ローテンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ローデンブルグは早朝に散歩するのが良いという話を聞いたので、早起きして街に出てみた。こんな時間だとほとんどの人がまだ眠っていて、街全体がまだ眠っていて、小鳥のさえずりのみが鳴り響いていた。昼間の観光客のざわめきもなく、とても静かで気持ち良かった。しかし寒すぎ…。<br />城門へ向かい、城壁の上を歩いた。一旦、城門を出てみたが、外側から見た城壁および塔の美しさの素晴らしいことと言ったら筆舌に尽くし難かった。薄闇に佇むそれは、無言だが何かこちらに圧力を与えるかの如く立っていた。荘厳と言うべきか?歴史の重みを感じた。城壁の上を歩けば、右を見ればかわいらしい街が、左を見れば厳しい壁と銃眼が。中世の生活が垣間見られたような気がした。

朝の散歩

0いいね!

2003/04/03 - 2003/04/03

901位(同エリア954件中)

0

1

rysk

ryskさん

ローデンブルグは早朝に散歩するのが良いという話を聞いたので、早起きして街に出てみた。こんな時間だとほとんどの人がまだ眠っていて、街全体がまだ眠っていて、小鳥のさえずりのみが鳴り響いていた。昼間の観光客のざわめきもなく、とても静かで気持ち良かった。しかし寒すぎ…。
城門へ向かい、城壁の上を歩いた。一旦、城門を出てみたが、外側から見た城壁および塔の美しさの素晴らしいことと言ったら筆舌に尽くし難かった。薄闇に佇むそれは、無言だが何かこちらに圧力を与えるかの如く立っていた。荘厳と言うべきか?歴史の重みを感じた。城壁の上を歩けば、右を見ればかわいらしい街が、左を見れば厳しい壁と銃眼が。中世の生活が垣間見られたような気がした。

  • 銃眼から覗いてみた。当時の人もこうやって見ていたんだろう。

    銃眼から覗いてみた。当時の人もこうやって見ていたんだろう。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP