ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランス、ドイツ、オーストリア、スイス、イタリアとユーレイルパスで旅行した時のイタリア、ヴェネチアでの写真です。<br />写真、新たに更新しました。

気ままにヨーロッパ~ベネチア編~

0いいね!

2004/06/18 - 2004/07/15

4079位(同エリア4221件中)

2

8

fensuke

fensukeさん

フランス、ドイツ、オーストリア、スイス、イタリアとユーレイルパスで旅行した時のイタリア、ヴェネチアでの写真です。
写真、新たに更新しました。

  • 水の都、ベネチア。主な交通路はゴンドラや船。細い水路が交差して、そこを地元の人や観光客が行きかう。<br />ベネチアはいずれは沈んでしまうといわれているのを聞いたことがある。それも、なるほど、と納得してしまった。その昔は使用していたであろう一階部分や、玄関は、わずかであるが冠水している所がたくさんあった。

    水の都、ベネチア。主な交通路はゴンドラや船。細い水路が交差して、そこを地元の人や観光客が行きかう。
    ベネチアはいずれは沈んでしまうといわれているのを聞いたことがある。それも、なるほど、と納得してしまった。その昔は使用していたであろう一階部分や、玄関は、わずかであるが冠水している所がたくさんあった。

  • 早速、ゴンドラに乗る。観光客で溢れかえっているベネチアだが、少し細い水路に入ると急に喧騒が消え、音がなくなり穏やかな時間が流れている。そして、近くのゴンドラからはサンタルチアの歌声が。至福の時でした。ちなみにゴンドラの値段は高いです。交渉で値段は多少変わってきますが、私はスコットランド人の家族に声をかけて、一緒にのりました。たしか一隻に6人ほど乗れます。

    早速、ゴンドラに乗る。観光客で溢れかえっているベネチアだが、少し細い水路に入ると急に喧騒が消え、音がなくなり穏やかな時間が流れている。そして、近くのゴンドラからはサンタルチアの歌声が。至福の時でした。ちなみにゴンドラの値段は高いです。交渉で値段は多少変わってきますが、私はスコットランド人の家族に声をかけて、一緒にのりました。たしか一隻に6人ほど乗れます。

  •  ゴンドラをご一緒したスコットランドから来た親子。彼らは2週間、車で旅行してるらしい。旅行をしていると、長期旅行をしている家族によく出会う。勿論、日本人以外の。話を聞くと長期の休みがとりやすいらしい。2週間、3週間、中には3ヶ月なんて人も!なんとも羨ましい限りである。日本でも長期休暇をとりやすくすれば、もっとうまくストレスを回避できるんじゃないかなー。

     ゴンドラをご一緒したスコットランドから来た親子。彼らは2週間、車で旅行してるらしい。旅行をしていると、長期旅行をしている家族によく出会う。勿論、日本人以外の。話を聞くと長期の休みがとりやすいらしい。2週間、3週間、中には3ヶ月なんて人も!なんとも羨ましい限りである。日本でも長期休暇をとりやすくすれば、もっとうまくストレスを回避できるんじゃないかなー。

  • ゴンドラに乗って、いい気分に浸りつつ、後ろをみると、なーんとゴンドラの兄ちゃんが携帯でしゃべってる。ちょっと雰囲気壊れるやんと思いつつ、でも片手漕ぎのテクニックにも感心しつつ。

    ゴンドラに乗って、いい気分に浸りつつ、後ろをみると、なーんとゴンドラの兄ちゃんが携帯でしゃべってる。ちょっと雰囲気壊れるやんと思いつつ、でも片手漕ぎのテクニックにも感心しつつ。

  • リアルト橋。橋の両脇にはみやげ物屋と観光客がわんさか溢れている。歩き回って疲れた体に果物の切り売りが喉を潤してくれました。

    リアルト橋。橋の両脇にはみやげ物屋と観光客がわんさか溢れている。歩き回って疲れた体に果物の切り売りが喉を潤してくれました。

  • こんな細い路地が主要な道。ほんとにこんな細い道であってるのかなーって不安になりながらも歩いてるといつの間にかリアルト橋や、サンマルコ広場に到着してるのです。水路もいいけど、こんな細い路地裏が私はやっぱり好き。高い窓から洗濯物が吊り下げてあったり、地元の人がおしゃべりしてたり。どこかに迷い込んだようなソワソワ感がたまりません。

    こんな細い路地が主要な道。ほんとにこんな細い道であってるのかなーって不安になりながらも歩いてるといつの間にかリアルト橋や、サンマルコ広場に到着してるのです。水路もいいけど、こんな細い路地裏が私はやっぱり好き。高い窓から洗濯物が吊り下げてあったり、地元の人がおしゃべりしてたり。どこかに迷い込んだようなソワソワ感がたまりません。

  • この小さな橋もお気に入り。

    この小さな橋もお気に入り。

  • 夕暮れのベネチアはますます幻想的です。ベネチア最後の夜はどこか感傷的になりました。<br /> ここ、ベネチアではたくさんの人にお世話になりました。というのも、ほとんど無計画で来たヨーロッパ。旅行途中でシチリアまで行ってみたくなったけれど、ガイドブックにシチリアの情報がほとんど載ってなかったため、たくさんの日本人の方にガイドブックを見せてもらってシチリアの情報を集めてました。皆さん、突然声をかけたにも関わらず、親切にガイドブックを見せてくれたり、中にはもう使わないからと言ってくださったり、そして心配していただいて。本当にその節は皆さん、お世話になりました。人の優しさをしみじみと感じたベネチアでした。そして、そんな皆さんとのやり取りが楽しかった。<br />さてさて、シチリアまで無事にたどりつけたかどうかは、シチリア編をご覧あれ!!

    夕暮れのベネチアはますます幻想的です。ベネチア最後の夜はどこか感傷的になりました。
     ここ、ベネチアではたくさんの人にお世話になりました。というのも、ほとんど無計画で来たヨーロッパ。旅行途中でシチリアまで行ってみたくなったけれど、ガイドブックにシチリアの情報がほとんど載ってなかったため、たくさんの日本人の方にガイドブックを見せてもらってシチリアの情報を集めてました。皆さん、突然声をかけたにも関わらず、親切にガイドブックを見せてくれたり、中にはもう使わないからと言ってくださったり、そして心配していただいて。本当にその節は皆さん、お世話になりました。人の優しさをしみじみと感じたベネチアでした。そして、そんな皆さんとのやり取りが楽しかった。
    さてさて、シチリアまで無事にたどりつけたかどうかは、シチリア編をご覧あれ!!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ねむのきさん 2004/10/24 20:57:22
    ベネチアかぁ、、、、
    いつかは行ってみたいと思いつつ、今まで行く機会もなく、そして、これからも当分行く機会のない土地。結構周りの人がヨーロッパを回っていて、ドイツがよかった、イタリアがよかったなんて話を聞くと、「いつかは」と思うんだけど、、、、。スイス、オーストリアはあこがれの土地なので、死ぬまでには必ず行ってやる!!そのあたりの写真もアップして頂けるとうれしいです。

    fensuke

    fensukeさん からの返信 2004/10/26 13:49:03
    RE: ベネチアかぁ、、、、
    スイス、オーストリアはほんとに綺麗な所でした。
    写真をデジカメでとっていないので、少し時間がかかりますが
    またアップしていきたいと思ってます。
     イタリア、スイス、オーストリアなどは遠いけれども、行きやすい
    場所なので、また行って見て下さい。
    イタリアのシチリアも、すごく面白かったですよ。

fensukeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP