ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月末、何も知らないままチュソクのソウルに行ってきました。<br />昌徳宮・昌慶宮・宗廟・景福宮・明洞・仁寺洞・東大門市場・南大門市場・ソウルタワー,etc あっという間の3泊4日間でした。

そちぷの韓国初旅行−ソウル編

2004/09/28 - 2004/10/05

9月末、何も知らないままチュソクのソウルに行ってきました。

昌慶宮です。
    その中でも超ワイドな建物です。
    敷地の門からこの建物までは王の道と呼ばれる細い道が一本すぅ~と通っていました。

昌徳宮のSecret Gardenにて。
    お母さんに頼んで写真を撮らせてもらいました。
    チュソクということで、ソウルのいたるところでこういう着飾った子供を見かけました。七五三みたいで可愛かったです。

オミヤ(韓国の5種類ブレンド茶)。綺麗な朱色で味はあっさりした甘みがありました。

ガルメジサルとサキョプサル(どちらも豚の焼肉)。建大入口の駅前の焼肉レストランにて。ソジュとあわせて4人で30000ウォンくらいでした。

南大門市場。アメ横みたいなところでした。わかってんだがどうか怪しい日本語で、にこやかに話しかけてくる店員とも会いました。見物するには面白いところです。

南大門市場の屋台です。
    ろばた焼きみたいな一品料理を食べている人たちが座っていました。明洞はオデンやホットとかのスナック系屋台が多かった気がしますが南大門市場は肉や海産物とか生ものが多かったです。

明洞のオデンの屋台。
    オデンといえども卵もちくわも大根もありません。
    かまぼこみたいな練り物オンリーでした。
    お金を払い串を抜いて食べるシステムで、誰かれ構わずに、付け汁につけて食べます。食べ終わった串は写真のように台の上に置きっぱなしで出て行きます。
    1つ3000ウォンで美味しかったです~

新林(駅#230)の様子です。
    明洞から電車で20分くらいのところにあります。駅前にショッピングモールがあり、大通りにはNIKEやPUMAとかブランド物ショップもありました。ソウルの中でも人気のあるショッピングエリアらしいです。安くとまれるモーテルもいっぱいありました。ちなみ75,000ウォンで3日泊まれました。

【おまけ】そちぷの韓国旅行記に興味があれば↓も是非見てみてくださいね。 http://korea.client.jp/

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 260円/日~