吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれ育った街、吉祥寺。わたしにとって魅惑の吉祥寺。さまざまな景色をご紹介します。

吉祥寺界隈(2002~2003)

2002/12/07 - 2003/12/31

@ひろみ

@ひろみさん

・2003/12/12
    吉祥寺イタリア料理『クチーナ』
    相変わらず腰の低い下山店長の素敵な笑顔に久しぶりに迎えられた。パスタ絶品だね!

・2003/11/26
    日付変更線を越えそのままお誕生会続投。シダックス吉祥寺店にてケーキの代わりにビッグパフェでお祝いしてもらった

・2003/11/23
    2日早いお誕生日パーティーを吉祥寺フランス料理『パリジェンヌ』で・・・増井シェフ、今日も美味でした。

・2003/11/9
    吉祥寺『豆菜』にて
    先月仕事を独立した長男が「初売上が入ったら招待します!」が実現した日

・2003/11/1
    井の頭公園内で初の結婚式!吉祥寺ライブハウス『Planet
    K』のTIGER K PROJECT公認アーティスト、持田ヒロツグさんが結婚式を挙げた。モッチー&kappaちゃん!末永くお幸せにね〜♪

・2003/10/21
    吉祥寺東町の住宅街にポツンと夏の名残が・・・

・2003/10/1
    ジブリの森美術館が年に一度、近隣市民を無料招待する「都民の日」
    母がチケットプレゼントに当選したので初めて訪れた。人気なだけあって、素晴らしかった。

・2003/9/12
    アーケード改修中のサンロード。私の中では幼い頃に慣れ親しんだ正しいサンロードの再現に歓喜。

・2003/9/10
    知人が経営する吉祥寺レンガ館B1『OMOYA』のランチ。餌に化学物を一切使っていない豚肉を使用。夜はトンカツが食べられるという。ただ入荷しても、人気があるので、1週間持たずに売切れ状態になるらしい。私はトマトソースのハンバーグを注文。コクがあるのにさっぱりしていて何個でも食べたくなる。

・2003/9/3
    吉祥寺ライブハウスプラネットkへ!友人知人、身内と総勢8名で盛り上がる。
     愛の伝道師“持田ヒロツグ”良かったねー♪ハートに響くソウルフルな歌声。堪能させていただいた。

・2003/8/19
    名物、吉祥寺『小ざさ』の羊羹。長年吉祥寺に住んでいるが初めて食べた!お上品なお味

・2003/8/7
    吉祥寺東町の住宅街で見つけたゴーヤ

・2003/7/23
    吉祥寺にて友人とランチ。薄くて美味しいピザだった。店名・・・忘れた。

・2003/6/27
    吉祥寺『豆菜』で1日の疲れを癒す

・2003/6/25
    インターネットTVのロケ日
    金谷ヒデユキ氏と七井橋通りを散策中

・2003/6/22
    「ふくびき」メールに誘われて・・・井の頭公園のフクムラサトシさんに会いにゆく。

・2003/5/30
    吉祥寺北口駅前にてフクムラサトシさんの取材
    週末の夜とあって大賑わい

・2003/4/30
    新緑の井の頭公園

・2003/4/9
    春爛漫の井の頭公園

・2003/3/29
    吉祥寺『豆菜』のとーるクン&たけぽん
    大正エヒのプリッ!プリッ!マヨネーズ炒めはJINでフランベしたエビ。付け合せは固ゆでのブロッコリー。マヨネーズソースが絶品だった〜!あ〜〜!もう豆菜中毒にかかってるカモ知れない・・・・。

・2002/3/25
    吉祥寺バウスシアターでの『第170回バウスシアター落語会』地元春風亭一門の柳昇師匠の病気復帰公演。特別ゲストに歌手の柏原芳恵さんという豪華な会

・2002/12/23
    吉祥寺伊勢丹新館3FのOHANA★BATAKE
    以前2回程レポートに伺った三鷹にある「三鷹ひまわり第3共同作業所」が出演するクリスマスコンサート

・2002/12/15
    吉祥寺「のろ」で2002年の忘年会。相変わらず楽しくおちゃけが飲める方々と楽しくワイワイ!

・2002/12/9
    井の頭公園の紅葉&雪の珍しいコラボレーション

・2002/12/7
    電波ジャック!を決行しに、むさしのFM「ウェルカムトゥらいふはうす」の吉祥寺“のろ”の加藤さんの番組に乱入。明日のジョンレノンの命日にちなみ、ジョンの曲を挟みつつの45分のはちゃめちゃトーク
    憂歌団、上々颱風の元マネージャーで現忌野キョーシローさんの舞監EVER GREEN玉井さんと