを見ると手伝ってくれました。

これはPLAYA BONITAで泊まったホテル。
      PLAYA BONITAはLAS TERRENASから少し離れたところにあるビーチで、波が穏やかで隠れ家的リゾートとして人気がある。素敵なホテルがたくさんあるエリア。

PLAYA BONITAにある有名なレストラン(ホテルの中にある)このレストランのシェフはフランスのミッテラン大統領のシェフをしていた人のレストランとしてとても有名。既におなかいっぱいだったので、ケーキとコーヒーだけしか食べられなかったけど、ケーキおいしかった。

同じレストランですが、海の近くでも食事が出来て素敵。

• by tiajudy さん 2008/06/19 04:00:05
        懐かしいドミ共
        本当に海の美しい国ですね!
        年末に8年ぶりにドミ共へ行く予定です。

Playa Bonitaのホテル名、連絡先など教えていただけますか?