滋賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滋賀県は守山市にあるイヌのテーマパーク「びわ湖わんわん王国」の紹介です。<br />今年の子供の日に訪れた際の記録ですが、行楽の秋にお薦めのスポットなので引っ張り出してきました。<br />写真は王国のシンボル「ビワ公」です。中は展望台になっています。喉の部分に窓が明いています。<br />なお、写真はフィルムから落としたので少々荒れています。<br />***残念ながら「わんわん王国は来年1月31日をもって閉園するとのことです。<br />

びわ湖わんわん王国

0いいね!

2004/05/05 - 2004/05/05

9654位(同エリア9859件中)

0

7

のぶりん

のぶりんさん

滋賀県は守山市にあるイヌのテーマパーク「びわ湖わんわん王国」の紹介です。
今年の子供の日に訪れた際の記録ですが、行楽の秋にお薦めのスポットなので引っ張り出してきました。
写真は王国のシンボル「ビワ公」です。中は展望台になっています。喉の部分に窓が明いています。
なお、写真はフィルムから落としたので少々荒れています。
***残念ながら「わんわん王国は来年1月31日をもって閉園するとのことです。

PR

  • 公共交通利用の場合はJR守山駅で下車。(新快速停車駅なので便利)駅前から近江鉄道バスで約20分です。<br />近江鉄道は西武系なのでバスもライオンズカラーです。西武の堤一族のルーツは近江商人だとか。

    公共交通利用の場合はJR守山駅で下車。(新快速停車駅なので便利)駅前から近江鉄道バスで約20分です。
    近江鉄道は西武系なのでバスもライオンズカラーです。西武の堤一族のルーツは近江商人だとか。

  • 芝生の広場でレスキュー犬のデモンストレーションが行われていて多くの観客で賑わっていました。

    芝生の広場でレスキュー犬のデモンストレーションが行われていて多くの観客で賑わっていました。

  • デモンストレーションの後は観客とのふれあいタイム。

    デモンストレーションの後は観客とのふれあいタイム。

  • 園内では様々なワン公たちに遊んでもらえます。<br />勝手にひざに乗ってきたイングリッシュコッカースパニエル。

    園内では様々なワン公たちに遊んでもらえます。
    勝手にひざに乗ってきたイングリッシュコッカースパニエル。

  • こちらはビーグルです。<br />あまり大きくならないのでイヌは好きだけど、ちょっと怖いという娘も安心。

    こちらはビーグルです。
    あまり大きくならないのでイヌは好きだけど、ちょっと怖いという娘も安心。

  • 表紙の「ビワ公」展望台から園内を俯瞰したところ。<br />シアター前には次のアトラクションを見るために行列ができています。

    表紙の「ビワ公」展望台から園内を俯瞰したところ。
    シアター前には次のアトラクションを見るために行列ができています。

  • 帰りに草津で途中下車。<br />駅前の「クサツエストピアホテル」にお茶を飲んで一休み。リーガロイヤル系のホテルです。

    帰りに草津で途中下車。
    駅前の「クサツエストピアホテル」にお茶を飲んで一休み。リーガロイヤル系のホテルです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP