モントリオール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月にモントリオールで開催されたF1カナダグランプリを観戦しました。予選はR.シューマッハがP.P、決勝はM.シューマッハが優勝しフェラーリ強しでした。佐藤琢磨は予選のスピンがなければ、初表彰台がカナダGPになってたかもしれなかったのに~<br /><br />ちなみに個人旅行だったので宿の手配がたいへんでした。えぇ。<br />観戦に約立つ情報・エピソードは別にまとめました。<br />↓です。カナダでF1観戦する参考になると思います。<br />http://canada.client.jp/f1gp/index.htm

モントリオールでF1カナダグランプリ観戦

1いいね!

2004/06 - 2004/06

249位(同エリア343件中)

0

9

6月にモントリオールで開催されたF1カナダグランプリを観戦しました。予選はR.シューマッハがP.P、決勝はM.シューマッハが優勝しフェラーリ強しでした。佐藤琢磨は予選のスピンがなければ、初表彰台がカナダGPになってたかもしれなかったのに~

ちなみに個人旅行だったので宿の手配がたいへんでした。えぇ。
観戦に約立つ情報・エピソードは別にまとめました。
↓です。カナダでF1観戦する参考になると思います。
http://canada.client.jp/f1gp/index.htm

PR

  • ジルビルヌーブサーキット最寄り駅のJean-drapeau駅前です。改札口が1つしかない小さな駅なので混雑していました。駅前には公式パンフレットや臨時チケット売り場がありました。駅からサーキットまで徒歩10分〜20分くらいかかります。さらにサーキット入口から一番遠い第一コーナー観戦スタンドまで徒歩20分くらいかかりました。

    ジルビルヌーブサーキット最寄り駅のJean-drapeau駅前です。改札口が1つしかない小さな駅なので混雑していました。駅前には公式パンフレットや臨時チケット売り場がありました。駅からサーキットまで徒歩10分〜20分くらいかかります。さらにサーキット入口から一番遠い第一コーナー観戦スタンドまで徒歩20分くらいかかりました。

  • Jean-drapeau駅の改札口にあるF1ショップ。<br />サーキット入りする前からF1雰囲気蔓延していました。

    Jean-drapeau駅の改札口にあるF1ショップ。
    サーキット入りする前からF1雰囲気蔓延していました。

  • フェラーリ関係者用ホテル。<br />旧市街地を観光中に偶然発見しました。<br />右側の青い車はフェラーリで、はじめて見た色でした。ホテル前の1ブロックは道路完全封鎖で見物人がたくさんいました。フェラーリ・エンツォも目の前に駐車されており、立派なフェラーリ展示会みたいでした。

    フェラーリ関係者用ホテル。
    旧市街地を観光中に偶然発見しました。
    右側の青い車はフェラーリで、はじめて見た色でした。ホテル前の1ブロックは道路完全封鎖で見物人がたくさんいました。フェラーリ・エンツォも目の前に駐車されており、立派なフェラーリ展示会みたいでした。

  • クレセント通りのF1フェスティバルのポスター。<br />ダウンタウンのクレセント通りにて。<br />木曜日のオープニングセレモニーにはBARのJ.バトンも登場しました。ダウンタウンで一番盛り上がっていたイベントです。

    クレセント通りのF1フェスティバルのポスター。
    ダウンタウンのクレセント通りにて。
    木曜日のオープニングセレモニーにはBARのJ.バトンも登場しました。ダウンタウンで一番盛り上がっていたイベントです。

  • クレセント通りのF1フェスティバル初日(木曜日)。<br />イベントは木曜日正午から土曜日深夜までが開催期間です。木曜日夕方ですでにこの写真の混雑振りです。<br />ちなみに土曜日夜は超混雑で、歩けなかったくらいです。<br />

    クレセント通りのF1フェスティバル初日(木曜日)。
    イベントは木曜日正午から土曜日深夜までが開催期間です。木曜日夕方ですでにこの写真の混雑振りです。
    ちなみに土曜日夜は超混雑で、歩けなかったくらいです。

  • ダウンタウンのBMWウィリアムズのイベントの様子です。F1開催中のモントリオールはF1一色で、ショーウィンドウに飾られたマネキンもFerrariキャップ被ってました。ジャガーもMcGillアベニューでイベント開催していました。フェラーリは車の展示だけでした。

    ダウンタウンのBMWウィリアムズのイベントの様子です。F1開催中のモントリオールはF1一色で、ショーウィンドウに飾られたマネキンもFerrariキャップ被ってました。ジャガーもMcGillアベニューでイベント開催していました。フェラーリは車の展示だけでした。

  • カナダ・ケベック州出身の1997年ワールドチャンピオン、J.ヴィルヌーブがオーナーのレストランNEWTOWN。クレセント通りにありました。クレセント通りのF1フェティバル会場のど真ん中で、特に土曜日夜の予約は超難です。日曜日夜の予約はGP2週間まえにとれました。

    カナダ・ケベック州出身の1997年ワールドチャンピオン、J.ヴィルヌーブがオーナーのレストランNEWTOWN。クレセント通りにありました。クレセント通りのF1フェティバル会場のど真ん中で、特に土曜日夜の予約は超難です。日曜日夜の予約はGP2週間まえにとれました。

  • おすすめデパートのSIMONS。写真奥のグリーンの屋根がケベック州の老舗デパートSIMONSです。ヨーロッパ調の格好いいデザインが安く買えます。トロントにも店がないので、気に入ったら即買しました。

    おすすめデパートのSIMONS。写真奥のグリーンの屋根がケベック州の老舗デパートSIMONSです。ヨーロッパ調の格好いいデザインが安く買えます。トロントにも店がないので、気に入ったら即買しました。

  • レース終了後のグランドストレートの状態です。優勝したM.シューマッハがチェッカーフラッグを受けた後に、早いファンはコースになだれ込んでいました。シャンパンファイトを見上げるチャンスがありました。

    レース終了後のグランドストレートの状態です。優勝したM.シューマッハがチェッカーフラッグを受けた後に、早いファンはコースになだれ込んでいました。シャンパンファイトを見上げるチャンスがありました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 100円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

モントリオール(カナダ) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集