ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィレンツェ8時38分発の電車はベネチアに11時半到着。時間が無くベネチアは今日だけの予定なんです。直ぐに予約済みの宿へ行き、即観光にでかけました。<br />何しろ明朝の電車で次の目的地・ミラノへ行きますんで。<br /><br />---【日程】------------------------------------------<br />D1 関空1200→KL1740(MH053)<br />D2 KL2350→ローマ0555(MH014)<br />   【ローマ観光:テルミニ駅、コロッセオ、フォロ・ロマーノ、カンピドーリオ広場、ベネチア広場、<br />    パルテオン、ナウォーレ広場、トレビの泉、バルベリーニ広場、共和国広場】<br />D3 ローマ0746→ピサ1100(IC536)【ピサ観光:斜塔、洗礼堂(バティステロ)】<br />   ピサ1628→フィレンツェ1730(R)<br />D4 【フィレンツェ観光:洗礼堂、ドゥオーモ、ジョットの鐘楼、アカデミア美術館、<br />    シニョーリア広場、ヴェッキオ橋、バラティーナ美術館、メディチ家礼拝堂、<br />    SMデル・カルミネ教会、ウフィッツィ美術館】<br />D5 フィレンツェ0838→ベネチア1127(ES9462) 【ベニス観光:ヴァポレット、<br />    サン・マルコ広場、サンマルコ寺院、リアルト橋、ドゥカーレ宮殿、市容】<br />D6 ベネチアSL→ベネチアM、ベネチアM0838→ミラノ1105(ES9490)<br />   【ミラノ観光:ドゥオーモ、ビットリオ・エマヌエル2世アーケード、スカラ座、<br />    SMデッレ・グラツィエ教会=最後の晩餐】<br />D7 【ミラノ観光:スフォルツァ城、市立博物館】ミラノ1300→ローマ1730(ES9439)<br />D8 ローマ0827→ナポリli1024(IC35725)→カプリ島1320(水中翼船)<br />   【カプリ観光:青の洞窟】<br />D9 【カプリ観光:アナカプリ、海水浴】カプリ島1320→ナポリ1024((水中翼船)<br />   【ナポリ観光:ヌオーヴォ城、プレビシート広場、トレド通り、B.クローセ通り】<br />D10 ナポリ0830→ローマ1026(ES)【ローマ観光:サンピエトロ寺院、ポポロ門、<br />    スペイン広場、トレビの泉、SMマッジョーレ大聖堂】<br />D11 ローマ1345-<br />D12 -KL0745(MH015)【クアラルンプール観光:チャイナタウン】<br />D13 【クアラルンプール観光:チャイナタウン、ブキッ・ビンタン】 KL2345-<br />D14 -Osaka0705(MH052)

イタリア周遊(4) 【ベネチア】

2003/07/21 - 2003/07/22

ツッチー

ツッチーさん

何しろ明朝の電車で次の目的地・ミラノへ行きますんで。

D1 関空1200→KL1740(MH053)
D2 KL2350→ローマ0555(MH014)
   ピサ1628→フィレンツェ1730(R)
    SMデル・カルミネ教会、ウフィッツィ美術館】
    SMデッレ・グラツィエ教会=最後の晩餐】
   【カプリ観光:青の洞窟】
    スペイン広場、トレビの泉、SMマッジョーレ大聖堂】
D11 ローマ1345-
D14 -Osaka0705(MH052)

この鉄橋を過ぎたらベネチアです。

ベネチアの宿

トップシーズンはベネチアは宿が一杯らしいので、歩き方に載っていた、DomusCivica(ACISJF)に日本でメールしたら直ぐにOKの返事がきました。駅からも歩いて10分くらいだったかな。いい宿でしたよ。29.5ユーロ・・・冬はちょっと安くなるみたい。部屋はシングルだったかツインだったか忘れました。ドミじゃなかったのは確か。

水上バス(ヴァポレット)で「サン・マルコ広場」へ

ヴァポレットの停留所。ほんと「バス」です。停留所も多く間違いなくベネチアの足ですね。

水上からベネチアを観光できるんで利用価値大、いや最大です。

水上バスで「サン・マルコ広場」へ

水上バス(ヴァポレット)で「サン・マルコ広場」へ

水上バス(ヴァポレット)でサン・マルコ広場へ

サン・マルコ広場

ベネチア運河

サン・マルコ広場からは、今度は歩いて戻ることにしました。観光客も多いので、みやげ物屋さんも多く、色んな道をくねくねと散策、時間が経つのを忘れてしまいます。

夕食

夕暮れ

YHの近くの橋から

YHの窓から

あわただしいベネチア観光だったけど、僕的には大満足。日暮れ近くにYHに戻ってきました。部屋の窓からぼんやり外を眺めています。

翌朝、ベネチア8時38発に電車でミラノへ向かいました。(ES9490、ミラノまで2時間半、20.66ユーロ)

イタリア周遊(5)【ミラノ】に続きます。