デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎回お土産は結構悩んでしまう。いわゆる先進諸国やリゾート地に行けば、キレイに包装されたお菓子があるから簡単だけど、インドならどうする?<br /><br />もちろん紅茶はいいお土産です。昔二人分のお土産で段ボール1箱紅茶にしたことはある。<br />今回も紅茶は欠かせないお土産だが、そればっかりじゃ、つまらない。<br /><br />そんなbahahsのお土産です(ってそんな大したもの選んでないやん!)。そしてデリーへ大事な用事旅行記の最終編です(最終編って、そんな大したシリーズちゃうやん!)。

デリーへ大事な用事(お土産編)

1いいね!

2004/10/26 - 2004/10/31

1633位(同エリア1824件中)

2

14

bahahs

bahahsさん

毎回お土産は結構悩んでしまう。いわゆる先進諸国やリゾート地に行けば、キレイに包装されたお菓子があるから簡単だけど、インドならどうする?

もちろん紅茶はいいお土産です。昔二人分のお土産で段ボール1箱紅茶にしたことはある。
今回も紅茶は欠かせないお土産だが、そればっかりじゃ、つまらない。

そんなbahahsのお土産です(ってそんな大したもの選んでないやん!)。そしてデリーへ大事な用事旅行記の最終編です(最終編って、そんな大したシリーズちゃうやん!)。

PR

  • 服を購入<br /><br />レンジは100から250ルピアです。結構デザイン的にもいいものがあったりしました。少々キラキラしているものもありますが。。。色も日本で選ぶより色々ありますよ。

    服を購入

    レンジは100から250ルピアです。結構デザイン的にもいいものがあったりしました。少々キラキラしているものもありますが。。。色も日本で選ぶより色々ありますよ。

  • タージマハールのクッション<br /><br />まぁ、なんてキラキラ!タージマハールの絵が描いてあるクッションカバーです。タージマハールは、まさにインドの象徴ですもんね。かさばらないので、いいお土産になります。

    タージマハールのクッション

    まぁ、なんてキラキラ!タージマハールの絵が描いてあるクッションカバーです。タージマハールは、まさにインドの象徴ですもんね。かさばらないので、いいお土産になります。

  • チャイの葉<br /><br />このタージマハールブランドが一番おいしいです。<br />いつもこれを買います。今回は小さいサイズが合ったので、配るようにこれを購入しました。小さいのは、100g入りで20ルピア、大きいのは250gで60ルピア(のはず)。大きいのは真空パックかされています。小さいのも袋に入れてありますが、真空パックかされていません。<br />タージマハールの絵もお土産に最適です。

    チャイの葉

    このタージマハールブランドが一番おいしいです。
    いつもこれを買います。今回は小さいサイズが合ったので、配るようにこれを購入しました。小さいのは、100g入りで20ルピア、大きいのは250gで60ルピア(のはず)。大きいのは真空パックかされています。小さいのも袋に入れてありますが、真空パックかされていません。
    タージマハールの絵もお土産に最適です。

  • ガラムマサラとひよこ豆<br /><br />ガラムマサラは自分と料理好きな友達へのお土産です。お値段は35ルピアになってるけど、もう少し安かったような気がする・・・。<br /><br />ヒヨコマメは日本で買うと高いので、こういうときに買っておきます。これで1キロで50ルピア。日本では絶対考えられない値段です。日本で買うと、300グラムで3、400円しますから。

    ガラムマサラとひよこ豆

    ガラムマサラは自分と料理好きな友達へのお土産です。お値段は35ルピアになってるけど、もう少し安かったような気がする・・・。

    ヒヨコマメは日本で買うと高いので、こういうときに買っておきます。これで1キロで50ルピア。日本では絶対考えられない値段です。日本で買うと、300グラムで3、400円しますから。

  • コショウです。<br /><br />白・黒・緑のコショウです。これはエンポリウムで買いました。<br />蓋を取ると、コショウの香ばしい香りがします。

    コショウです。

    白・黒・緑のコショウです。これはエンポリウムで買いました。
    蓋を取ると、コショウの香ばしい香りがします。

  • エンポリアム<br /><br />ご存知政府統治下の、お土産屋さんです。こんなに大きいのがあったのは知りませんでした。<br />結構キレイな感じのものが多かったです。残念ながら私はここで、コショウのセットしか買いませんでしたが・・・。<br />適正な値段がつけてあり、それなりの質が保証されています。

    エンポリアム

    ご存知政府統治下の、お土産屋さんです。こんなに大きいのがあったのは知りませんでした。
    結構キレイな感じのものが多かったです。残念ながら私はここで、コショウのセットしか買いませんでしたが・・・。
    適正な値段がつけてあり、それなりの質が保証されています。

  • 絞り染めのマフラー<br /><br />これ、写真を良く見れば分かるのですが、すそにビーズのアクセサリーがずらずらついているのです。日本ではなかなかこのアクセがないだろうから、自分用に購入しました。

    絞り染めのマフラー

    これ、写真を良く見れば分かるのですが、すそにビーズのアクセサリーがずらずらついているのです。日本ではなかなかこのアクセがないだろうから、自分用に購入しました。

  • カシミアのストール<br /><br />一応値段3000ルピアですが1500ルピアにしてくれました。色もきれいですし、全て刺繍です。もう少し値段を下げるつもりだったのですが、先に母のを3500⇒2000にしていたので、その分こっちから取ろうとするかな・・・・って思って、あまり無理が出来ませんでした。<br />結構お気に入りです。

    カシミアのストール

    一応値段3000ルピアですが1500ルピアにしてくれました。色もきれいですし、全て刺繍です。もう少し値段を下げるつもりだったのですが、先に母のを3500⇒2000にしていたので、その分こっちから取ろうとするかな・・・・って思って、あまり無理が出来ませんでした。
    結構お気に入りです。

  • INA marcketの前にあるDilli Haatで開催されていたインド織物展に行きました。<br />ここで、紫のカシミアストールを購入しました。<br /><br />入場料が必要でしたが、その分それなりの人が来ているようでした。この中で『ヘナ』をするお姉さんがやたらたくさん居たのは何か理由があるのかな。<br />この展示会は10末で終わったようですが、毎回何かの展示会をやっているのでしょうか?

    INA marcketの前にあるDilli Haatで開催されていたインド織物展に行きました。
    ここで、紫のカシミアストールを購入しました。

    入場料が必要でしたが、その分それなりの人が来ているようでした。この中で『ヘナ』をするお姉さんがやたらたくさん居たのは何か理由があるのかな。
    この展示会は10末で終わったようですが、毎回何かの展示会をやっているのでしょうか?

  • う〜ん、インド人とは違う。<br /><br />誰をイメージしているんだろう・・・?結構こうやって着せてましたけどね。

    う〜ん、インド人とは違う。

    誰をイメージしているんだろう・・・?結構こうやって着せてましたけどね。

  • ピアス<br /><br />アンサルプラザで購入しました。3つで600ルピアぐらい。アンサルプラザは値段が決まっていますから、交渉も何もできませんでした。<br />

    ピアス

    アンサルプラザで購入しました。3つで600ルピアぐらい。アンサルプラザは値段が決まっていますから、交渉も何もできませんでした。

  • 香水瓶<br /><br />これ、口コミにも登場した商品ですが、パリカバザールで買いました。大きいほうはクトゥブミナールをイメージしているらしいです。

    香水瓶

    これ、口コミにも登場した商品ですが、パリカバザールで買いました。大きいほうはクトゥブミナールをイメージしているらしいです。

  • 香水<br /><br />これも、パリカバザールのお店で購入しました。色々香りはありますよ。私はジャスミンと、queens of hills の香りが気に入りました。名前もゴージャスそうだし。<br />香水瓶と一緒に会社の同期の女の子に挙げると喜んでいました。もちろん自分用にも買いましたよ。

    香水

    これも、パリカバザールのお店で購入しました。色々香りはありますよ。私はジャスミンと、queens of hills の香りが気に入りました。名前もゴージャスそうだし。
    香水瓶と一緒に会社の同期の女の子に挙げると喜んでいました。もちろん自分用にも買いましたよ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • niceyumiさん 2004/11/04 21:58:10
    カシミアストール
    素敵ですね?
    パシュミナとは素材が違うのでしょうか?
    素敵な刺繍です。

    ビーズのついたストールも素敵でした。
    私もぜひ探索してお買い物も楽しんできたいと思います。

    bahahs

    bahahsさん からの返信 2004/11/05 16:34:03
    RE: カシミアストール
    パシュミナとカシミアの違い

    パシュミナはヤギの顎からお腹辺りの毛のことではなかったでしょうか?
    パシュミナとカシミアだと、断然パシュミナの方がやわらかく、上質です。
    手触りも断然良いと思います。
    重さも軽いですし。

    その分お値段も張るでしょうしね・・・。

bahahsさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 367円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP