2004/09/25 - 2004/09/25
1508位(同エリア1900件中)
ちぃのんさん
パリから日本語ガイド付きのバスツアーで7時過ぎに出発。現地でCITYRAMA社のツアーに申し込んでブランチ&ディナー付き157ユーロ。
昼食休憩含む約5時間かけモンサンミッシェルへ。バスの中では日本語のできるフランス人のガイドさんが、フランスの歴史やノルマンディー地方の話をしてくれて楽しく過ごせました。
ガイドの案内で僧院見学をして自由時間。パリ帰着時間は夜10時半頃で、ホテルまではタクシーで帰りました。
-
バスの窓から見えてきました。
モンサンミッシェルはブルターニュとノルマンディーの境、無限に広がる砂浜にあります。 -
羊さんがたくさんいます
-
到着
-
昼食入れて5時間かかりました
-
-
着いた時はまだ青空
-
-
ノートルダム寺院と一緒で、魔除けの動物たちがあちこち見張っています
-
-
-
てっぺんには…
-
堕天使聖ミッシェル像が
-
修道院内部
-
-
-
有名な中庭だそうで…
-
中庭周辺の回廊のエコワンソン
-
中庭周辺の回廊
-
長い階段。横に広くて手すりも何もないのが恐かった。
-
階段途中からの眺め
-
-
教会内陣
-
-
-
大車輪
-
聖ミッシェル
-
お墓
-
-
お店
-
お店
-
オムレツ屋さん
-
お店
-
ここのクロックムッシュがとても美味しかった
-
これですっ。温めてもらって、本当に美味しかった!
-
お土産屋さんはたっくさんあります
-
駐車場
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モンサンミッシェル(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36