トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スカイドームで行われたトロント・ブルージェイズ対シアトル・マリナーズの試合を観戦してきました。試合はブルージェイズの9回裏サヨナラ逆転ホームランでした。二転三転した試合を逃したマイナーズは、イチローが活躍してました。

トロントでメジャーリーグ観戦

2004/07 - 2004/07

そちぷ

そちぷさん

トロントのMLB観戦はスカイドームです。
    写真は最寄り駅のユニオン駅から行ったスカイドーム前の交差点です。ユニオン駅は左に進んだところにあります。

スカイドームへかかる橋です。
    橋の下はVIAの線路が走っており、ちょうどCNタワーのふもとです。ダフ屋・土産物屋・ホットドックスタンドがありました。

スカイドームのチケット売り場です。
    地元チーム・ブルージェイズの成績が悪いので、当日券も余裕で買えます。シアトルとはえらい違いです(笑)。あと、最近7月7日は日本人DAYで、日本人だけ割引料金で観戦できます。

入口前の様子。
    これでも試合開始の約1時間前です。

別の入口前の様子です。
    こちらはパラパラ人がいますね。
    写真右側にいる、赤いベスト来た人は警備員です。

入口で持ち物チェックを終えて、ドームの中に入ったところです。公式パンフレットやチームグッツが買えるショップが並んでいます。

観戦席へむかう通路です。
    写真奥にグリーンのグラウンドが見えてます。

試合開始前のバックネット裏にて。
    マウンドは整備中です。両チームのピッチャーはブルペンで練習していました。

試合前の練習のときはドームが開いていました。

試合開始前のドーム内の売店です。
    ハンバーガーやホットドック、寿司が売っていました。値段はやっぱり普通より高いですね~。

国歌斉唱の様子です。
    みんな起立しています。
    カナダとアメリカ両国歌が流れました。

試合開始前に、ドーム天井が閉まりました。

観戦席で上を見上げれば、隣にあるCNタワーがすぐそば。1粒で2度おいしいメジャーリーグ観戦(笑)。

シアトルマリナーズ背番号51・イチローもプレーしてました。5打数3,4安打と劣勢のマリナーズでまさに孤軍奮闘。

バッターボックスのイチローです。
    実際は、けっこう近かったのですが…コレ小さすぎ。

試合は9回裏、ブルージェイズのサヨナラ逆転ホームランでゲームセット。ホームベースでチームメイトに祝福されているのは、ブルージェイズの4番打者です。

試合終了後の様子です。
    観客もほとんど帰ったあとで、グランド整備が行われている最中です。

試合終了後のスカイドームそばのホットドックスタンドです。普通のホットドックが2ドル、ポーリッシュソーセージやイタリアンソーセージのホットドックは3ドルです。おいしいですよ~

PM10:00ごろのスカイドーム近くの路上です。
    この道をまっすぐ5分ほど進むと、メトロのユニオン駅につきます。球場から帰る人たちがぞろぞろと歩いていました。
    【おまけ】
    そちぷのカナダ旅行・カナダ観光メモに興味があれば↓も是非見てみてくださいね。http://canada.client.jp/index_2.htm