青島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は『ラオシャン』と『中山路』散策です。

’04 青島( チンタオ )家族旅行 2日目

3いいね!

2004/08/20 - 2004/08/23

378位(同エリア523件中)

3

10

じゃっきー

じゃっきーさん

2日目は『ラオシャン』と『中山路』散策です。

PR

  • 朝8:30にロビーで待ち合わせ…。お迎えが来るまでホテル近くの散策を。その時見つけたホテルの前にあった自販機です。<br />最近は自販機もだいぶん増えてきました。

    朝8:30にロビーで待ち合わせ…。お迎えが来るまでホテル近くの散策を。その時見つけたホテルの前にあった自販機です。
    最近は自販機もだいぶん増えてきました。

  • Rさんのおとうさんの友人のワゴン車に揺られる事2時間…。やっとの事で到着したロウザン(ラオシャン)。リフトで8分目あたりまで…

    Rさんのおとうさんの友人のワゴン車に揺られる事2時間…。やっとの事で到着したロウザン(ラオシャン)。リフトで8分目あたりまで…

  • 山には色々な文字が…。<br />ちなみにここのロウザン(ラオシャン)は一番低い所らしい。普通、ツアーなどで行く時は一番北!?側の高いラオシャンに行くらしく、ここで日本人を見ることはありませんでした。

    山には色々な文字が…。
    ちなみにここのロウザン(ラオシャン)は一番低い所らしい。普通、ツアーなどで行く時は一番北!?側の高いラオシャンに行くらしく、ここで日本人を見ることはありませんでした。

  • 頂上で岩を…。おやくそくです。はっははは…

    頂上で岩を…。おやくそくです。はっははは…

  • 頂上からの景色。好看!

    頂上からの景色。好看!

  • 下山後、近くにあるRさんのお父さんの友人宅で昼食タ〜イム! おもてなしをしているのがお父さんです。ビールは初めて飲む『ラオシャンビール』でした。

    下山後、近くにあるRさんのお父さんの友人宅で昼食タ〜イム! おもてなしをしているのがお父さんです。ビールは初めて飲む『ラオシャンビール』でした。

  • 捕れたての新鮮なカニやイカ、山菜、そして水!<br />全てが食材が地元の物で作られた家庭料理。

    捕れたての新鮮なカニやイカ、山菜、そして水!
    全てが食材が地元の物で作られた家庭料理。

  • 真ん中奥の料理はくらげの脳みその料理。手前の汁物の豆腐は海の水で作ったそうです。めっちゃ美味かったです。(o^-\&#39;)b

    真ん中奥の料理はくらげの脳みその料理。手前の汁物の豆腐は海の水で作ったそうです。めっちゃ美味かったです。(o^-\')b

  • 帰りは『公共汽車』、いわゆる乗り合いバスに乗り「李村」で乗り換えて2時間半かけて帰りました。途中うとうとと寝てしまいましたが、なかなかいい体験でした。<br />そしてここ「中山路」に…。青島一の繁華街と聞いていましたが、思ったより人もまばら…。潰れたデパートのビルやお店も…!? 聞くところによると、中心部が東側に移りつつあるらしい…。しかしバッタ物が売っているビルは人がゴッタ返していましたが…。

    帰りは『公共汽車』、いわゆる乗り合いバスに乗り「李村」で乗り換えて2時間半かけて帰りました。途中うとうとと寝てしまいましたが、なかなかいい体験でした。
    そしてここ「中山路」に…。青島一の繁華街と聞いていましたが、思ったより人もまばら…。潰れたデパートのビルやお店も…!? 聞くところによると、中心部が東側に移りつつあるらしい…。しかしバッタ物が売っているビルは人がゴッタ返していましたが…。

  • 夕方、仕事で来ていた私の友達と連絡がついて一緒に夕食を青島世界貿易中心ビルやったかな!?ここにある「桜苑」でとることに…。<br />ここは普通に日本食が食べれます。刺身も美味しかったですよ。初めての海外の子供達にはちょうど良かったかも…。<br />そのあと奥さん達は足つぼマッサージに…。私は子供達とホテルへ…。オレも行きたかったよ〜(T_T)

    夕方、仕事で来ていた私の友達と連絡がついて一緒に夕食を青島世界貿易中心ビルやったかな!?ここにある「桜苑」でとることに…。
    ここは普通に日本食が食べれます。刺身も美味しかったですよ。初めての海外の子供達にはちょうど良かったかも…。
    そのあと奥さん達は足つぼマッサージに…。私は子供達とホテルへ…。オレも行きたかったよ〜(T_T)

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • kokonoさん 2005/08/21 07:40:29
    はじめまして
    >おはようございます、お立ち寄りありがとうございます

    >青島へは、まだ足を運んでいませんが「青島ビール」は以前から愛飲していました

    ・ビールは初めて飲む『ラオシャンビール』でした。

    >『ラオシャンビール』とは「青島ビール」の事でしょうか??沖縄・宮古島・で
     良く頂いたビールと同じビールの事でしょうか??

    >日本のビールと違った味わいのあるビールと記憶しています、

     楽しい旅行記をありがとうございました、またお寄りします。

    じゃっきー

    じゃっきーさん からの返信 2005/08/22 21:11:54
    RE: はじめまして
    >おはようございます、お立ち寄りありがとうございます

     こちらこそ書き込み有難う御座います。m(__)m

    >ビールは初めて飲む『ラオシャンビール』でした。
     『ラオシャンビール』とは「青島ビール」の事でしょうか??沖縄・宮古島 で良く頂いたビールと同じビールの事でしょうか??

     労山(ラオシャン)ビールは青島ビールとは違います。
     労山に沸くきれいな水を使って作るビールだそうで、私も初めて飲みまし た。青島ビールはライトな感じで飲みやすいビールで私も好きですが、ラ オシャンビールは青島ビールよりもう少し軽い感じかな…。でも結構イケ ますよ。機会が有れば是非飲んで見て下さい。
     ちなみに今時期青島では『青島ビールまつり』をやっていますが。この時 期は同じビールでも高いので気を付けて下さ〜い!(^^)

    >楽しい旅行記をありがとうございました、またお寄りします。

     こちらこそこれからも宜しくお願いします。m(__)m

    kokono

    kokonoさん からの返信 2005/08/23 23:12:41
    RE: RE: はじめまして
    >じゃっきーさん、こんばんはご返信ありがとうございます
     良く理解できました

    ・今時期青島では『青島ビールまつり』をやっていますが。この時期は同じビー  ルでも高いので気を付けて下さ〜い!(^^)

    >情報をありがとうございます、ますます飲みたくなりました!!国内に在庫があるか
     早速調べてみます

     新しい情報をありがとうございました。

じゃっきーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP