パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

卒業旅行 〜フランス編

0いいね!

2002/02/18 - 2002/02/27

16151位(同エリア17030件中)

0

0

alive

aliveさん

 フランスは卒業旅行の最終訪問国です。
 イタリアのローマからアリタリア航空を利用し、フランスへ入国しました。雨は降っていなかったものの、あいにくの天気でした。フランスでは、イタリアからの機内で知り合った同じツアーの男の子2人組みと観光をしました。
 初日は、バスでシャンゼリゼ通りと呼ばれるパリ市内で一番大きく賑やかな通りを散策し、デパートでショッピングをしました。日本でもおなじみのプランタンです。日本人の店員さんもいて、みんなも買い物がしやすかったといっていました。
 2日目はエッフェル塔や美術館などを巡りました。エッフェル塔に昇った日は小雨が降っており、エッフェル塔の上では長時間外に出られないほどの寒さと風が吹いていました。せっかくなので景色を楽しもうと外に出ましたが、5分も耐えられずでした。美術館は、有名なルーヴル美術館へ行きました。とにかく広くて、全部見てまわるのに、相当な時間がかかりました。かの有名なモナリザも拝見してきました。
 

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP