台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前の夏(2002年)に日本のユースで出会った友達に会いに、<br />初めて台北旅行に行ってきました。<br />海を越えた友達に再開することができ、とっても感動しました。出会った時は、大学生でしたが、素敵な社会人に大変身していました。友達は、士林夜市と淡水に連れて行ってくれました。車の運転速度がめっちゃ早くて、とってもとっても怖かったけど案内してくれて本当に嬉しかったです。食べ物もめっちゃおいしいし、道で困っていたらすぐに教えてくれたりして、、なにより、台北人は日本人に優しく、親切です。ぜひ、台北のエネルギッシュな人々に会いにいきましょう。日本の皆さん!台湾人と仲良くしましょう。<br />

旅人まぁ~こ 台湾の友達に会いに行く!!2004 OCT

3いいね!

2004/10/20 - 2004/10/23

24622位(同エリア28095件中)

0

7

旅好き!まぁ〜こ

旅好き!まぁ〜こさん

2年前の夏(2002年)に日本のユースで出会った友達に会いに、
初めて台北旅行に行ってきました。
海を越えた友達に再開することができ、とっても感動しました。出会った時は、大学生でしたが、素敵な社会人に大変身していました。友達は、士林夜市と淡水に連れて行ってくれました。車の運転速度がめっちゃ早くて、とってもとっても怖かったけど案内してくれて本当に嬉しかったです。食べ物もめっちゃおいしいし、道で困っていたらすぐに教えてくれたりして、、なにより、台北人は日本人に優しく、親切です。ぜひ、台北のエネルギッシュな人々に会いにいきましょう。日本の皆さん!台湾人と仲良くしましょう。

PR

  • 1000元札です。<br />だいたい日本円で3000円ぐらいと覚えとけばいい<br />でしょう。

    1000元札です。
    だいたい日本円で3000円ぐらいと覚えとけばいい
    でしょう。

  • 台風23号接近で、やばい飛ばないかも、、<br />シンガポール便欠航のアナウンスがあったり、、<br /><br />でも、なんとか無事に飛んでくれました。関空連絡橋は、通行止めになったらしく、少し早めに家を出て正解でした。

    台風23号接近で、やばい飛ばないかも、、
    シンガポール便欠航のアナウンスがあったり、、

    でも、なんとか無事に飛んでくれました。関空連絡橋は、通行止めになったらしく、少し早めに家を出て正解でした。

  • EVA AIRの機内食です。<br />チキンorフィッシュって聞かれて、<br />CMで見た事があるわって思いました。<br />茶そばが冷えてておいしかったし、<br />デザートもおいしかったです。

    EVA AIRの機内食です。
    チキンorフィッシュって聞かれて、
    CMで見た事があるわって思いました。
    茶そばが冷えてておいしかったし、
    デザートもおいしかったです。

  • 故宮博物院です。<br />撮影禁止のところの展示品は見ごたえありです。<br />かなり、感動!!<br />一見の価値あり。修復工事中って言うのが残念。

    故宮博物院です。
    撮影禁止のところの展示品は見ごたえありです。
    かなり、感動!!
    一見の価値あり。修復工事中って言うのが残念。

  • MRTに乗りました。<br />切符の買い方が日本とは、逆(行先の金額ボタンを押してお金を入れる)でしたが、<br />そんなに複雑ではなかったです。<br />PM6時ごろに乗ったのですが、満員電車状態で日本と同じで疲れました。<br />

    MRTに乗りました。
    切符の買い方が日本とは、逆(行先の金額ボタンを押してお金を入れる)でしたが、
    そんなに複雑ではなかったです。
    PM6時ごろに乗ったのですが、満員電車状態で日本と同じで疲れました。

  • 友達が士林夜市を案内してくれました。<br />かなり、人がいっぱいでした。<br />台北は、毎晩お祭りみたいでうらやましい〜<br />日本もこんなところがあればいいな〜<br />台北のエネルギッシュ感を味わいました。<br /><br /><br /><br />あと、突然、屋台の人たちがを店をしまいだしたで、台湾人の友達に[店の人たちは、何をしてるの?」と聞いてみると「警察が取り締まりに来ています。私も始めてみました。おもしろいですね〜〜」っていってました。

    友達が士林夜市を案内してくれました。
    かなり、人がいっぱいでした。
    台北は、毎晩お祭りみたいでうらやましい〜
    日本もこんなところがあればいいな〜
    台北のエネルギッシュ感を味わいました。



    あと、突然、屋台の人たちがを店をしまいだしたで、台湾人の友達に[店の人たちは、何をしてるの?」と聞いてみると「警察が取り締まりに来ています。私も始めてみました。おもしろいですね〜〜」っていってました。

  • 西門町の一角の路地裏で、タトゥー街を発見。<br />ドリルの音があちらこちらから聞こえてきました。<br />いま、台北の若者の間でタトゥーブーム到来みたいです。

    西門町の一角の路地裏で、タトゥー街を発見。
    ドリルの音があちらこちらから聞こえてきました。
    いま、台北の若者の間でタトゥーブーム到来みたいです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP