トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロチェスターの人にとって大リーグを観るときはニューヨーク市に行くのではなくてトロントに行きます。【ヤンキースタジアムの試合のチケットを取るのは大変だけどブルージェイズのスカイドームなら簡単だよ】と笑って言います。私もそれに倣ってトロントで大リーグを観戦してきました。本当はブルージェイズ対ヤンキースの試合が見たかったけれども日程がどうしても合わなくてボルチモアオリオールズ戦になってしまいました。(オリオールズファンの皆様ゴメンナサイ!)

ブルージェイズ観戦

2004/08/13 - 2004/08/13

さすらいの酒飲み

さすらいの酒飲みさん

夕暮れ迫るトロントの街並み

スカイドームの屋根が開いていました。その隙間から見えるCNタワーです。実は野球観戦の次の日にこのタワーに登ろうとしたのですが【45分待ちです】と言われて諦めました。とても人気があるタワーです。

試合開始前にミュージシャンが生演奏

さて試合開始です。私は3塁がわに席を取り、ブルージェイズの応援です。インターネットで指定席の購入が出来ます。私は3塁側のなるべく良い席を1ヶ月前から予約購入していました。$30でした。

ブルージェイズの先発ピッチャーの弾は早かったです。

オリオールズのピッチャーは弾は早くないけどコントロールが良いみたい

ブルージェイズのバッターは打ちあぐねています

3塁側内野の観客席はこの通り超満員!

こんな応援団も2階席に陣取っておりました。

コーラいかがっすか〜

ライオス頑張れ!打つんだ!

マスコットのジェイ君も徹底したファンサービス精神に溢れています。

抽選でプレゼントも当たります。

結局ブルージェイズはデルガドの不振もあり負けてしまいました。でも楽しめた1日でした。