岐阜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外好きの方が多いこのサイトかと思います(僕もです)が、日本の世界遺産もまたすばらしいです。一見してはわからないようなところに、さまざまな工夫が凝らされおり、驚きの連続でした。今はまだ名古屋方面から高速道路がないのでちょっと不便ですが、ぜひお勧めしたいと思います。

日本が誇る、白川郷

10いいね!

2004/11/14 - 2004/11/14

6345位(同エリア13535件中)

3

10

みつひと

みつひとさん

海外好きの方が多いこのサイトかと思います(僕もです)が、日本の世界遺産もまたすばらしいです。一見してはわからないようなところに、さまざまな工夫が凝らされおり、驚きの連続でした。今はまだ名古屋方面から高速道路がないのでちょっと不便ですが、ぜひお勧めしたいと思います。

  • お邪魔した、神田家さんの合掌造り。

    お邪魔した、神田家さんの合掌造り。

  • 合掌造りの梁。雪国の木は少し曲がって育つそうです。それを梁に利用すれば大きな屋根も支えらるそうです。

    合掌造りの梁。雪国の木は少し曲がって育つそうです。それを梁に利用すれば大きな屋根も支えらるそうです。

  • 合掌造りの二階の窓から

    合掌造りの二階の窓から

  • おなじく二階の窓から。窓から見える合掌造りの方向がみんな同じ。風向きなどを考えているそうです。

    おなじく二階の窓から。窓から見える合掌造りの方向がみんな同じ。風向きなどを考えているそうです。

  • 4階までありました。

    4階までありました。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ROBOTSさん 2005/07/31 17:11:08
    こんにちは
    旅行記を拝見させていただきました。明日、白川郷へ行くのですが白川郷へ行く前に白川郷の雰囲気を感じ取ることができたと思います。これからも旅行記楽しみにしています。
  • だいちゃんさん 2005/03/13 20:17:35
    ご訪問、ありがとうございます。
     「白川郷」・・・いいですネェ〜!
     こういうところに佇むと、日本人に生まれてよかったと、きっとそう感じるだろうと思います。
     素敵な写真を見せていただき、ありがとうございます。
     私も、そのうち熊本県の「五家荘」に旅したいと思っています。
     今後もよろしく!

    みつひと

    みつひとさん からの返信 2005/03/13 22:25:12
    RE: ご訪問、ありがとうございます。
    日本、最高ですね。
    海外に行けば行く程思います。
    今は国内外の世界遺産を中心に周ってるのでが、
    もっといいところが日本にはまだまだありますね。
    一応、学生時代に47都道府県に全部行きましたが、
    ”行っただけ”の県が多数。
    また行きたい場所もあるので
    旅行を趣味にした人は、際限がないですね。


みつひとさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP