カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カプリ島の三日目やっと荷物が到着と思いきや、かばんの横から衣類がはみ出している。<br />「やられた」。イタリアでの盗難はこれで二度目だ。フイルムにマルチプラグ充電器など、換金出来る物は全部盗まれた。<br /> 鍵も壊されカバンはガタガタ。旅の楽しみも半減だが何とかしなければと気もあせる<br />現地ではなかなか調達出来ない。日本に連絡して送れる物は送ってもらう。これから先はなる様にしかならない。「荷物が届いただけでも…」と複雑な気持ち。<br /> 気を取り直して晩飯でも行くか。ホテルの近くでよいレストランを小鉄が見つけた<br />気さくな店員が店の内から「チャオ」と声をかける。その声に引かれ「今晩はココにしましょ」…で決まり。<br />定番のピザにスープにイカのグリル、太陽をいっぱい受けた真っ赤なトマトはサラダで…。<br />前菜はモッツアレチーズの揚げ物。イタリア料理はどこで食べても味はそう変わらない。<br />カロリーオーバーが気になるチーズの量。食事も気分次第かな?<br />

地球の島めぐり-70島イタリア・カプリ島-一難去って又一難

1いいね!

2004/10 - 2004/10

674位(同エリア776件中)

5

10

鉄人60

鉄人60さん

カプリ島の三日目やっと荷物が到着と思いきや、かばんの横から衣類がはみ出している。
「やられた」。イタリアでの盗難はこれで二度目だ。フイルムにマルチプラグ充電器など、換金出来る物は全部盗まれた。
 鍵も壊されカバンはガタガタ。旅の楽しみも半減だが何とかしなければと気もあせる
現地ではなかなか調達出来ない。日本に連絡して送れる物は送ってもらう。これから先はなる様にしかならない。「荷物が届いただけでも…」と複雑な気持ち。
 気を取り直して晩飯でも行くか。ホテルの近くでよいレストランを小鉄が見つけた
気さくな店員が店の内から「チャオ」と声をかける。その声に引かれ「今晩はココにしましょ」…で決まり。
定番のピザにスープにイカのグリル、太陽をいっぱい受けた真っ赤なトマトはサラダで…。
前菜はモッツアレチーズの揚げ物。イタリア料理はどこで食べても味はそう変わらない。
カロリーオーバーが気になるチーズの量。食事も気分次第かな?

PR

  • サラダとス-プ

    サラダとス-プ

  • レストランの呼び込みの兄ちゃんとシェフ

    レストランの呼び込みの兄ちゃんとシェフ

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • 桜桜さん 2005/01/11 18:36:56
    恐るべし、カプリ島
    カプリ島では多くの方が盗難に会うんですね。実は私もカメラの盗難にあってます。と言う訳で、カプリ島での写真は皆無。カメラが撮られたことより、失った写真にショックでした。気をつけてる人でも盗まれるんですから。恐るべし、カプリ島です。・・・でも美しかったので、懲りずにもう一度行ってみたいです。

    鉄人60

    鉄人60さん からの返信 2005/01/12 10:34:24
    RE: ごれんらく桜桜さんへ
    書き込み有難う御座います
    これからも良い写真を撮るように頑張ります
    地球の島めぐり−70島のホームページにもお起こし下さい
    http://www.beans.ne.jp/ikeuchi

    桜桜さん からの返信 2005/01/12 16:29:23
    今度是非ホームページにもおじゃまします。
    連絡くださり、ありがとうございます。
    こんどゆっくりホームページを拝見しにうかがいます。今日は御連絡まで。

    ginoさん からの返信 2005/05/18 23:29:21
    RE: 恐るべし??カプリ島
    鉄人60さん こちらでははじめまして!
    南イタリア大好きっ! のGino と申します。
    ”カプリ島で盗難?” との情報に驚いています。 
    カプリ島は観光立島のため、対岸ナポリとは比べ物にならないほど治安がよく、
    (逆に島のイメージを傷つける盗難やトラブルを起こしたら島にいられなくなる?) ケーブルカーの駅に置き忘れたカメラが 30分後に無事、手元に戻って
    くるような、 タクシードライバーにチップを奮発すると ”これはもらいすぎだ、その分でコーヒーでものんでいけ、と返されるような そんなカプリも 今は昔か・・と思いましたが、 ロストバゲッジの荒しは災難でしたが、実は、どこで
    起こったのか分からないトラブルですよね。鉄人さん。 カプリでそのようなことが起こるとはにわかには信じ難く、書き込みさせていただきました。 

    鉄人60

    鉄人60さん からの返信 2005/05/19 08:39:05
    RE: RE盗難の件
    Ginoさんへ
    実はミラノでナポリへの乗り継ぎ便の時だと思います
    ミラノで予約便がオーバーブッキングの為5時間待ちで次のフライトでナポリに着きました。今度は荷物が未着で3日後カプリのホテルに届きました。
    その時は鞄の鍵が壊され中の金目の物が盗まれていました。
    女房との二人だけの旅ですので鞄の中は二人とも荒らされていました。
    特にフイルムが全部と盗られて総金額70万位です。
    ミラノではこれで2回目です。イスキア島で警察に盗難届けを出しアリタリア航空と話し合いましたが賠償は無しです。
    今では金目の物は全て機内持込をしています。以上報告まで詳しくはホームページを見てください http://www.beans.ne.jp/ikeuchi/ よろしく

鉄人60さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP