釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェジュ島からフェリーでプサンに行ってきました。太宗台・釜山水族館・通度寺・梵魚寺・西面や南浦洞の観光とかで、あっという間に過ぎた2泊3日でした。地下鉄の駅番号は初めてでも分かりやすくて便利ですね~

そちぷの韓国初旅行−プサン編

4いいね!

2004/10/03 - 2004/10/05

5867位(同エリア6723件中)

0

10

そちぷ

そちぷさん

チェジュ島からフェリーでプサンに行ってきました。太宗台・釜山水族館・通度寺・梵魚寺・西面や南浦洞の観光とかで、あっという間に過ぎた2泊3日でした。地下鉄の駅番号は初めてでも分かりやすくて便利ですね~

PR

  • 海と崖の名所・太宗台です。<br />釜山駅前から市バス#88で約20分かけて到着しました。最寄のバス停から料金所まで大通りが通っており、朝から屋台も出ていました。山林公園のようなところで、森林浴や海を見ながらのハイキングにいいところです。

    海と崖の名所・太宗台です。
    釜山駅前から市バス#88で約20分かけて到着しました。最寄のバス停から料金所まで大通りが通っており、朝から屋台も出ていました。山林公園のようなところで、森林浴や海を見ながらのハイキングにいいところです。

  • 太宗台のなかの観光ポイントです。<br />写真には写ってませんが、ちょうど後ろ側に灯台があります。絶景デス。

    太宗台のなかの観光ポイントです。
    写真には写ってませんが、ちょうど後ろ側に灯台があります。絶景デス。

  • プサン水族館に行きました。<br />海雲台ビーチのとなりにありました。<br />目玉は、巨大鮫が泳ぐ大水槽です。<br />客めがけて前から泳いでくる鮫は、ガラス越しとは言え、迫力ありました。日曜日の水族館はけっこう混雑いしていました。

    プサン水族館に行きました。
    海雲台ビーチのとなりにありました。
    目玉は、巨大鮫が泳ぐ大水槽です。
    客めがけて前から泳いでくる鮫は、ガラス越しとは言え、迫力ありました。日曜日の水族館はけっこう混雑いしていました。

  • プサン駅で見かけた広告です。<br />水色と白のコントラストとモデルがキレイ。<br />MYベスト広告賞です。

    プサン駅で見かけた広告です。
    水色と白のコントラストとモデルがキレイ。
    MYベスト広告賞です。

  • 通度寺の境内の道です。<br />道に迷ってしまい結局2時間かけてたどり着きました。<br />境内に行くまで林道が川沿いにつづいていました。敷地が広く、本道のあるところまではハイキングみたいな感じでした。山の中にある立派なお寺で、静かな風情がいい雰囲気でした。また行きたいところです。

    通度寺の境内の道です。
    道に迷ってしまい結局2時間かけてたどり着きました。
    境内に行くまで林道が川沿いにつづいていました。敷地が広く、本道のあるところまではハイキングみたいな感じでした。山の中にある立派なお寺で、静かな風情がいい雰囲気でした。また行きたいところです。

  • 夕暮れのプサンタワーです。<br />チケットを買うと、コンパニオンガールがエレベーターで上まで案内してくれました。港町プサンの夕焼けはまるでバンクーバーみたいでした。<br />ちなみに、土産物売り場でヨン様マグカップが25,000ウォンで売られていました。金海空港では15,000なのに。

    夕暮れのプサンタワーです。
    チケットを買うと、コンパニオンガールがエレベーターで上まで案内してくれました。港町プサンの夕焼けはまるでバンクーバーみたいでした。
    ちなみに、土産物売り場でヨン様マグカップが25,000ウォンで売られていました。金海空港では15,000なのに。

  • プサンタワーから見た夕焼けです。<br />すごくきれいに見えたのに、観光客はほかに中国人の3人組がいただけでした。港はちょうど後ろ側です。

    プサンタワーから見た夕焼けです。
    すごくきれいに見えたのに、観光客はほかに中国人の3人組がいただけでした。港はちょうど後ろ側です。

  • 泊まったアリランホテルの部屋です。<br />アリランホテルはプサンKTX駅のとなりにあります。<br />この部屋で、1泊44,000ウォンです。<br />フロントは英語・日本語がOKでした。<br />金海空港へ行くシャトルバス乗り場までも近く、徒歩約5分でした。ちなみにHちぃ番組も無料放送中でした(笑)。

    泊まったアリランホテルの部屋です。
    アリランホテルはプサンKTX駅のとなりにあります。
    この部屋で、1泊44,000ウォンです。
    フロントは英語・日本語がOKでした。
    金海空港へ行くシャトルバス乗り場までも近く、徒歩約5分でした。ちなみにHちぃ番組も無料放送中でした(笑)。

  • あわび鍋です。<br />しめて15,000ウォンでした。<br />大小のあわびが7,8個入って美味しかったです~<br />龍頭公園の階段を下ったところの、こじんまりとした上品な店(名前亡失)で食べました。<br />

    あわび鍋です。
    しめて15,000ウォンでした。
    大小のあわびが7,8個入って美味しかったです~
    龍頭公園の階段を下ったところの、こじんまりとした上品な店(名前亡失)で食べました。

  • 韓国のほか弁です(笑)。<br />2,000ウォンの唐揚弁当です。美味しかったですよ~<br />ちなみに一番安い弁当は、1,500ウォンぽっちりでした。安~<br /><br />【おまけ】そちぷの韓国旅行記に興味があれば↓も是非見てみてくださいね。 http://korea.client.jp/

    韓国のほか弁です(笑)。
    2,000ウォンの唐揚弁当です。美味しかったですよ~
    ちなみに一番安い弁当は、1,500ウォンぽっちりでした。安~

    【おまけ】そちぷの韓国旅行記に興味があれば↓も是非見てみてくださいね。 http://korea.client.jp/

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP