ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
競馬の祭典ドバイワールドカップ観戦をメインにして、ドバイでビーチリゾート満喫&砂漠でアラビンアンナイトしてきました。<br />1997年ドバイの地に眠ったホクトベガを偲びにいつか行かねば・・と思ってた競馬場です。<br />日本馬は2001年に引き続き優勝・入賞できるのか?<br />それを考えながら、リゾートでのんびりしてきました。<br />そして、ドバイといえば☆☆☆☆☆☆☆のバージアルアラブ。<br />貧乏人ながら、食事だけ行ってまいりました。<br />ゴージャスなホテル・国に恐れ入る旅でした。<br /><br />★旅行形態:個人旅行<br />★キャリア:シンガポール航空 Yクラス<br />★ホテル :ヒルトンドバイジュメイラビーチ<br />★お世話になったWEB:<br />○ドバイワールドカップ http://www.dubaiworldcup.com/<br />○アジアホテル http://www.asiahotels.com/<br />(上記のリンクは旅行手配当時のものです)<br /><br />-----------------------------------------------------------<br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

UAE/ドバイワールドカップと砂漠でアラビアンナイト!?@ヒルトン(2002年3月)

10いいね!

2002/03/21 - 2002/03/26

1587位(同エリア3274件中)

10

31

すずか

すずかさん

競馬の祭典ドバイワールドカップ観戦をメインにして、ドバイでビーチリゾート満喫&砂漠でアラビンアンナイトしてきました。
1997年ドバイの地に眠ったホクトベガを偲びにいつか行かねば・・と思ってた競馬場です。
日本馬は2001年に引き続き優勝・入賞できるのか?
それを考えながら、リゾートでのんびりしてきました。
そして、ドバイといえば☆☆☆☆☆☆☆のバージアルアラブ。
貧乏人ながら、食事だけ行ってまいりました。
ゴージャスなホテル・国に恐れ入る旅でした。

★旅行形態:個人旅行
★キャリア:シンガポール航空 Yクラス
★ホテル :ヒルトンドバイジュメイラビーチ
★お世話になったWEB:
○ドバイワールドカップ http://www.dubaiworldcup.com/
○アジアホテル http://www.asiahotels.com/
(上記のリンクは旅行手配当時のものです)

-----------------------------------------------------------
*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

PR

  • 2002年3月21日<br /><br />一度は訪れたいと思っていたドバイワールドカップへ出かけることになった。<br />まだ残念ながらUAEのドバイまでは、まだ日本から直行便がない。(今はEKがあるので便利)<br />格安航空券のSQでシンガポール経由でドバイへ向かう。<br />

    2002年3月21日

    一度は訪れたいと思っていたドバイワールドカップへ出かけることになった。
    まだ残念ながらUAEのドバイまでは、まだ日本から直行便がない。(今はEKがあるので便利)
    格安航空券のSQでシンガポール経由でドバイへ向かう。

  • シンガポールには夕刻に到着した。<br />ドバイ行きは夜中に出発する。<br />トランジットが6時間ほどある。<br />地下鉄もチャンギ空港まで開通したので、一旦シンガポールへ入国し地下鉄でタンジョンパガーまで行く。<br />目的は夕食@ヒルマン。<br />相変わらずペーパーチキンはおいしい。

    シンガポールには夕刻に到着した。
    ドバイ行きは夜中に出発する。
    トランジットが6時間ほどある。
    地下鉄もチャンギ空港まで開通したので、一旦シンガポールへ入国し地下鉄でタンジョンパガーまで行く。
    目的は夕食@ヒルマン。
    相変わらずペーパーチキンはおいしい。

  • 2002年3月22日<br /><br />朝5時頃ドバイへ到着した。<br />ホテルはヒルトンジュメイラ。<br />送迎が着くというパッケージにしたのに、待てど待てど迎えがいない。<br />必死で探していると、その辺にいたおじさんが、電話してはどうか?と意見してくれ、空港のカウンターの人に電話を貸してくれるように言ってくれた。<br />電話すると、送迎付???となっているようだ。<br />とにかくタクシーで来るように言われる。<br />タクシー代は当然予約確認書を見せて請求さえてもらった。<br /><br />そのまま21日から部屋をとってあったので、チェックインする。<br />しばし仮眠を部屋で取り、ホテルのビーチへ昼寝の場所を移す。<br />さすが、ドバイ。ビーチにラクダが歩いている。

    2002年3月22日

    朝5時頃ドバイへ到着した。
    ホテルはヒルトンジュメイラ。
    送迎が着くというパッケージにしたのに、待てど待てど迎えがいない。
    必死で探していると、その辺にいたおじさんが、電話してはどうか?と意見してくれ、空港のカウンターの人に電話を貸してくれるように言ってくれた。
    電話すると、送迎付???となっているようだ。
    とにかくタクシーで来るように言われる。
    タクシー代は当然予約確認書を見せて請求さえてもらった。

    そのまま21日から部屋をとってあったので、チェックインする。
    しばし仮眠を部屋で取り、ホテルのビーチへ昼寝の場所を移す。
    さすが、ドバイ。ビーチにラクダが歩いている。

  • 寝不足をビーチで解消する。<br />砂は白く、海もエメラルドグリーンで美しい。<br />いいリゾートだ。<br />

    寝不足をビーチで解消する。
    砂は白く、海もエメラルドグリーンで美しい。
    いいリゾートだ。

  • 昼過ぎにビーチを後にして、ドバイ市内へ出かける。<br />ジュメイラビーチから市内までは結構な距離がある。<br />ヒルトンからバスがでているので、コンシェルジュデスクで予約し、バスで向かう。<br />最初に有名なゴールドマーケットへ行く。<br />いたるところが金☆金☆金☆<br />まだ陽が高かったので、まばゆいとまでは行かないが、これが夜になるとライトアップされてきれいだろうなぁ。<br />夜にいけばよかった。<br />金は日本と違い24K。<br />めちゃくちゃ欲しいが、安いとはいえ安いものではないので、じっと我慢する。ジュルル・・(←よだれ)

    昼過ぎにビーチを後にして、ドバイ市内へ出かける。
    ジュメイラビーチから市内までは結構な距離がある。
    ヒルトンからバスがでているので、コンシェルジュデスクで予約し、バスで向かう。
    最初に有名なゴールドマーケットへ行く。
    いたるところが金☆金☆金☆
    まだ陽が高かったので、まばゆいとまでは行かないが、これが夜になるとライトアップされてきれいだろうなぁ。
    夜にいけばよかった。
    金は日本と違い24K。
    めちゃくちゃ欲しいが、安いとはいえ安いものではないので、じっと我慢する。ジュルル・・(←よだれ)

  • 次は川をアブラという船で渡り、オールドマーケットへ行く。<br />ここは、ドバイには珍しく少しアラビアンぽい雰囲気がする。<br />布屋とそれに混ざって靴や日用品・C級グルメ屋台が並ぶ。<br />布が美しく、布をながーーーい値段交渉の結果購入する。<br />しかし、どこのマーケットもだがマーケットに現地女性の姿はなく、男性ばかりだ。<br />イスラム教の国だと実感する。

    次は川をアブラという船で渡り、オールドマーケットへ行く。
    ここは、ドバイには珍しく少しアラビアンぽい雰囲気がする。
    布屋とそれに混ざって靴や日用品・C級グルメ屋台が並ぶ。
    布が美しく、布をながーーーい値段交渉の結果購入する。
    しかし、どこのマーケットもだがマーケットに現地女性の姿はなく、男性ばかりだ。
    イスラム教の国だと実感する。

  • オールドマーケット散策を終え、再度アブラで対岸へ向かう。<br />川にはアブラが行きかっている。<br />現地の人6割4割が観光客のようだ。

    オールドマーケット散策を終え、再度アブラで対岸へ向かう。
    川にはアブラが行きかっている。
    現地の人6割4割が観光客のようだ。

  • 川を渡ってすぐの所のスパイス屋へ寄る。<br />いろんなスパイスが袋のまま量り売り形式で売られている。<br />サフランが安かったのでサフランを購入する。

    川を渡ってすぐの所のスパイス屋へ寄る。
    いろんなスパイスが袋のまま量り売り形式で売られている。
    サフランが安かったのでサフランを購入する。

  • 市内からホテルへ帰るバスを待つ。<br />もうちょっとゆっくりしても良かったのだが、ホテルのカクテルタイムが始まる為そそくさ帰る。<br />どうやら、同じバスに乗った人は、ほとんど同じ目的だったようで、後ほどカクテルタイムで顔をあわせた。<br />街の中には、男性白・女性黒の衣装に身を包んでいる。イスラムだぁ。

    市内からホテルへ帰るバスを待つ。
    もうちょっとゆっくりしても良かったのだが、ホテルのカクテルタイムが始まる為そそくさ帰る。
    どうやら、同じバスに乗った人は、ほとんど同じ目的だったようで、後ほどカクテルタイムで顔をあわせた。
    街の中には、男性白・女性黒の衣装に身を包んでいる。イスラムだぁ。

  • カクテルタイムのカナッペですっかりお腹がいっぱいになってしまった。<br />予定していた夕食はやめる。<br />ほろ酔いで部屋に帰ると、ターンダウンされており、枕元には、中近東名物のデーツがおかれていた。<br />食べると、甘い(><)<br />くく食えねぇぇぇ。(注:酒飲み甘いもの苦手)<br />だけど、栄養は大量にある栄養の宝庫のような食べ物らしい。<br />

    カクテルタイムのカナッペですっかりお腹がいっぱいになってしまった。
    予定していた夕食はやめる。
    ほろ酔いで部屋に帰ると、ターンダウンされており、枕元には、中近東名物のデーツがおかれていた。
    食べると、甘い(><)
    くく食えねぇぇぇ。(注:酒飲み甘いもの苦手)
    だけど、栄養は大量にある栄養の宝庫のような食べ物らしい。

  • 2002年3月23日<br /><br />疲れのため昨晩は早々に眠ってしまった。<br />朝起きてベランダへでると、美しい夜明けが見れた。<br />いよいよ今回の主目的ドバイワールドカップの日だ。<br />2001年のように日本馬が活躍してくれる事を朝日に祈る。

    2002年3月23日

    疲れのため昨晩は早々に眠ってしまった。
    朝起きてベランダへでると、美しい夜明けが見れた。
    いよいよ今回の主目的ドバイワールドカップの日だ。
    2001年のように日本馬が活躍してくれる事を朝日に祈る。

  • 午前中は、またまたビーチでゆっくりして昼食を軽くとった後着替えに入る。<br />久々にドレスアップして、タクシーでナ・アルシバ競馬場へ向かう。<br />ドレスアップした人々がうじゃうじゃいる。<br />

    午前中は、またまたビーチでゆっくりして昼食を軽くとった後着替えに入る。
    久々にドレスアップして、タクシーでナ・アルシバ競馬場へ向かう。
    ドレスアップした人々がうじゃうじゃいる。

  • インターナショナルビレッジ(有料)と一般席(無料)のエリアに分かれている。<br />外国人はインターナショナルビレッジに集まっている。<br />カラフルでゴージャスな衣装に身を包んだ人たちがインターナショナルビレッジにたくさんいる。<br />一般席は地元の人が多く、カラフルなインターナショナルビレッジに対して、一般席はほぼ、白一色だ。<br />

    インターナショナルビレッジ(有料)と一般席(無料)のエリアに分かれている。
    外国人はインターナショナルビレッジに集まっている。
    カラフルでゴージャスな衣装に身を包んだ人たちがインターナショナルビレッジにたくさんいる。
    一般席は地元の人が多く、カラフルなインターナショナルビレッジに対して、一般席はほぼ、白一色だ。

  • 手前のカラフルな場所がインターナショナルビレッジ・その奥の白いところが一般席。<br />インターナショナルビレッジは、すっごい華やか☆<br />

    手前のカラフルな場所がインターナショナルビレッジ・その奥の白いところが一般席。
    インターナショナルビレッジは、すっごい華やか☆

  • インターナショナルビレッジ内では、ベストドレッサーなどのコンテストも開かれている。<br />もっと気合入れてくればよかった・・・<br />次回はベストドレッサー狙うぞ〜!<br />

    インターナショナルビレッジ内では、ベストドレッサーなどのコンテストも開かれている。
    もっと気合入れてくればよかった・・・
    次回はベストドレッサー狙うぞ〜!

  • 我々は少し奮発して、コーポレートホスピタリティエリアの席を購入。<br />インターネットで購入したら、きちんと日本までチケット他を送ってきてくれる。<br />DH1000もするのだが、ここがなかなかGood!<br />食事もおいしく、お酒も飲み放題である。<br />競馬の観戦も専用エリアで見ることができる。<br />途中クイズ大会などもあり、優雅に楽しむにはお勧めだ。<br />ワイン>飲んだら>すぐワイン・・かなり酔っ払い。

    我々は少し奮発して、コーポレートホスピタリティエリアの席を購入。
    インターネットで購入したら、きちんと日本までチケット他を送ってきてくれる。
    DH1000もするのだが、ここがなかなかGood!
    食事もおいしく、お酒も飲み放題である。
    競馬の観戦も専用エリアで見ることができる。
    途中クイズ大会などもあり、優雅に楽しむにはお勧めだ。
    ワイン>飲んだら>すぐワイン・・かなり酔っ払い。

  • 2002年3月24日<br /><br />昨日のワールドカップの疲れから爆睡してしまった。<br />おきてから、またホテルのビーチへ向かう。

    2002年3月24日

    昨日のワールドカップの疲れから爆睡してしまった。
    おきてから、またホテルのビーチへ向かう。

  • 夕方からホテルで申し込んだデザートサファリへ向かう。<br />途中ラクダレースのラクダを見て、いざ砂漠へ向かう。<br />砂漠は、こじんまりした岩砂漠だ。<br />4WDに乗り込み、見事!というような運転を楽しむ。<br />ジェットコースターのようで面白い。<br />でも、これ車酔いする人には地獄かも(^^;;<br />

    夕方からホテルで申し込んだデザートサファリへ向かう。
    途中ラクダレースのラクダを見て、いざ砂漠へ向かう。
    砂漠は、こじんまりした岩砂漠だ。
    4WDに乗り込み、見事!というような運転を楽しむ。
    ジェットコースターのようで面白い。
    でも、これ車酔いする人には地獄かも(^^;;

  • 砂漠の中にあるラクダ牧場へ行く。<br />ラクダがたっくさんいつ中に、小さいかわいいラクダを発見する。<br />仔ラクダすごくかわいい。<br />仔ラクダの周りに人だかりができる。

    砂漠の中にあるラクダ牧場へ行く。
    ラクダがたっくさんいつ中に、小さいかわいいラクダを発見する。
    仔ラクダすごくかわいい。
    仔ラクダの周りに人だかりができる。

  • ラクダのまつげ長い。<br />うらやましい・・・・・

    ラクダのまつげ長い。
    うらやましい・・・・・

  • 少し高台になっているところから夕陽を眺める。<br />砂漠の砂さらさらしていて気持ちいい。<br />はだしで歩き回る。

    少し高台になっているところから夕陽を眺める。
    砂漠の砂さらさらしていて気持ちいい。
    はだしで歩き回る。

  • ラクダに乗る。<br />めちゃくちゃ目線が高い!<br />普段乗馬をしているので、動物の背に乗るのは慣れているか?と思ったが、ラクダの背中は馬とはぜんぜん違った。(あたりまえ?)<br />これのデザートサファリの金額にIncl.である。

    ラクダに乗る。
    めちゃくちゃ目線が高い!
    普段乗馬をしているので、動物の背に乗るのは慣れているか?と思ったが、ラクダの背中は馬とはぜんぜん違った。(あたりまえ?)
    これのデザートサファリの金額にIncl.である。

  • 夕食をとるために、砂漠の真ん中につくられた小さなテント村のような場所へ行く。<br />ここには、水タバコもおいてある。<br />水たばこは甘くて、かなりおいしい☆<br />

    夕食をとるために、砂漠の真ん中につくられた小さなテント村のような場所へ行く。
    ここには、水タバコもおいてある。
    水たばこは甘くて、かなりおいしい☆

  • ヘンナを書いてもらう。<br />アラブではヘンナは花嫁が書いてもらうものらしい。<br />いわいるインスタント刺青だ。

    ヘンナを書いてもらう。
    アラブではヘンナは花嫁が書いてもらうものらしい。
    いわいるインスタント刺青だ。

  • 書いてもらったヘンナはこんな感じ。<br />2週間ほどとれない。<br />最後の方はところどころ取れたりして、ちょっと病気っぽい感じ。<br />周りから変な目で見られる。病気じゃないのぉヘンナなのぉ(T-T)<br />

    書いてもらったヘンナはこんな感じ。
    2週間ほどとれない。
    最後の方はところどころ取れたりして、ちょっと病気っぽい感じ。
    周りから変な目で見られる。病気じゃないのぉヘンナなのぉ(T-T)

  • ビールなど飲んで腹いっぱい食事をしてしばすると、ベリーダンスが始まった。<br />すごくセクシーだ。<br />私も何故か真ん中に引っ張り出されて一緒に踊る。<br />よくあそこまで腰動くなぁ。感心!

    ビールなど飲んで腹いっぱい食事をしてしばすると、ベリーダンスが始まった。
    すごくセクシーだ。
    私も何故か真ん中に引っ張り出されて一緒に踊る。
    よくあそこまで腰動くなぁ。感心!

  • 2002年3月25日<br /><br />昼食に☆☆☆☆☆☆☆と名高いバージラルアラブへ向かう。<br />さすが7つ☆で、入り口でReservationがないと中に入れない。

    2002年3月25日

    昼食に☆☆☆☆☆☆☆と名高いバージラルアラブへ向かう。
    さすが7つ☆で、入り口でReservationがないと中に入れない。

  • 中に入ると、いきなり噴水がすいすい噴出している。<br />二階にのぼると、”どうだ”と言わんばかりの金ぴかぶり。<br />ひょっとして成金趣味?<br />

    中に入ると、いきなり噴水がすいすい噴出している。
    二階にのぼると、”どうだ”と言わんばかりの金ぴかぶり。
    ひょっとして成金趣味?

  • 予約していたレストランへ向かう。<br />海底にある設定なのだろうか?潜水艦のような乗り物に乗せられる。<br />食べる前から遊園地気分だ。<br /><br />レストランに入って値段にびっくり。<br />酒飲みの我々。。酒は一杯Only、デザートは当然なし!でででででも〜!お値段は昼食にしては☆×8くらいかな?

    予約していたレストランへ向かう。
    海底にある設定なのだろうか?潜水艦のような乗り物に乗せられる。
    食べる前から遊園地気分だ。

    レストランに入って値段にびっくり。
    酒飲みの我々。。酒は一杯Only、デザートは当然なし!でででででも〜!お値段は昼食にしては☆×8くらいかな?

  • ありえないような昼食を終えて、カルフールへ向かう。<br />ものすごく近代的だ。<br /><br />

    ありえないような昼食を終えて、カルフールへ向かう。
    ものすごく近代的だ。

  • 行きと同じくSQで日本へ向かう。<br />チャンギ空港でシャワーを浴びようとおもたらいっぱいだった。<br />ざんねんっ!<br /><br />2002年3月26日<br />無事成田へ到着。<br /><br />-----Fin-----

    行きと同じくSQで日本へ向かう。
    チャンギ空港でシャワーを浴びようとおもたらいっぱいだった。
    ざんねんっ!

    2002年3月26日
    無事成田へ到着。

    -----Fin-----

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/07/17 16:48:59
    14年前ね
    こんにちは、すずかちゃん

    今度といっても、来年の5月だけれど、
    ドバイに行くので、すずかちゃんなら絶対に行っているだろう、、、と
    旅行記を探したら、なんと14年前なんだぁ〜
    ちょっと意外だったよ。
    もっと最近、行っていると思ったなぁ。

    でも、すごくかわいいすずかちゃんに出会えて面白かったぁ〜
    目的がドバイワールドカップっていうのも、
    すずかちゃんらしい、、、っていうか(笑)
    ピンク色の帽子が、うわぁ〜〜って感じで、この帽子今もある??

    ビーチは綺麗っぽくてかなり期待大!!
    シティとビーチと両方楽しめそうなので、
    個人的には大好物になりそうな予感がしてるんだぁ〜
    泊まりたいホテルもいっぱいあるしね・・・

    若かりし頃のすずかちゃんをありがとう(笑)


      たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/07/19 23:56:10
    RE: 14年前ね
    たらよろちゃん、こんばんはー。

    来年の5月にドバイいくの?
    予約早いね〜〜〜!!!

    そうなの、ドバイは14年前。
    もちろんフォートラなんかもはじめてない時期。
    しかもまだEKが入っていなくてドバイまでSQでシンガポール経由でいったわよ〜。
    目的はドバイワールドカップっていう競馬だったのよん。
    あー懐かしいなぁ。
    あの帽子はまだあるよ!いつかまた行くとき用においてたけど、そっか14年も放置してたんだね・・・

    ドバイはあのころと全然違う世界だと思うよ〜〜。
    でも、ビーチとシティと砂漠が楽しめるのは今も同じだと思う。
    たぶん今の方が楽しめると思う。

    ドバイ物価お高めだったので(笑)我が家はしばらく踏み込めないわ〜。
    たらよろちゃん、楽しんできてね!

    すずか
  • 順徳さん 2005/08/18 21:00:11
    ドバイ楽しそうですね
    こんにちは 台湾在住の順徳です。
    先週、フィリピンのエルニドへ行ってきました。
    近日中に旅行記UPしますね。
    アジアもいいんですが、やはり中東にも行きたいという欲求が。
    たくさんの方が行ってらっしゃるようなので旅行記を楽しく拝見しています。

    中でも7つ星ホテルのレストラン予約のお話はとても参考になりました。
    宿泊もしてみたいんですが、やはり値段が・・・・。
    こういう利用の仕方もあるのかと大変勉強になりました。

    では、また

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/08/19 11:28:56
    順徳さんへ>>> ドバイ楽しそうですね←とっても楽しかったです(^0^)
    順徳さん、こんにちは。
    台湾は暑そうですねぇぇ。

    >先週、フィリピンのエルニドへ行ってきました。

    あら、いいですね。エルニド。
    かなり昔から行きたかった場所なんです〜♪
    旅行記UPしてた教えてくださいね(^-^)
    楽しみにしています。

    >中でも7つ星ホテルのレストラン予約のお話はとても参考になりました。

    バージですねぇ。
    すっごいですよね、あそこ・・・・
    お部屋をUPされている方の旅行記を拝見しながらため息でした。
    ホテルフェチの私としては、どーしても中が見てみたくてランチにいったんです(^^;
    今度はSTAYしたいと思ってますが、ロビーでもキンキラの成金モードだったんで、今はバー時よりもアルマハ(だったかな?)に目をつけています。

    私中近東というより、イスラム圏が大好きなんです。
    今イエメンを狙っているのですが、誰も一緒に行ってくれない(T-T)
    女性一人旅だと、かなりハードらしいんで今旅行者募ってる状態です・・

    ドバイは楽しむのにはとってもいいところですよ〜。
    夏場はホテルもめちゃくちゃ安くなるので、ねらい目かも(^0^)
    楽しんできてくださいね。

    すずか
  • ごきげんルークさん 2005/07/24 12:11:09
    私も行ってきました♪
    いろんなところへ行かれているんだなぁと見させて頂いていたらドバイを発見!
    私も今年5月に初めて行ってまいりました。
    いいな〜♪競馬行かれたんですね。私もDH1000のお席で楽しんでみたい!
    今後5年でまた世界一もものをいっぱい作っちゃうドバイ。
    ますますすごい観光地になりそうです。。

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/07/24 16:37:01
    ごきげんルークさんへ>>>私も行ってきました♪←ドバイのHP拝見しました〜
    ごきげんルークさん、引き続き書き込みありがとうございます♪

    >私も今年5月に初めて行ってまいりました。

    先ほどHP拝見しましたよ〜。すごく綺麗に写真とってらっしゃいますね〜。
    すごい!
    しかもバージお泊り☆うらやましいーーー!

    >いいな〜♪競馬行かれたんですね。私もDH1000のお席で楽しんでみたい!

    ドバイワールドカップ行ってきました〜。
    本当にゴージャスで、最高のイベントでした。
    今年も行きたかったのに、仕事が忙しくてアウト・・・
    来年こそは1泊3日でもいいから行きたいと思ってます。

    >今後5年でまた世界一もものをいっぱい作っちゃうドバイ。

    そうですね〜。ほんと、オイルマネーには驚かされますね。

    ここ4Travelでも魔女ランダさんを初めとしてドバイ好き多いですよね(^^)
    ドバイは、今砂漠の中のアルマハ狙ってマース。
    でも、今行くと暑そうだなぁ(,,-_-)

    では、ごきげんルークさんのドバイ見させてもらいますね〜(^^)
    またお越しくださいませ〜(^^/~~~

    すずか
  • mom_momさん 2005/03/01 23:47:10
    欲しいわ〜( ̄¬ ̄) ジュル・・
    ゴールド、良いわ〜キラキラ♪

    誰かプレゼントしてくれないかなぁ〜

    どこかの富豪の第4婦人にでも見初められて...なあんて無いかな??
    しかし、溜息でちゃうわ!!
    思わず、画面いっぱいに拡大してしまった(笑)

    mom_mom

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/03/02 01:29:09
    mom_momさんへ<RE: 欲しいわ〜( ̄¬ ̄) ジュル・・
    mom_momさん

    こんばんは〜。

    >ゴールド、良いわ〜キラキラ♪

    24金ジュルル〜って感じですよね。
    金よりも眼の方がギラギラしちゃいますよね(☆▽☆)

    >どこかの富豪の第4婦人にでも見初められて...なあんて無いかな??

    そ〜なんですよ〜。私もこの時にドバイワールドカップに行って、ドバイのモハメド殿下に見初められて第3婦人位( ̄ー+ ̄)を狙ってたんですよ〜。
    しかーし、小市民の我々の席にはモハメド殿下は現れず(ー'`ー;)
    あぁぁぁ

    そして、今でも小市民のリーマントラベラーは明日の仕事に備えて眠るのでした・・・あーあ(T-T)
    おやすみなさいZzzzzzzzz

    すずか

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2005/03/02 10:26:06
    RE: mom_momさんへ<RE: 欲しいわ〜( ̄¬ ̄) ジュル・・
    みんな、考えること同じなのf(^^;) ポリポリ

    mom_momも夢見てるよ〜(^0^)/

    宝くじ当たったら、仕事なんかしないぞ!!
    世界中、旅してまわるの( ̄。 ̄)ボーーォ

    そしたら、すること無くなっちゃうかも...
    飽きたら、また、仕事するの...貧乏性だなぁ〜(T T)

    夢見る mom_momより

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/03/02 12:26:26
    RE: RE: mom_momさんへ<RE: 欲しいわ〜( ̄¬ ̄) ジュル・・
    mom_momさん

    >みんな、考えること同じなのf(^^;) ポリポリ

    やはり・・・・あはは(^^;

    >そしたら、すること無くなっちゃうかも...
    >飽きたら、また、仕事するの...貧乏性だなぁ〜(T T)

    あはははは↑も一緒だーーーーーーーーー!
    お互い悲しき貧乏性ですなぁ。

    やっぱり、鬼のように働いて小金を稼いで旅にでてリフレッシュ!
    貧乏性の私には、これが一番良いサイクルなのかもしれませぬ(^o^;)
    (ひょっとしてmom_monさんもかしら?)

    あぁぁ小市民って悲しいわね(T-T)

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP