2004/05/01 - 2004/05/04
7722位(同エリア15394件中)
阿蘇美忍さん
今年に入り、何故か日光・鬼怒川周辺への旅行が多くなりました。理由は遊び人にも解りません?(^^)
あえて言えば、都心から近いからでしょうか?
毎回のパターンは決まっています。
温泉と鮎の塩焼きと山菜蕎麦・・・たまりませんね♪
しばらくは栃木に懲りそうです。
ちなみに今回は大笹牧場をお勧めします。
大笹牧場は、面積362ヘクタール有り、東京ドームの
約278倍の広さを持つ全国でも指折りの広い牧場です。
日光国立公園・赤薙山の南東に位置し標高1,030ー1,320mです。
ヤギや羊などにさわれるふれあい牧場や芝すべり等が有り
レストハウスでは、ジンギスカンやソフトクリームや美味しい牛乳がお勧めです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- 那智&むちゃさん 2004/11/20 13:03:08
- はじめまして
- 日光の温泉というと温泉寺にはまりました。
昔、温泉はお寺にいただきにいくというその形が今も残ってるっていう感じで
お寺のすぐ裏に湯畑があり、お湯も硫黄臭のある効きそうな温泉でした(^^)
私達もasobininさんのように、各地に旅行し日本そのものを堪能したいです♪
- 阿蘇美忍さん からの返信 2004/11/20 13:13:04
- そうですか♪(^^)
- 温泉寺に行きましたか♪(^0^)
奥日光に行くと、硫黄の匂いがたまりませんね♪
温泉通に言わせると、鬼怒川や川治、湯西川よりも効能が有るみたいですね。
私は最近仕事に追われてご無沙汰ですが、年末年始は日光鬼怒川で過ごす予定です。(^^)
では・・・♪
-
- アンリさん 2004/09/09 07:59:31
- はじめまして。私も日光が大好きです。
- asobininさんはじめまして。
私は群馬県に住んでいます。日光に行くには国道122号を通って1時間かからないで着くことができます。ちょっとドライブしたい時には122号線の景色も良いので日光へはちょくちょく行きたくなります。
春の新緑もきれいですし、秋の紅葉は最高です。
滝もたくさん有りますし、温泉に入ったり美味しい食べ物もたくさんあるので何度行っても楽しめる所だと思います。今度行った時には写真を撮ってきて旅行記を作りたいと思っています。asobininさんも日光方面に行って何か楽しい発見があったら教えてください。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
3