ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンの友人に会いに行くのが当初の目的。<br />購入した航空券がヨーロッパ1都市往復を付けられるもの。<br />同行の友人とイタリアに行くことにするも、<br />時期がイースターと重なるので、ローマは避け、ベネチアにしたのでした。<br />でも、さすがのイースターホリデー、ペンションはどこもいっぱい。<br />ロンドン在の友人の助けで、泊まれるところを確保して旅立ちました。<br />インターネットの便利さ、思い知りました。<br />10年以上ぶり2度目の訪問です。気持ちも行動もその頃よりも<br />ずっと自由な旅でした。<br />写真はスキャンなので、残念ながらきれいではありません。<br />

歩き倒したベネチア

0いいね!

1999/04/01 - 1999/04/04

4079位(同エリア4221件中)

0

20

gecko

geckoさん

ロンドンの友人に会いに行くのが当初の目的。
購入した航空券がヨーロッパ1都市往復を付けられるもの。
同行の友人とイタリアに行くことにするも、
時期がイースターと重なるので、ローマは避け、ベネチアにしたのでした。
でも、さすがのイースターホリデー、ペンションはどこもいっぱい。
ロンドン在の友人の助けで、泊まれるところを確保して旅立ちました。
インターネットの便利さ、思い知りました。
10年以上ぶり2度目の訪問です。気持ちも行動もその頃よりも
ずっと自由な旅でした。
写真はスキャンなので、残念ながらきれいではありません。

  • お決まりですが、サンマルコ広場。<br />ベネチア到着が深夜で、すっかり体内時計狂った私はこの日一日、胃痛で悩まされたのでした。

    お決まりですが、サンマルコ広場。
    ベネチア到着が深夜で、すっかり体内時計狂った私はこの日一日、胃痛で悩まされたのでした。

  • サンマルコ寺院でしたよね。<br />屋上っていうでしょうか。<br />よい天気。

    サンマルコ寺院でしたよね。
    屋上っていうでしょうか。
    よい天気。

  • サンマルコ広場を見下ろして。<br />イースター直前、広場は人でいっぱい。<br />聞き覚えのない様々な言語が広場を飛び交ってました。

    サンマルコ広場を見下ろして。
    イースター直前、広場は人でいっぱい。
    聞き覚えのない様々な言語が広場を飛び交ってました。

  • 同じくサンマルコ寺院より海側を望む。

    同じくサンマルコ寺院より海側を望む。

  • 今回は、こんな路地をあちこち彷徨い歩きました。

    今回は、こんな路地をあちこち彷徨い歩きました。

  • タバコの自販機。<br />これはリラ建てかな?<br />お店の値札は、まだ通貨統合前なので、リラとユーロの2種類の表示が出てました。

    タバコの自販機。
    これはリラ建てかな?
    お店の値札は、まだ通貨統合前なので、リラとユーロの2種類の表示が出てました。

  • 泊まったのは、ペンションが紹介してくれたアパートでした。<br />貸してくれた家族は、イタリア人のご主人とオーストラリア人の奥様の若い夫婦と小学生の娘さん。<br />イースター休暇で隣のムラノ島にある2ndハウスに滞在。<br />その間、お宅をそのまんま丸ごと貸してくれたのでした。

    泊まったのは、ペンションが紹介してくれたアパートでした。
    貸してくれた家族は、イタリア人のご主人とオーストラリア人の奥様の若い夫婦と小学生の娘さん。
    イースター休暇で隣のムラノ島にある2ndハウスに滞在。
    その間、お宅をそのまんま丸ごと貸してくれたのでした。

  • お部屋はワンフロアー一世帯のようでした。<br />うなぎの寝床のように、玄関からお部屋が続く造りでした。<br />2ベッドルーム、リビング、キッチン、書斎、ともう一部屋。

    お部屋はワンフロアー一世帯のようでした。
    うなぎの寝床のように、玄関からお部屋が続く造りでした。
    2ベッドルーム、リビング、キッチン、書斎、ともう一部屋。

  • ここはリビングルーム。<br />家財道具一式そのままのお宅。<br />大きなロウソクがオブジェのように置かれてました。でも実際に使ってるようでした。<br />一日一回、奥さんが様子を見に来てくれて、掃除とリネン類の取替えをしてくれました。<br />不便は全くなく、逆にのんびりくつろげました。

