ドミニカ共和国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
CABARETEはウインドサーフィンのワールドカップ開催地として世界的に有名なところ。そしてカイトサーフィンにも絶好の海。世界中からのツーリストでにぎわっている街。素敵なレストランやカフェもあって大好きな街です。ボディーボードをしたくなったらCABARETEへ行って満喫してます。<br />

CABARETE

2003/11 - 2005/01

chamoy

chamoyさん

HOTELのPLAYA(ビーチ)です。海の色そのものはカリブ海側にかないませんが、北側のビーチの雰囲気は結構好きです。人も少なくて、なんだかゆったりできます。

CABARETEはウインドサーフインのワールドカップ開催地として世界的に有名なところです。私はサーフィンではなくて、ボディーボードをしにCABARETEへ。もう絶好の波が!おいでおいで・・と言ってます。
    CABARETEはこの波を求めて欧米からたくさんの観光客を集めています。そしてその観光客相手のこじゃれたレストランやCAFEがあってかなりいい感じのとことです。

これはCABARETEの中心のPLAYAです。CABARETEの中心にはずらっとHOTELやレストランがあって海に面しています。このPLAYAにたどり着くにはそういったHOTELにとまるかレストランを利用するかですが、私たちはレストランの客を装ってPLAYAに行きました(笑)だれもチェックしてない(ドミニカ共和国だものね)ので大丈夫です。こちらのほうが、海もずっときれいで人も多くていい感じでした。次回はこのPLAYAに面したコンドミニアムにでも泊まりたい!と思っています。また来るわよ〜。

CABARETEでのHOTELはPARAISO DEL SOL ここはAMHSA MARINA というドミニカ共和国にも多数のチェーンを持つグループの経営。とりあえずは、このチェーンだとはずれはありません。
    思ったよりもこじんまりしていて、泊り客もヨーロッパ人のちょっと年齢層が高めなので静かです。
    部屋のタイプは2つあってひとつはノーマルな部屋でもうひとつはVILLAタイプ。ノーマルタイプでもかなり部屋は広めで十分でした。