釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国を7年もご無沙汰していると、やっぱりお隣の国、久し振りに行きたくなった。前回はソウルだったので一度南部を周遊したいなぁと。この時期の航空券は高いが、昨年から大阪南港から釜山まで船がでている(往復23,400円)。<br />釜山から慶州、公州、扶余、木浦、済州島、巨済島をぐる〜っと廻ってきました。各地で食べた韓国B級グルメ、おいしかった。それぞれの町には外国人向け観光案内所があり、大変便利で大いに利用させて頂きました。また若い人は英語が結構通じるのでよくお世話になりました。韓国語チンプンカンプンの私でも意外と旅がし易かった、韓国いい国です♪ <br /><br />---【日程】----------------------------------<br />D1 8/06 大阪南港1600→<br />D2 8/07 →釜山プサン1000(フェリー)【釜山観光:釜山駅、南浦洞、国際市場、<br />   --- チャガルチ市場、竜頭山公園・釜山タワー】<br />D3 8/08 【釜山観光:広安海水浴場】<br />D4 8/09 釜山0920→慶州1030(BUS)<br />   --- 【慶州観光:吐含山地区/石窟庵、仏国寺、普門観光団地】<br />D5 8/10 【慶州観光:市中心部/大陵苑、膽星台、鶏林、石水庫、雁鴨池、<br />   --- 博物館、芬皇寺、城東市場】 <br />D6 8/11 慶州0720→大田0950(BUS)、大田1020→公州1120(BUS)<br />   --- 【公州観光:公州山城、武寧王陵】公州1600→扶余1700(BUS) <br />D7 8/12 【扶余観光:宮南池、定林寺址、扶蘇山城、白馬江】<br />   --- 扶余1400-論山1230(BUS)、論山1342-木浦1622(ムグンファ)<br />   --- 【木浦観光:儒達山】<br />D8 8/13 木浦0900→1330済州(フェリー)【済州観光:Emart,ArtsCenter】<br />D9 8/14 【済州観光:西帰浦】済州1930→<br />D10 8/15 →釜山0530(フェリー)、釜山0800→巨済0850<br />   --- 【巨済島ツアー0930/1240】長項浦1405→釜山1700(BUS)<br />D11 8/16 【釜山観光:西面地区、海雲台】<br />D12 8/17 【釜山観光:東莱温泉】釜山1600→<br />D13 8/18 →大阪南港1030(フェリー)

韓国・南部周遊(1) 【プサン】

2004/08/06 - 2004/08/18

ツッチー

ツッチーさん

D1 8/06 大阪南港1600→
   --- チャガルチ市場、竜頭山公園・釜山タワー】
D3 8/08 【釜山観光:広安海水浴場】
D4 8/09 釜山0920→慶州1030(BUS)
   --- 博物館、芬皇寺、城東市場】
   --- 【木浦観光:儒達山】
D9 8/14 【済州観光:西帰浦】済州1930→
D11 8/16 【釜山観光:西面地区、海雲台】
D12 8/17 【釜山観光:東莱温泉】釜山1600→
D13 8/18 →大阪南港1030(フェリー)

★釜山タワー

【韓国1日目】
    南港16時に出た船は翌朝10時に釜山港に接岸。宿屋へ行く前に地下鉄駅近くで、さっそく腹ごしらえで食堂へ。
    日本語で“キムチ焼き飯”とあったので注文。最高においしかった(^^)…今回の旅行中で一番おいしかったので帰国の時もこの食堂に行きました。
    地下鉄で安宿に行き、さっそく釜山観光へ。釜山駅、南浦洞、国際市場、チャガルチ市場、竜頭山公園・釜山タワー
    をうろつきました。

★釜山タワーから見た景色

釜山では、海水浴場が宿から歩いていける所にあったのでのんびり1日過ごしたり、繁華街の西面地区へもミーハー的に遊びに行ったりも。
    帰国日には東莱温泉へ。ここには奈良長寿村と同じような健康ランドがあり温泉三昧、アカスリも体験!

★ゲストハウス 4U

海雲台手前の地下鉄廣安駅から徒歩10分弱。詳細地図を持ってなくて通りがかった女の子に聞くと、携帯で電話して宿まで案内してくれた、親切U ̄ー ̄U !。英語が無茶うまくて私小さくなってました。
    1泊15,000Wの民宿。結構よかったです。