    ここはリビングルーム。
    家財道具一式そのままのお宅。
    大きなロウソクがオブジェのように置かれてました。でも実際に使ってるようでした。
    一日一回、奥さんが様子を見に来てくれて、掃除とリネン類の取替えをしてくれました。
    不便は全くなく、逆にのんびりくつろげました。

  • 娘さんのベッドルームです。<br />可愛い空の部屋でした。

    娘さんのベッドルームです。
    可愛い空の部屋でした。

  • アパートはリアルト橋から歩いてすぐのところで、<br />近所にはマーケットがあり、朝は散歩がてら<br />フルーツを調達。<br />アーティチョークがたくさんありました。

    アパートはリアルト橋から歩いてすぐのところで、
    近所にはマーケットがあり、朝は散歩がてら
    フルーツを調達。
    アーティチョークがたくさんありました。

  • 色とりどりの切花がたくさん。<br />買いたかったなぁ。

    色とりどりの切花がたくさん。
    買いたかったなぁ。

  • アドリア海でとれた魚介類もたくさん。<br />写真はとらなかったけど、肉屋も。<br />なんでも揃うマーケットでした。

    アドリア海でとれた魚介類もたくさん。
    写真はとらなかったけど、肉屋も。
    なんでも揃うマーケットでした。

  • マーケットで果物売ってたおじさん。<br />フルーツはきれいに並べられてるのに、睨みをきかせて、パイプふかして。<br />ちょっとの間見てたけど、お客さん寄り付かない。

    マーケットで果物売ってたおじさん。
    フルーツはきれいに並べられてるのに、睨みをきかせて、パイプふかして。
    ちょっとの間見てたけど、お客さん寄り付かない。

  • 夕暮れからゴンドラに。

    夕暮れからゴンドラに。

  • イースターイブっていうんでしょうか。<br />前日は見事な晴天。<br />町を行く人々の服装も、ノースリーブから毛皮のコート(!)まで、様々でした。<br />そんななか彷徨ったどこかでの一枚です。

    イースターイブっていうんでしょうか。
    前日は見事な晴天。
    町を行く人々の服装も、ノースリーブから毛皮のコート(!)まで、様々でした。
    そんななか彷徨ったどこかでの一枚です。

  • サンマルコ広場をぬけて、ベネチアビエンナーレのパビリオンのあるところまで散策。<br />ビエンナーレはこの時期開催してないですけど。<br /><br />この日は土曜日。<br />セリエAのどっかのチーム、たぶん地元チーム?の試合があるみたいで、<br />お揃いのマフラーして、高らかに歌うサポーターを<br />あちこちで見かけました。

    サンマルコ広場をぬけて、ベネチアビエンナーレのパビリオンのあるところまで散策。
    ビエンナーレはこの時期開催してないですけど。

    この日は土曜日。
    セリエAのどっかのチーム、たぶん地元チーム?の試合があるみたいで、
    お揃いのマフラーして、高らかに歌うサポーターを
    あちこちで見かけました。

  • ここも彷徨ってたどり着いたところ。<br />海軍の建物みたいでした。<br />それにしてもよい天気で気持ちよかった。

    ここも彷徨ってたどり着いたところ。
    海軍の建物みたいでした。
    それにしてもよい天気で気持ちよかった。

  • 下町なのかな。<br />洗濯物が見事でした。<br />外に干す習慣のある国って、いいなと思う。

    下町なのかな。
    洗濯物が見事でした。
    外に干す習慣のある国って、いいなと思う。

  • サンマルコ寺院再び。<br />イースター当日。復活祭。<br />前夜、オンブラでワイン飲みすぎ、朝寝坊。<br />何時頃だったんだろう、朝、町中の教会の鐘が、<br />近くの教会の鐘は体中に響き、遠くからもガンガン、ゴンゴン重なり鳴り響いて、寝てられなかった。<br />めったに聴くことのない音を聴きながら、<br />人通りのない通りを眺めてるアジア人。<br />英語が懐かしくなってきました。

    サンマルコ寺院再び。
    イースター当日。復活祭。
    前夜、オンブラでワイン飲みすぎ、朝寝坊。
    何時頃だったんだろう、朝、町中の教会の鐘が、
    近くの教会の鐘は体中に響き、遠くからもガンガン、ゴンゴン重なり鳴り響いて、寝てられなかった。
    めったに聴くことのない音を聴きながら、
    人通りのない通りを眺めてるアジア人。
    英語が懐かしくなってきました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP