2004/12/31 - 2004/12/31
527位(同エリア597件中)
やまひでさん
アカGHの地図を手にバイクでグルッと山村を巡ってみました。
-
茶釜を見た後いよいよ山へ
-
何を干しているの?
コーヒー豆でした。 -
村が見えてきました。
-
移動コンビニエンスストア
子供たちが飛び出してきます。 -
村に潜入!?
-
アカの冠をつけた女の子
おばあちゃんが後方で心配そうに
見ています。
(一声かけて撮影しています。) -
村の路地:水場から水が流出中!?
-
変な日本人に興味津津です。
-
お面やシャツ。日本文化では?
-
アカ衣装のおばあちゃん
若い娘は着ないのかな〜それともいないのかも -
兄弟。物はないかもしれないけど家族愛は満ちています。
-
天国。おとぎの国のよう…
-
次の集落。先の工場は写真を撮らしてはくれませんでした。
-
家族そろって木(薪か?)を拾い(刈り)に行くところです。
家族の輪が感じられました。色使いが綺麗です。 -
こちらはアカ族のようです。
あの民族衣装は重くないのかな?
おばあちゃんとお孫さんという感じかな。 -
一旦町へ:町外れに博物館が出来ていました。
「泰北義民文史館」 -
メーサロンの成り立ちが時系列で説明展示されています。
20B -
さてさて次は地図をたよりにリスの村へ
-
ずんずん進みます。
-
日本ぽい風景です。
-
村に入りました。
とっかかりを求め小学校へ -
女の子たちが滑り台で遊んでいます。
-
おてんば娘たち
-
かわいいですね。
-
学校をバックに..壁には保険衛生のエグイポスターが
-
村のメインストリートにて
-
さっそくこのおばあちゃんと若いママさんに捕まる。
巾着袋とペンシルケースを購入。あまり値切れなかった。
「ここで嫁をもらえ。」とかいろいろ言われてしまったよ。 -
一人から買うと私からも買え!とかいつものパターンだなこりゃ。
-
夕暮れせまる。「ご飯食べてけ」とか言われたが
帰ることに。のんびりウルルンのようにステイしたかったな。 -
帰る途中:子供たち。なぜか通る各車に対して手をふっている。
夜の様子は《メーサロン「年越しはミスコン!?」》をどうぞ。
また、メーホーソン、パイのパダウン族、リス族のお話はこちらを
http://www.geocities.jp/yamahidesun/yamahidenotabi_023.htm
ご覧ください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30