トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トロント郊外にあるBlack Creek Pioneer Villageに行ってきました。メトロJane駅からバスで約1時間(途中乗り換えあり)かかりましたが、トムソーヤの冒険みたいなところでした。平日でも小学生の団体がいっぱいいて、入口は混雑していました。そのおかげかどうか、入場料も払わずに入れてくれました~。

ブラック・クリーク・パイオニア・ビレッジ

2004/05 - 2004/05

そちぷ

そちぷさん

入場券売り場を越えたところです。
    土産物屋とフードコートや休憩所がありました。
    まっすぐ進むと、テーマパークに行きます。

テーマパークに入ると、まずいたのが羊。
    羊小屋からぞろぞろでてきました。
    もしゃもしゃ草を食べてるのですが、けっこう早く動きますね、羊。

ブラックスミス(鍛冶屋)です。
    テーマパークの中には、家や小屋、水車があり、自由に入れました。中では、職人が作業をしていました。

テーマパーク内の町役場です。
    小学生の団体がなかで、カナダの歴史の話を聞いてました。

テーマパーク内の道です。
    リスがちょろちょろ走っていました。

古そうな建物が並んでいました。
    この木の柵の上をリスが、だぁ~と走ってました。

小屋のドアを開けたら、なかで若夫婦が!
    ちゃいますよ(笑)、縫製の仕方を教えているようでした。テーマパーク内の職人さんは、みんな時代衣装を着ています。

土産物屋です。テーマパーク内の職人さんが作ったものは全て買うことができるそうです。キルト、服、その他工芸品、手作りのキャンディやジャムが売ってました。

水車小屋です。
    中に入ると、組み合わさったでっかい歯車がゴリゴリ動いていました。小学生に人気があり、みんな見入ってました。

通りかかった職人さんです。
    気軽に写真を撮らせてくれました。
    本当にタイムスリップした気分になれるテーマパークでしたヨ。【おまけ】
    そちぷのカナダ旅行・カナダ観光メモに興味があれば↓も是非見てみてくださいね。