2004/07 - 2004/07
10361位(同エリア12030件中)
sakuchanさん
- sakuchanさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ2件
- Q&A回答2件
- 28,382アクセス
- フォロワー0人
あついあつい上海のなつやすみ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- 桜桜さん 2004/12/01 20:53:01
- リニアモーターカー
- リニアモーターカーいいですね〜。いかがでした?乗り心地。
私も2005年秋頃には、親友に会いに上海にいくので、その時はぜひ乗ってみたいです。
- sakuchanさん からの返信 2004/12/01 21:06:12
- RE: リニアモーターカー
- 上海の空港から、5分ほどでリニアの駅ですので、アクセスはよいと思います。
ただ、リニアの着駅が上海郊外ですので、そこから市外へは30分以上見て
おいたほうがいいですね。
私は、一両編成を勝手に想像していたのですが、新幹線みたいな車両でした。
乗った瞬間、どんどん加速していき MAXに達するのですが、その速さは
並行して走っている高速道路を見ると、実感できました。
ちょうど同じ車両に、ヨーロッパの学生さんたちが乗っていたのですが、
やっぱり最高時速のときは、車内に歓声があがっていましたよ♪
ぜひぜひ、オススメです。
- 桜桜さん からの返信 2004/12/01 22:05:51
- RE: RE: リニアモーターカー
- 丁寧な説明ありがとうございました。
絶対乗るぞ〜(*^−^*)v
上海は観光地らしき所は、親友のおかげでほぼ制覇しているので、新鮮味がない〜と思ってたんですが、リニアがあった!
いつか日本で乗ろうと思いつつ、上海に先をこされてしまった、リニアモーターカー。
日本で実用化を待ってるよりも、来年の上海訪問の方が手っ取り早いかな・・・。
-
- Professor Lさん 2004/12/01 08:30:24
- リニア
- 初めまして
リニアモーターカーに乗ると、ついついスピードメータを撮りたくなりますよね。
鮑ですが、安いですか?
- sakuchanさん からの返信 2004/12/01 21:01:27
- RE: リニア
- 鮑は、阿一鮑魚酒家で食べました。
私たちは、ツアーの食事チョイスで行ってしまったのでお値段は
分かりません。ごめんなさい〜
写真右端は、アヒルの水かきとか。
これは、ゼラチン質で お肌にはよさそうだけれど、
なんか微妙な初めての味わいでした。
こういった日本の中華料理屋さんであんまり味わえないものが
食べられるのも本場のよさですね。
日本ではあえて、注文しないと思います・・・。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
10