2004/10/27 - 2004/10/31
15320位(同エリア15631件中)
アリーさん
幼なじみとはずっと長い付き合いなのに、一度も旅行に一緒に行ったことがありませんでした。で、どこか旅行へ行こう!!と近場で動きやすい街『シンガポール』に決定!しかし、行く話を母にしたら、「私も是非是非」乗ってきちゃいました。で、今回は凸凹3人コンビでの4泊5日の旅行になりました。さてさて・・・
-
関空に集合は10時。
早めに行ったら9時に着いちゃいました。
私たちが乗るのは、SQ985便。
初めてのSQにワクワクドキドキ。
いい話もたくさん聞くし、期待は膨らみます。 -
シンガポールエアライン
ワクワク★ドキドキ☆ -
機内食:チキンが美味しかった!パンも温かいし。後、食器もプラスティックなんだけれど、底が滑り止めも兼ねて、紺色のゴムなので、白と紺の配色も爽やかでステキでした。ジュースを飲むコップがガラスなのもGood!底にシンガポールマークが入ってました。この後のアイスクリームも、とっても美味しかったです♪♪そもそも、食事にかける時間が長い!力入れているんだな・・と思いました。
-
出発時の日本は少し雨がぱらつく天気でした。
でもやっぱり雲の上に出てしまうと、そこは抜けるような(本当宇宙まで抜けてしまうような)青空です。 -
シンガポールに着いて、空港にお迎えが来て、ホテルに連れて行ってもらって、チェックインして。そして、部屋に着いて窓を開いたら、この風景が広がっていました。少しピンぼけしてるんですけれど、このキラッキラッ!!!もう感動ッ!!!!
-
正面にはお月さんもお迎えしてくれていました。
ウェルカムtoシンガポール!!?!?! -
到着後、夕食を食べにチャイナタウンを目指しました。しかし、、、ラッフルズプレイス駅を過ぎ、少し行った所で、地元の人たちでとっても賑わっている小さなホーカーを発見!!ここで夕飯にしちゃえ!とフィッシュボールヌードルと、ミンチヌードル(正式な名前は忘れた)と、も1つさつま揚げのような物をお買い上げ!ウマカッタ☆
-
因みに、私たちが宿泊したホテルは「フラトン」。もうスゴク溺愛してしまいました。こんなに自分たちが泊まったホテルの写真を撮った事がない!と言うほど、惚れ惚れしてシャッターを押し続けました。ホテル話は、別の旅行記を立ち上げますので、そちらをまたご覧下さいませ♪
-
2日目のツアーについている市内観光。私は2度目なので、あまり・・・でも、今回はLookJTBだったので、また他のツアーとは違うウリがあるかも?と少々期待して参加しました。まずは市内観光の定番、植物園。雨が・・・TT
-
雨が降り出す中、蘭園を見て回りました。今回はシンガポールらしくない、シトシト降る日本的雨。シャワーだと歩けないから、それに比べるとまだマシ・・・か。
-
雅子様の蘭。
他にもいろんな人の蘭がありました。しかし雨が・・・だんだん酷くなってきました>< -
『富の噴水』
お金持ちになれるかしら?大富豪になりたいとは思わないけれど、旅行はやっぱりたくさんまだまだ行きたい。
この噴水の周りにはビルが5つあるんだけれど、これは、左手を模しているそう。その手のひらから噴水が出ている。んだそう。右手はお金を支払う方の手、なのでその反対左手は、お金が入ってくる方の手になるそう。By風水 -
『スイソテルシンガポールザスタンフォード』
73階からの風景。
このJTBの市内観光には、このホテル最上階でジュースを飲みながら、風景を見る!と言う時間があります。すごい!高い!キレイ!気持ちいい!シンガポールは元々いろんな面白い建物がありますが、それを上から一望出来るなんて!因みに、この写真の下側に見えているのはラッフルズホテルです。 -
-
シンガポールリバー沿いの風景。ドリアンドームだってちゃんと見えます。しかし、さすがガーデンシティと呼ばれるだけあって、シンガポール、緑が本当に多いです!街を歩いていても、背の高い(この高さ、大きさにも本当びっくりしてしまいます。コレがなんだか町全体をおおらかな気持ちにさせてる気がする)木の木陰が歩道や車道を覆っていて、太陽の熱視線を苦痛に感じる事はありませんでした。
-
ホラホラホラッ!我らがフラトンが見えました!(溺愛ぶりが・・)
-
飲茶ランチ。市内観光のお昼といえば、旅行会社と提携したレストランで、地元の人なんて絶対にこなくて、お店の中日本人観光客のみで、座った途端に料理出てきて、、、と、そんなもの。絶対に期待しちゃダメ!と自分に言い聞かせていました。が、が、がっ!今回のツアーはサスガに良かったぁ〜。こちらはブギス近くの店舗になります。本格四川料理のお店だって、後でガイドブックを調べたら載っていました。大満足♪♪
-
お茶!この茶器の中に茶葉が入ってあります。と、そこへ、お店の人がお湯を注いでくれます。その注ぎ方が、なんとも、まぁ〜☆★☆目が点、唖然。そして拍手と歓声が。ガイドブックにはこう表現されていました。「アクロバティックなお茶入れのパフォーマンスは必見!」残念ながら、その入れている模様の写真は公開できません×ごめんなさい。ぜひ、あなたの目で見て確かめて下さいませ。
そうそう、このお茶の味もとっても良かったです。スゴク爽やかで飲みやすくて、少し高いけれど、お土産に買ってしまいました。味も雰囲気も驚きもあるレストランでした。 -
なんとも・・・強烈な形の木です。でも、目を奪われちゃいます。ハワイにもあったような気がしますが、こうやって、高層ビルに囲まれて花壇的に植わっていると、ますますインパクト大です。
-
ラッフルズ卿
-
リバークルーズで、船にも乗ります。ルートはラッフルズ卿の銅像前→クラークキー→ボートキー→フラトン前→マーライオンと言うコース。
-
船自体は、結構オンボロ。イス(ベンチ)の下には、なぜかバケツに水が張ってあったり。でも、それも味があって良し。船頭さんのおじちゃんも、なかなか味があってイケてました。赤提灯がなんだか、笑っちゃうけれど。
-
ナイトサファリ。
オプショナルツアーに申し込むと、時間が限られてしまう気がしたので、めいっぱいナイトサファリと堪能したかったので、今回は個人で、タクシーを使って行く事にしました。着いたのは、19時半を過ぎていました。そこから早速トラムに乗って、40分。その後、アニマルショーを20分間見ました。2度目のナイトサファリだったのですが、やっぱり、感動!!しました。自然の中での、本来の動物の姿は、とても美しくて、逞しくて、素晴らしかった。行くならば、トラム・アニマルショー・そして徒歩でのトレイル散歩も、3つ、ちゃんと体験するベシ!!結局23時過ぎまでメいっぱい堪能して、23時半タクシーにて帰宅しました。
タクシー代(S$18+S$15)/3人 入場料S$24/1人
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
23