2004/05/01 - 2004/05/05
453位(同エリア525件中)
うしぽっぽさん
- うしぽっぽさんTOP
- 旅行記29冊
- クチコミ5件
- Q&A回答2件
- 55,046アクセス
- フォロワー0人
2004年のゴールデンウィーク、5日間の限られた時間でスイス・ドイツ・フランスの国境地帯を巡ってきました。
曇りがちな天気が続きましたが、幸いにも殆ど雨に降られず、ヨーロッパの春を満喫できました。
今回はラインの滝(Rheinfall)です。
-
Schloss Laufenユースホステル横の教会と駐車場:
自動車でZurich方面から高速道路N4をShaffhausen方面に北上し、途中から現れてくる「Rheinfall」のサインボードに従っていくと、道はSchloss Laufenユースホステル前の駐車場に行き着く。
ここに車を駐車して、徒歩で「Rheinfall」のサインボードに従ってSchloss Laufenユースホステルの門をくぐると、滝の音が聞こえてくる。 -
Schloss Laufenユースホステルの入り口:
この塔を越えるとSchloss Laufenユースホステルの敷地に入る。「Rheinfall」の標識に沿って、建物の裏手に出るとラインの滝の見学料金j所に出る。ここで料金を支払い、ライン川岸の崖を下りていくと滝はすぐそこにある。 -
崖の上から見たラインの滝:
ものすごい水量は、ただただ圧巻。 -
崖下の展望台から見たラインの滝:
落差が小さいのが良くわかる。しかし、水量がある+滝のすぐ下に展望台があるので、荘厳な眺めを満喫できる。
対岸には、別荘らしき建物やホテル・レストランの様な建物が並んでいる。
しかし、落水の轟音が激しいので、近くのホテルや家の人は、夜寝る事が出来るのだろうか? -
凄い水煙:
水煙に朝日が反射して綺麗でした。
(日曜日の朝9時頃に行きました)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- チビケイさん 2005/06/13 17:17:08
- ラインの滝凄いですね♪(#^.^#)表紙の猫さんも凄く可愛いです(=^・^=)
- うしぽっぽさん足跡を辿ってみると
とても可愛い猫さんに会えました(#^.^#)
旅行記と関係ない事でゴメンナサイ<(_ _*)>
どうしても表紙から入って行くもので(笑)
縞模様の猫さん我家にも19年いたので嬉しくなってしまいました(=^・^=)
勿論旅行記も拝見させて頂きました(=⌒▽⌒=) ♪
国境地帯を旅されたんですね。
あの白く泡立つラインの滝が流れ落ちている
お写真を拝見していると、うしぽっぽさんが
仰るように近隣に住んでいらっしゃる方は眠れるのかな(笑)
でも音って毎日聴いていると意外と慣れるものかもしれませんね(#^.^#)
またお邪魔させて下さいねm(__)m
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
うしぽっぽさんの関連旅行記
その他の観光地(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
5